スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月26日

~吊りましょう!の巻き~

MS3(パチ)です。

GUN用ではなく、カメラ用にと購入してみました。



ほとんどカメラを吊るしはしないのですが、一応持ってると便利かなっと思います。
今まではMS2を持ち出してましたが、片方の金具が大きく邪魔なのと金属なのでカチャカチャしますね。

MS3は金具もシンプルでプラ&金属なのカチャカチャいわないかと。



  

Posted by メラリー at 06:23Comments(0)~装備魂~

2012年05月19日

~機種が違います!の巻き~

α57を購入してから、α55との2台持ち歩きし辛いです。
α55が小さいとはいえ、かさばります。
VOLKのバックになんとか入りますが、入れ辛く、取り辛い。
2台腰ベルだと重い。
で、ミラーレスが欲しいんです。

調べました。

室内用に小さく、軽く、使い易く、楽しいのが良いです。
写りはさほど気にしないです。
だって子供しか撮らないですしね。
ですので、所有欲をかき立てられる物がいいんです。
という事は、必然的に単焦点の明るい、小さいレンズの機種になります。
最初はNEXシリーズでαマウントを活用なんかを考えましたが、コレだとマウントアダプター+レンズで大きくなっちゃいます。
ですので、まずはレンズを絞り込みました。

ありました!

マイクロフォーサーズのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020です。
パンケーキなので薄く、明るいです。
評価も良いみたいです。

じゃぁ、お次は機種です。
最初はLUMIX DMC-GX1が候補でした。
実機を触って「う~ん、何か違うような??」
ピン!ときませんね~
そこで見つけたのがOLYMPUS OM-D E-M5です。
ピン!ときました。
も、金額が…

ココから悶々とした日々が続きます。
掲示板での評価や、レビュー記事などを見ては「いいね~」
でも、金額的なことならNEX-7も気になります。
将来的にαマウントが活用できますしね。
でも、ほぼE-M5に心を奪われてました。
でも、形、グリッピング、αマウントなんかでNEX-7が割り込んできます。
基本的に自分はズームレンズより単焦点が好きです。
初心者なので写りもそうですが、自分が動いて撮る方が楽しいです。
でも、動けない時もあります。そういった時に便利なのがα57の機能のテレコン(全画素超解像ズーム)です。
写りは賛否あるでしょうが自分的には許容範囲内です。
E-M5、NEX-7にもテレコン機能があるのもポイントでした。
α57同様にNEX-7の方が細かく倍率を変えれます。
E-M5は2倍固定です。
で、結局決めたのは!!!!!!!





やはり、単焦点レンズが決めてでした。
ですので、最初はボディーだけでと思ってましたが、キタムラさんに残ってた在庫1が迷ってる間に無くなっちゃいました。
だったら、と考えました。
レンズキットのレンズは長すぎます。
でも、唯一このレンズが防塵防滴なので、夏場水遊び等にも使えるの?!的な感じで良いんじゃね~と思いました。

レビューとしては色々あがってますので、自分の感想としては一言!
「買って良かった!!!」
マイナスな感想で言われてるプニプにボタンも慣れです。
初代ファミコンのコントローラと思えば、なんてことはありません。
ただ、指の大きい人にはボタンのサイズが小さすぎとは思いますけど…
グリッピングも慣れですね。
最初は??とも思いましが、触ってると必然的にピタッ!と持てる様になってました。
親指箇所の凸が絶妙ですね。
外装で唯一??だったのがストラップガイドですね。
自分は不意な行動でぶつけたくないからストラップで首から下げないです。
ですので、シャッターボタン側のストラップガイドがどうにもこうにも邪魔でしたので外しました。

画質はやはりAPS-Cと比べるとアレですが、十分です。
個別で見ると分かりません、拡大して比べると判る?!って感じです。

機能的に良いのは手ブレ補正です。
半押しでピタッ!と止まるのは気持ち良いです。
他の機能は、チンプンカンプンです。
だって、メーカー違うと同じ意味でも言葉が違いますもんね。

とにかく「ヒーローズ」の「ヒロ」です。
そう!大きい声で「やったー!!!!!!」です。
ちょっと古いですね。でもそんな気持ちです。
α57の時はサイズが大きくなったα55って感じだったので、叫ぶほどでは無かったです。

とにもかくにも楽しくなりそうです。

  

Posted by メラリー at 08:40Comments(2)E-M5(ミラーレス)

2012年05月12日

~履きましょう!の巻き~

普段履き用にミリタリーブーツはちょいとゴツイかと、でも、ミリタリー系のを探してました。

ナイキ ダンク ハイ プレミアム QS NIKE DUNK HI PREMIUM QS FLT GOLD TOTAL ORANGEです。
一目惚れでした。

発売されて結構経つので、何処にもサイズが無い。

通販での購入しかないので、サイズ合わせが…

普段は25cmですが、このサイズは何処も売り切れ、25.5cmが1店舗だけありました。

そこで、近くのSHOPで同じシリーズの物でサイズ合わせ。



何が気に入ったかというと、サイドのマークとセンターがベルクロになってるんです。





さすがにサイドのマークに合うパッチは無いですが、センターの箇所は色んなパッチに変えれそうです。

でも、パンツ裾で見えないんですけどね。  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)~装備魂~