2013年01月26日

~プニプニ!の巻き~

E-M5のグリップに続いての改良点はプニプニボタン!

防塵防滴なのでボタン部にパッキンが付いてるのでそうなるのだと思います。
メニューボタン周りはまだいいですが、再生ボタン&Fn1ボタンは押し辛すぎます。

で、ボタンカバーを作りました。







本当は全周覆いたかったんですが、ボタンの形状が真四角じゃなく独特なので一番設置面が大きくなるようにしました。
両面テープでの固定ですが、まぁ通常使用で取れる感じではないです。
接着すると一番なんでしょうが、勇気がありません…

コレでFn1(拡大)が非常に使いやすくなりました。  

Posted by メラリー at 07:17Comments(2)E-M5(ミラーレス)

2013年01月19日

~き・い・た・ぞ…!の巻き~

ハーヴェストが出来ました。









各線の埋まりもなく、手足も綺麗に鋳造から上がってきまた。

でも、やっぱり、手足が邪魔っす!!
まぁ、装着する事はないですが、人に見せるにはインパクトがあるので良いでしょう。  

Posted by メラリー at 07:17Comments(0)完成品

2013年01月12日

~や・る・も・ん・か・よ!の巻き~

ジョジョ ピンキーの最初は「ハーヴェスト」だったんです。



手足無しの顔だけバージョン。
でもコレをずっと見てると、昔の特撮ヒーローっぽく見えてきたりなんかして…
手足付けると指輪として使えるの?
手足付けるのめんどくさいし…
しかも手足の加工は細すぎるので超むずいし
折れやすいし、線多いし、シンメが絶対なかなか合わないだろし…
でも、このままだと…

って感じで「チープ・トリック」に移行したんです。

で、そのままってのもなんなので、手足を付けました。







指輪としては?!?!?!って感じで手足が超邪魔っぽいですが、ディティールは超グッド!!!!



裏盛は「亀友」の亀です。  

Posted by メラリー at 08:28Comments(2)原型

2013年01月05日

~ チョコにしてやる!の巻き~

あけましたね、おめでとうございます。

今年もSILVER&カメラ、稀にミリネタになるでしょうね。GUNネタは無し…かも

では早速SILVERから「魔人ブウ リング」の完成です。









今年もよろしくお願いします。  

Posted by メラリー at 06:43Comments(2)完成品