スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月30日

SOCOM AFG

AFGを本体に付けてみました







ちょっとトンデモ銃チックですねw

握ったフィーリングは良好です。

今年最後のUPだと思います。

では、皆さん来年もよろしくお願いします。
  

Posted by メラリー at 09:36Comments(0)M4 SOCOM

2009年12月29日

キャリハン レール

T-1を乗せたいのでキャリハンにレールを取り付けます。

上記のタイプはアイポイントを低くしたいので却下です。

そうなると、またまた自作しかないです。

はい!つくりましょ~!



ハイ!できました~!

前部にM3のタップしてスペーサーを製作しました





ほい!取り付けました~!
  

Posted by メラリー at 09:30Comments(0)M4 SOCOM

2009年12月28日

Angled Fore Grip

Magpul Angled Fore Gripを見てから物欲が沸きました。
来年にはレプが発売されるのではないでしょうかね。

使用感は賛否両論あるみたいですが、個人的にはグッドアイテム!だと思ってます。

普通のフォアグリップを握る構えはシックリこないのですよね。

クリちゃんにフィンガーストップを付けるとグリップしやすいのなんの!ですもの~(コレも個人的見解です)

M4 SOCOMにもフィンガーストップを付けたいな~と思ってたところでした。

レールハンドガードにすれば早いのですが、やはり、芋虫ハンドガードを使いたいのですよね。

Magpul Angled Fore Gripのレプは発売されるだろうけど、芋虫君用は発売されないでしょう…と思い、いつもの如く、では製作開始です!

アルミの20mmをベビサンで大まかな形を切断&削りました。
25mm&11mmの穴もデザインで開けました。
25mmの方は機能的(指を入れたり、握ったり)にも使用できます。

バイスで挟んでシコシコタイムです!


相当シンドイ作業です><

形成できたら溝加工です。



5mm間隔で印を付けて丸ヤスリでシュッ!シュッ!です。

フィンガーチャンネルはシックリ来なかったら痛い&握り難いだけですから、角の部分を凹(アール)加工にしました。



取り付け用のM3タップです



取り付け用の段付きワッシャです。
1.6mmの11mm&13mmを溶接してます。



芋虫に取り付けです



一応、前後14mm間隔で取り付けれます。












  

Posted by メラリー at 09:25Comments(2)~自作魂~

2009年12月26日

クリちゃん リアサイトレール

チラホラ、リアサイトにレールorT-1を見かけます




実銃なのかトイガンなのかは解りません


フツフツと加工したいシタイ病が沸いてきます
  

Posted by メラリー at 13:11Comments(8)AK

2009年12月25日

Magpul AFG !?

Magpul AFGとT-1を取り付けました。


Magpul AFG


T-1


グリップ感も良さそうです。
T-1がハイマウントなのでTLR-1もオフセットしなくても使えそうです。


なんか…





























































薄っぺらいです!立体感がありません!


はい!そうです!厚紙に印刷したのを貼り付けました

ネタです…すみません…orz
  

Posted by メラリー at 09:33Comments(2)M4 SOCOM

2009年12月24日

NEW デジカメ

デジカメを買いました

今までは嫁に買ってあげたサイバーショットを家から持ってきて撮影してましたが、撮影のだびに持ってきては持って帰るのが面倒&忘れたりしてたのでずっと購入しようか迷ってました。

デジカメが出始めの頃のファインピクス(240万画素)もあったのですが、落として壊れました><

母親が持ってるEXILIMがあるのですが、マクロが15cmからって!近すぎるとピントが合わなくてイライラしますので使ってないです。

15000~20000円でマクロ1cmを探しましたがありませんでした。
嫁のサイバーが超マクロ1cmまでよれてたので

結局、ミューの超マクロ(2cm)とEXILIMのマクロ(3cm)と迷いましたが、超マクロはサイバーの方がよれるのでいいかと
EXILIMの超高速連写が気になり、子供の撮影に良いかもとおもいコレにしました。
  

Posted by メラリー at 08:22Comments(2)~以外魂~

2009年12月23日

Magpul AFG


Magpul AFG握り易そうですね

来年にはレプが出るのかな!?w


「これ!どう握るんだい?穴に指入れるのかw?」
「俺、そのグリップじゃねぇから、わかんねえよ!」
などと話してるのかなw



当然この人も使用してますね

ストックは純正カラーなのか?
純正塗装orカラーなら欲しいです!

レールパネルも綺麗にステッピングしてますね


  

Posted by メラリー at 09:25Comments(0)GUN

2009年12月21日

24 シーズン7



週末は24 シーズン7を見てました。

バウワーさんがMP7を使ってるではありませんか!

USPコンパクトも欲しいですが、MP7が欲しいです。

マルイの電動は持ってますが、ガスブロが欲しいです。

電動MP7はプロライトの取り付け位置のためフォアグリップを取っ払って、アンダーレール仕様にしてます。
全然、使ってませんが…orz

なぜ、KSC MP7が欲しいかと言いますと、他のミリブロガーさんが言ってるのを聞くと寒さに強そうとの事らしい

ロングマガジンですから靴下を履かしてやると冬でも使えそうな予感がしますので…

SMGはWA ミニウージーを持ってますが、使うことはまず無いです…orz




  

Posted by メラリー at 10:41Comments(2)GUN

2009年12月18日

クリちゃん レール増設?!

こんなの見つけました


T-1ぽいのがリアサイト上部に付いてあります。
実銃ではリアサイトに取り付けれる様にアタッチメントがあるのかな?
それともリアサイトにレールが取り付けれるのかな?

光学機器をハンドガードよりはリアサイト付近に取り付けてるほうが見た目のバランスが好みです。

クリちゃんを手に入れた時、最初にレールを取り付けたのはリアサイトを外して取り付けれる様にしましたが、カバーの∩にマウントが-なので隙間がイマイチでしたのでやめました。


その時にリアサイトにスペーサー付ければレールマウントが付けれそうとは思ってましたが、必ずマウント固定の穴をリアサイトに開けなくてはならないのでしませんでした。

取り付けてみようかな、どうしようかな~  

Posted by メラリー at 09:53Comments(0)AK

2009年12月17日

WA M4 MAGPUL シール

またまたショウモナイ事を施しました。

自作シールを貼りまくりましたw

こんな所や

跳ね馬を隠しちゃいました。


そんな所や

反対側がツルツルで寂しかったのでガツンと大きく貼りました


隠れてる所や

前回のマークをやめて、スカルにしました。


跳ね馬&刻印すべてを隠したい所や

ちょっとデカすぎかも…


すべてDEカラーにしました。

まぁ、触るとすぐボロボロになるので100%ネタなんですけどね

ロアフレームにアート(羽スカル)を刻印or印刷してるのが発売されると欲しいような気がしますけど…  

Posted by メラリー at 10:20Comments(0)WA M4