

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月29日

~死神の抱擁!の巻~

兄製作のモンハン スカルフェイスです。





コレを着けてると一撃で死ねますw
  

Posted by メラリー at 07:49Comments(0)完成品

2011年06月25日

~6年目!の巻~

VOLK G-6 CAPです。

2色とも購入しました。

本当はFIRSTでGUNパーツと共にCHARCOAL GRAYだけを購入しようと思ってたのですが、電話してもずっと留守電に!?
調べてみると社員研修で終日休業でした。

それなら、VOLKで2色とも購入しようかな!?って感じです。



デザインは見たとおりです。
シルエットは今回のも前回と同じ(G-3より深め)で浅すぎず丁度良いです。
まぁ、自分の場合インナー必須ですけどね。

ツバの部分は前回と違い(G-3と同じ)グッドシルエットです。
自分的には形が綺麗な(では無く、ちょっと〔なってるので??って感じです。
でも、自分ではそのような形にしないので、それはそれで有り!?って思いますけどね。

  

Posted by メラリー at 07:04Comments(0)VOLK

2011年06月22日

~ダメダメじゃん!の巻~

MHFのVSクエスト チャンピオントーナメント in summer 2011に行ってきました。

参加者37組74人、観覧者込みで100人ぐらいはいたと思います。

予選は最初の6組に選ばれ、緊張しました。

結果はグダグダでした…orz

イベントコードや記念品を貰いました。



決勝進出タイムは2分切ってたので、逆立ちしても敵いませんでした。
まぁ、自分たちの練習最速タイムですら2分半ですもん………

でも、プーギートロフィーは欲しかった。

  

Posted by メラリー at 12:27Comments(0)GAME

2011年06月18日

~いよいよ!の巻~

いよいよ明日がMHFのVSクエスト チャンピオントーナメント in summer 2011です。

予選の練習はしました。
あとは、ダメモンスでない事を祈り、グダグダにならないようにしたいです。
予選突破入賞を目指します。

  

Posted by メラリー at 13:07Comments(0)GAME

2011年06月15日

~ちょいとハズレ!の巻~

Serious ジャックリングです。

今回も格安中古を仕上なおしました。





今回のリングは最初親指用って考えましたが、やはり親指は着けてると邪魔でした。
とりあえずは仕上ましたが、どうしようか迷ってました。

よくよく仕上ると何箇所かいくら仕上ても取れないクスミ?痕?があったのが気になりました。

それもありサイズ直ししました。
20号→13号にしました。
結果、ちょいと無茶でしたね。
何とかほぼ真円にしましたが、クスミの箇所が細いクラックだった事が判明しました。
正面ではなくサイドであまり気にならない箇所なので良かったです。

やはり、既製品でも当たり外れがあるんですね。
まぁ、新品の場合だとルーペで見ないと分からないレベルですけどね

コレで5顔目です。  

Posted by メラリー at 12:37Comments(0)既製品

2011年06月11日

~復活!の巻~

MHFに復活しました。

理由は兄がVSクエスト チャンピオントーナメント in summer 2011 香川県大会に参加するのを手伝って欲しいという事です。

練習クエストがあるので久々に課金しました。
すると、なんか素材が減ってるような気が??そういえば引退する最後の方はアイテムBOX がイッパイでエクストラBOXなる制度があったような??
エクストラも課金しましたw

武器&防具も浦島太郎状態です。



さらにもっと深刻な状態でした。
大型アップデートでデーター量&画像処理が自分が使ってるPCスペックではダメダメです。
超カクカクでゲームとして成立してません。
以前は中間設定で出来ててのですが、最低設定に変更しました。
それでもカクカクが発生します。
原因はプーギーの同行です。マイトレに行っても超カクカクで動けません。
ですので、兄にはプーギーを同行させないでクエに行きます。
プーギーがシステムされた時は、アイテムを持ってくるといってもショボイのしかありませんでしたから意味無かったですが、現在はカフを付けてスキル構成してるので皆さん同行させてます。
ですので、自由区でクエする時は即死ありのヒヤヒヤもんです。  

Posted by メラリー at 07:12Comments(0)GAME

2011年06月08日

~似合ってる!の巻~

VOLK SB EPAULETTE SHIRT/KHAKIとVOLK復興支援チャリティーパッチを購入しました。

VOLK SB EPAULETTE SHIRT/KHAKIはアナウンス時の紹介でタイトなシルエットと言う事だったので購入しようと思ってました。
自分はH170mm W73mm 55kgのホソマッチョ?!なので通常のシルエットだと背中&ウエスト周りが大きすぎてパカパカなのが嫌いなんです。





肩周り、身丈はジャスピタです。

個人的にはもう少しタイトにして欲しいですが、これ以上タイトにすると細身過ぎて着れない人の方が多いと思うので、商品としてはこんなもんでしょうね。

自分はシャツの場合半袖より長袖の方が出番が多いんです。
ちょっと肌寒い時や店舗内がクーラーガンガンで寒い時に羽織るような感じで着ます。
ですのでデザインは変わってもシルエットはこのままで長袖を発売して欲しいです。

パッチは発売すぐに購入しようと思ったのですが、カード決済が無理だったので、何かと一緒に購入しようと思ってました。

VOLK SB EPAULETTE SHIRT/KHAKIはお気に入りの一枚になりました。  

Posted by メラリー at 07:46Comments(0)VOLK

2011年06月04日

~ど・れ・に・しようかな!の巻~

野外の撮影にズームレンズを購入しようと思ってます。
公園行ったり、動物園行ったりする際には高倍率ズームレンズが楽しいかな

そこでどれにしようか迷ってます。
純正   純正は最初から頭の中では却下
タムロン タムロンは持ってないのでちょっと欲しい
シグマ  シグマはHSM&OSを使ってみたい

とりあえず、お安いタムロンA14orシグマ50-200 DC OS HSMにするか、



1本である程度カバーできるシグマ18-250 OS HSMにするか、



2本に分けてシグマ18-125 HSM+シグマ70-300 OCにするか迷ってます。



第一候補はシグマ18-250 OS HSMですが、デカイ&重いらしいです。でもOS&HSMも付いてコレ1本でいけそうです。
第二候補はシグマ18-125 HSM+シグマ70-300 OCですが、125の方にはOSが、300の方にはHSMが付いてません。
ちょっとした散歩や公園、出歩きなんかはデカ重い250よりは125の方が使いやすいかなって思いますし、それほど高倍率も入らないのかなって思います。
それに今現在はそれほど高倍率ズームレンズは必要ないかもとも思ってます。
ゆくゆくは動物園や運動会なんかに必要になるだろうからその時に70-300を購入してもいいのかなとも思ってます。

125にOSも付いてたら即決定だったかもしれません。
αはボディー側なのでなくていいんですが、他メーカー用には付いてるんですよね。なんか損した気分?!


だから、現在頭の中は「どうなの?!どれにするの?!それでいいの?!」って感じでパンクしそうです。





  

Posted by メラリー at 07:35Comments(4)α55(デジイチ)

2011年06月01日

~読んだ事無い!の巻~

兄が作った「フェアリーテール」です。



娘へのプレゼントだそうです。





  

Posted by メラリー at 07:26Comments(0)完成品