2011年09月03日

~このやろう!の巻き~

なんと、先日、8月31日、事務所に泥棒が入りました。

いつもは自分が一番に出社してるのですが、その日は遅くなって最後でした。

出社して、デスクの引き出しを開けると、なんか軽い?!、なんか違う?!!あれ~???

あっ!!!!!

GUNがない!!!!!

すかさず兄貴に聞くと、知らないとの返事。

ん!どういう事!!

短い時間で色々脳裏をよぎった瞬間!下を見るとそこにあるはずの小銭入れがない!

その小銭入れには、毎日コンビニでのお釣りを1年半ぐらい10円50円100円500円で8万~10万ぐらい入れてました。

GUNの下の棚に入れてあるSILVERをみると数点ない!

なんてこったい!!!!

その後、調べると兄も被害にあってました。

色々話してると、朝、事務所の鍵が開いてたし、窓も開いてたらしい。
閉めて帰るの忘れたんだなぁって思ってたみたい。

窓側にはくっきり足跡がありました。

警察に電話しました。

警察が到着して色々調べてると、隣の会社の人がチラチラこちらを気にしてます。
まぁ、警察官が着てるので気にはなるだろうなぁ~と思ってました。
警察官が聞き込みに行くと!

隣の会社も入られてました!!!

被害はないみたいですが、波板を外されて進入され、物色されたみたいです。

その後、色々事情聴取されましたので1日は仕事になりませんでした。

結局、被害は自分が
トリチウムを付けたマグロ18C、シュアX200(本物)を付けたデトキャパ
SILVERはターコイズのリング、ツブラのリング、Angry ジャックリング、Bリング、パクモン(トップ)、ピアス2点
現金8万~10万

兄貴は
エースのリング、市販のアクセが数点、ジャックブレス
任天堂3DS

今回の犯人は、なんか変です。
色々物色されてる形跡はあるのですが、取られてる物が微妙です。

現金もその時ちょうど当日義母に電動自転車を購入予定でしたので紙幣で10万あったのですが、貯金箱だけ盗られました。
気づかなかった?!とも思いましたが、GUN&SILVERの隣の引き出しだったので、見てない訳はないはずでしょう。
まぁ、盗られてなくてよかったのですけど…

GUNも棚に飾ってあるハンドガンも物色された感じでしたが、引き出しに入れてるお気に入りの2丁を盗られました。
でも、もっと高価な長物WAM4、次世代等は取られませんでした。

SILVERも犯人が気に入った物だけ取ったような感じです。オリジナルの価値は本人以外は無いに等しいですしね。
それならJAP工房の方が値は付くだろうしね。

ゲームも、Wiiが2台、PS3、DSi、DS、DSライト、PSPが2台とたくさんあるのに、3DSだけ盗られました。

まぁ、根こそぎ盗られなくて良かったですけど…

実際、刑事さんも盗り方が変だなぁ~って言ってました。

まぁ、盗っていった物が物だけに低年齢、未成年、その辺の餓鬼っぽい感じがします。

盗られた物の中に友人からの依頼品のBリングが含まれてたのが辛いです。
それも、ちょうど、被害にあう前の日に仕上げたので、仕上げてなかったら盗られてなかったと思います。

GUNもデトキャパはいいですが、X200は辛いかな(もう時代遅れかもしれませんけど本物なので…)
18Cも一度も遊んでなかったので辛いです。
まぁ、長物が盗られなかったので良かったですけど…

今回の事で、今までは泥棒やら空き巣やら聞いても他人事って感じでしたが、防犯の意識が確認できました。
現在、防犯センサーを取り付けたり、鉄格子なんか付けようかと防犯に対する考え方が向上しました。

とにもかくにも今週は大変でした。




同じカテゴリー(~以外魂~)の記事画像
~待ってました!の巻き~
~よく見えます!の巻き~
~大掃除の巻き!~
~楽しい一時!の巻き~
~えぐれてる!の巻き~
~叩売り!の巻き~
同じカテゴリー(~以外魂~)の記事
 ~待ってました!の巻き~ (2019-10-12 09:20)
 ~よく見えます!の巻き~ (2019-02-06 20:19)
 ~辞めたった!の巻き~ (2018-02-01 07:28)
 ~大掃除の巻き!~ (2017-12-31 14:52)
 ~楽しい一時!の巻き~ (2015-06-13 07:47)
 ~えぐれてる!の巻き~ (2013-02-02 14:24)
Posted by メラリー at 08:57│Comments(11)~以外魂~
この記事へのコメント
何と! それは大変でしたね・・・
近所の中高生?まさか知り合い?何があるか知っての犯行か?色々考えますよね。

