スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月29日

MP7A1スリングスイベル

ハニービーのMP7A1スリングスイベルを取り付けました。

マルイ、KSC対応との事でしたが………

たぶんライラ製と一緒です。

固定ピンの径が細いです。

kyon2_CTUさん所の記事ではライラ製のを加工して取り付けてましたので、固定ピンのサイズが気になってましたが商品画像では解りかね、商品説明のKSC対応の文字だけを頼りに購入しましたが…orz

各箇所のサイズ&ネジ位置などはKSCもマルイも同じみたいですので、ピン以外は合ってます。

自分もkyon2_CTUさんのを真似ようかと思いましたが、真鋳パイプをありましぇ~ん…orz

固定ピンを製作しようかどうしようか迷ってました。6mmシャフトは在庫でありますので、切断&タップで製作できますが、タップがめんどくさいです。

取り付けずに眺めてました。

閃きました!

上部レールにネジ止めなのですが、付属のネジを皿に変えるとセンターが出てイケルのでは!?



一点止めですが、本体左右のスリング取付穴と皿ネジの3点支持でガタ無しで取り付きました。

銃本体が軽いので、無茶して振り回したりしない限りは、いけそうです。







スリングアダプターの色がブルーメタのような感じなので、浮いてる?!それともアクセントになってる!?
色を塗ろうかと思いましたが、HKのプリントが消えてしまいますしね。刻印だったら良かったのに…  

Posted by メラリー at 12:32Comments(2)KSC MP7A1

2010年01月27日

VOLK ZERO-WEAR

ココ数年ミリ系迷彩のコジャレたパンツを探してましたが、コレ!っていうのがナカナカありませんでした。

VOLK ZERO-WEARのパンツを見た時はコレだ!とピンと来ました。

詳細をワクワクしながら待ってました。

先日、詳細が出ましたね。

値段は¥20000-ぐらいかと思ってましたが¥15000-とリーズナブルでした。
ちょっとコジャレたブランドパンツと比べると良心的かと思います。

値段はOK!だったのですが………

サイズを見ていくと、MとLのみ

しかもMサイズでウエスト82(W-32)ってコレってMかい!

自分のサイズはウエスト73(W-29)です。
さすがに、このサイズは細すぎかもしれませんがSで76、Mで80、Lで84のラインナップで商品化して欲しかった。

たぶんブカブカでしょうね~
なんとか履けるかな~
いや、絶対デカ過ぎでしょうね…orz

ウエストだけならベルトでどうにかなりそうですが、股下等はどうしようもないです






でも~~~~~~~~~~~

欲しい…orz
  

Posted by メラリー at 12:35Comments(0)VOLK

2010年01月25日

初パッチ

数ヶ月前に初めてパッチを買いました。

チェストに取り付けたかったからです。



パッチの事も詳しくは無く部隊章なんかは解らないのでジョークパッチが好きです。
  

Posted by メラリー at 09:30Comments(0)~装備魂~

2010年01月23日

G19 マグウェル

Shooters Design マグウェル マルイ グロック17用をKSC G19に取り付けました。

結構、加工が必要でした。









爪も2本取り除き、肉厚も相当削りました。

本体側にもM3タッピング用の皿取りをしました。



前側の爪部も架かりが浅いので、追加で足しました。

取り付きました。









コレで横からのマグチラが気にならなくなりました



まぁ、前からは見えますけど…orz

グリッピングも幾分向上したかもしれません  

Posted by メラリー at 09:42Comments(0)G19

2010年01月21日

KSC MP7 リコイルショック

KSC MP7のリコイルショックは非常に軽いです。

色々な銃と比較しました
WA M4>次世代>WA mini UZI>ハイキャパ>KSC MP7って感じでしょうかね

ハイキャパとの比較はワンハンドで試しました。
銃自体の重さが、かなり違うのですが、体感は断然ハイキャパに軍配が上がります。

ですので、リコイルショックを求めてる方には物足りないかも知れません。



でも、今回購入する前から他の方々のインプレを拝見してて、もっとも気になったのは(寒さに強い)と言ってた点です。

冬にガスブロで撃ちたいんです。

でもワム様は真冬は靴下を履かしても、ご機嫌斜めなのです。




最近冷え込んでたので比較してみました。

まずは外気5℃からです。エントリーはWA M4、mini UZI、ハイキャパ刹那、KSC MP7です

ゲームを想定して20分野外にマガジンを放置して、それから、フルでバースト連射って感じで試しました。

ワム様はご機嫌斜めで、3バーストぐらいで撃沈です。弾道もどうしようもないって感じです。

ハイキャパ刹那もダメダメです。

mini UZIはソコソコ撃てました。でも、超もっさりって感じです。弾道も…orzです

KSC MP7は良いですよ~。全弾バースト連射で撃てて、ボルトもストップします。
ここまで作動するのは嬉しいです。

結果、mini UZIとKSC MP7は撃てました。mini UZIは超もっさりですのでイライラします。

次は2℃で試しました

WA M4は3発、ハイキャパ刹那は0発、mini UZIとKSC MP7は4バーストぐらいで撃沈です。

さすがに2℃は寒すぎたみたいです。

でも、ココで秘策!?

予備マグはズボンのポケットで体温でほのかに暖め、本体のマガジンはグリップから出てる部分を素手で握って暖めると、射撃体勢が限られますが、十分撃てます。
撃ち終わるとズボンの予備と交換すれば、すぐ撃てます。
マグポーチに予備を並べて装備する&大量の予備マグなどは使えませんね。
今回はコレも想定して予備マグを2個購入して、マガジン3個(120発)にしました。

元々、MP7はフォアグリップは使わず、ハンドガンの様に右手に左手を添えて握ってたので、ロングマグ部分を握るのに抵抗&違和感はありません

今回の比較で、KSC MP7のポテンシャルがわかりました。

自分の感想は、大大大満足です。

リコイルが無いのは他の銃がありますので、ガンガン衝撃が欲しいならワム様を引っ張り出します。
それでも、もう少しリコイルが欲しいのなら社外スチールボルトが出てますしね。

寒さに強い方が嬉しいです。
冬に一連のマガジン入れて、チャーハン引いて、初弾を装填、全弾撃ってボルトストップ、マガジンチェンジ、ボルトリリース、この動作はやはり楽しいです。

すべて個人的見解ですのであしからず






  

Posted by メラリー at 08:31Comments(8)KSC MP7A1

2010年01月20日

MP7A1の気になる点

高評価のMP7にも気になる点があります。

まずはロングマガジンですが、グリップから出る部分のBB弾が見えてしまいます。

まぁ、正面からしか見えないので、射撃の際は気になりませんけどね



空撃ちが出来るのは良い点ですね。


リコイル感も賛否が分かれるかもしれません。
コレについては、今後、比較記載します。


それと、発射の際にチャーハン部から後方にポフッって感じでエアーが出ます。

ワンハンドで撃ってる時は気になりませんが、ストックを伸ばして、頬付けして撃つと顔にポフッ、ポフッとエアーが掛かるのが気になったり、ならなかったりします。

エアーが出るのが正解なのか気になったので、メーカー&ショップに確認したら後方排気なので、出るみたいです。

  

Posted by メラリー at 08:02Comments(6)KSC MP7A1

2010年01月19日

入れ替わりに!

先日オクに出した電動MP7は無事養子に行くことに決定しました。

で!で!で!

入れ替わりにガショガショ動く方が我が家に来ました。





マグポート



では、感想&電動との比較をしてみたいと思います。

外観はさほど変わりはありませんね。

製作会社の刻印等は違いがありますけど、どっちがドッチかパット見は解らないかと。

でも、グリップを持てば解ります。

重さ&剛性が違います。

重さはKSCの方がズシっときます。

剛性は電動はグリップを持つとちょっとキシキシとキシミがあるのですが、KSCはありません。

弾道等の発射性能は電動の勝ちです。KSCもマルイのガスブロぐらいの性能があれば張り合えますけど…
この辺は、しょうがないですね。

でも、近距離(20mぐらい)なら十分いけます。40mとかはちょっと厳しいかと思います。

発射性能で電動を勝る点もあります。それはセミ撃ちのキレです。

電動みたいにウィ~ポンとはならないのが良いです。

あと、やはり一連の発射動作が楽しいです。

マガジン入れて、チャーハン引いて、初弾を装填、全弾撃ってボルトストップ、マガジンチェンジ、ボルトリリース、この動作はやはり楽しいです。

あと、リコイル感や冬での作動は、のちほど他のガスブロと比較したいと思います。

すんげ~楽しいです!

すべて、個人的見解ですのであしからず…  

Posted by メラリー at 08:36Comments(2)KSC MP7A1

2010年01月16日

マジックザギャザリング オンライン

マジックザギャザリング(MTG) オンライン(MO)というオンラインゲームが気になる今日この頃です。



モンハンは4ヶ月ぐらいINしてないかな…orz

マジックは対戦型カードゲームの元祖です。

日本では遊戯王の方が遊んでる人口も多いそうですけど…

マジックは10年ぐらい前にハマって遊んでました。テンペストの時代です。

そのころ、遊戯王が連載されてて、ガードダスに出始めたように思います。

win98のMTG オンラインプラスも遊んでましたが、まだ、ダイアルアップの時代ですので、通信料&速度の関係で、1人PLAYオンリーでした。

対戦型カードゲームはMTG>遊戯王>デュエマスと遊びました。

やはりMTGが一番面白く、戦略&デッキ構成なども複雑で考えるのが楽しくなります。

遊戯王はオンラインもやりましたが、デッキ構成&使えるカードが限られ、ほとんど引き運って感じになってきたので2~3ヶ月でやめたような気がします。

で、MOがやりたいのですが、英語版しかないのです…orz

PLAY自体はなんとなく覚えてて、98ノートを手に入れたので、昔のオンラインプラスで覚えなおせますが、
カードの説明文が読めないのは致命的です。

その他の機能も読めないので解らないのですがね。  

Posted by メラリー at 12:29Comments(2)GAME

2010年01月14日

6ポジ追加加工

前回の6ポジ加工では4番目には+皿ネジがあるので一発ポジチェンが無理でした。

個人的には4番目が一番シックリきてたので、ちと、残念だったんですよね。

そんな中、ふと、閃きました。

スペーサーでイケルじゃん!

早速、SS2.3mmで製作!



これでシックリきます  

Posted by メラリー at 12:47Comments(0)M4 SOCOM

2010年01月13日

マルイMP7A1 カスタムプロライト仕様 仕分中

先日のマルイMP7A1 カスタムプロライト仕様 おまけ多数として軍事仕分けされました

気になる方はこちらです

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88622979  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)GUN