実は私もやられた事あります。
学生時代、一人暮らしのアパートで鍵をかけ忘れたのか?分かりませんが空き巣に入られ、飾ってあったお気に入りのMGCグロック5丁とワープロ、ファックス、現金2万円。こちらもやはり微妙なモノばかりw
立て掛けてあった長物は綺麗にソファーに並べてありました・・・お気に召さなかったのでしょうか。

物色された長物には警察の方が指紋採取の為にアルミ粉をパタパタ付けたので、妙にリアルになりましたっけww

もう20年経ちますが、その日に部屋に入って一番最初に気付いた、ワープロの形に残された埃の痕が未だに脳裏に焼き付いてますw
え? え? えぇ~?? って感じでしたね。
Posted by あじゃ at 2011年09月03日 09:29
<あじゃさん>
なんと、経験なさったことがあるんですか!
             
そうなんですよ。最初は知り合い?!なんて思いましたが、その後、隣もやられてるし、足跡が別件と一致したらしいです。
Posted by メラリー at 2011年09月03日 11:31
おひさです。ホントに災難でしたねぇ。

それにしても妙な盗り方。
単独犯で持ち切れなかった?だったらグロックとか重くて邪魔なものなんておいていくでしょうに。
シルバーと現金だけならまぁ納得な感じですけど、なんだか泥棒が入ったってだけでも気持ちが悪いですよね。
犯人が早く捕まって罪を償うのを願っています。
Posted by ですだよですだよ at 2011年09月03日 18:08
<ですだよさん>
そうなんですよね。盗り方が微妙なんですよね。

確かに、入られただけで、なんかモヤモヤな嫌な気分です。

会社なので簡単には引越しできませんしね…

とにかく早く捕まってほしい。捕まえたい気分です!
Posted by メラリー at 2011年09月03日 19:00
メラリーさん、こんばんわ!!!
てか、とんだ災難ですね・・・・・汗!

>その辺の餓鬼っぽい感じがします。
ですねぇ・・・・
夏休みで金を使い果たし、犯行に及んだ????

>シュアX200(本物)を付けたデトキャパ
わ、、、わたしじゃ、ありませんよ、、盗んだのは!!
私なら紙幣で10万円は見落としませんから・・・・・・汗! 汗!www

指紋とか採取されたのかな?
犯行手口が幼稚だから犯人捕まる可能性が大かと、、、
相手が未成年だと馬鹿親に損害請求かな?
Posted by 塔四郎 at 2011年09月03日 19:22
う、讃岐にもこんなコソ泥が出ましたか・・・以前阿波のショップが厨房どもにごっそりやられたという話を聞きました。空き箱だけ何点か見つかったそうです。

案外アクセはしているかもしれませんね。しばらくガキを見かけたら手元を見ておきますね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年09月03日 21:10
<塔四郎さん>
災難でしたよ~

鑑識がきて指紋パタパタを実際に見れましたw
靴跡の採取も見れましたよ。

犯人が捕まると損害賠償請求をしたいと思ってます。
良くも悪くも経験になるかなと…

そう思ってると捕まらないかも…
Posted by メラリー at 2011年09月04日 08:45
<So-Suiさん>
どこにでも、いるもんですね。

ニュースとかで見てても他人事って思ってたらダメですね。
自分にも関わるかもって思ってないと…

ブログに画像がUPしてあるのもあるので、ぜひ、発見してください!
Posted by メラリー at 2011年09月04日 08:50
ムカつきますね(怒)

自分も昔、銃と装備をいくつかやられました・・・
犯人が顔見知りの仲間という最悪の結末でしたけどね(;。;)

でも高校生以上になると、興味が無くても高価な物ぐらいは判別できますし、おまけに躊躇しません。
わざわざ紙幣に手をつけず、ハンドガンも妙な物色の仕方、
ゲーム機は3DSだけって・・・

考えなしの小中学生という感じがします。
もしくはよほどバカなのか。
いずれにしても低年齢層なのは間違いないですね。

別件があれば逮捕の可能性も自動的に上がりますし、
犯人が捕まる事を心から願っています。
Posted by ジェミニ at 2011年09月14日 18:18
<ジェミニさん>
知人にパクられたのは最悪でしたね。

自分も最初は誰だ!と脳裏をよぎった者がいたのは事実です。

最初はムカつきました。現在は沈静してきだし、犯人を発見できないかなぁ~っと楽しみになってきたりもしてます。

犯人像はやはり低学年なのでしょうね。
Posted by メラリー at 2011年09月15日 10:46
235っすね。稚拙な手口からガキか不慣れなやつですわ。まぁ、簡単に換金できる貴金属、ゲーム等は外国の方にも人気です。特徴的なものであれば転売しても足が着きます。3DS等にはシリアルナンバーがありますのでね。まぁ被疑者逮捕を願っとります。
Posted by 通りすがりの元、法の番人 at 2011年09月19日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。