2012年12月29日

~チョコレートになっちゃえ~!の巻き~

今年も、もう終わりですね。
一年を振り返るとGUNネタ無しでした。
銀&カメラがほとんどで、時々ミリネタでした。
来年も変わらないかなぁ。
だって遊ぶ所もなくなったし、GUN弄りの時間もないんです。
良いなぁって思うGUNは時々ありますが、購入とまではいきません。

なので、今回もSILVERネタです。

いつかは作ろうと思ってた「ドラゴンボール」です。
その中でもリングとして具現化出来そうで閃いた「魔人 ブウ」です。







最初はアンテナ?角?を付けてなかったんですけど、なんか、見てるとDr.スランプのウンコちゃんに見えたり、見えなかったりで、角をなんとか再現したく試行錯誤しました。



裏盛は魔人マークです。  

Posted by メラリー at 06:23Comments(0)原型

2012年12月22日

~ね!おんぶして!の巻き~

チープ・トリック リングが出来上がりました。









「ス」が正面に出来てしまい、削り取るか迷いました。
削り過ぎるとラインが崩れるし、凸凹の境目は磨けないので鑢痕が残ってしまうし、でも、「ス」有り状態は正面なので気になりますしね…。
まぁ、なんとか修復できました。

でも、右耳後にも大きな「ス」有り…orz
こればっかりは、どうしようもありません。
まぁ、こっちの「ス」は見えなくなるので、いいんですけどね。  

Posted by メラリー at 07:37Comments(0)完成品

2012年12月15日

~これ一本!の巻き~

αマクロで手持ち物撮りだと、ブレちゃう事が多々あります。
光量上げるといいんですが、写りが変わりますし…

で、E-M5の5軸手ぶれ補正ならいけんじゃねぇ!!ってことでM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroです。




やっぱり、E-M5の5軸手ぶれ補正って凄いね。

これで、ストレスなく撮れます。  

Posted by メラリー at 08:25Comments(0)E-M5(ミラーレス)

2012年12月08日

~おんぶして!の巻き~

ジョジョ ピンキーは「チープ・トリック」です。







裏盛はJOJOのロゴ



これより先にも違うのを作ってたんですが、途中でチープ・トリックに鞍替えしました。  

Posted by メラリー at 07:11Comments(0)原型

2012年12月01日

~色違い!の巻き~

E-M5のSILVERを手に入れました。



2ショット



これからはE-M5の2台持ちで行こうかと………

って、そんなお金はありません!!!

そう、コレは………



なんか液晶に「馬」が写ってますね???

コレは「モック」です。

ずっとモックが欲しかったんです。

なぜなら、自作グリップの擦り合わせに本体が必要なんですよ。
モックならどうなってもいいので、探してたんです。

まぁ、現状は4号機で完成型なので、これ以上作る必要もないのですが、オークションに出せば需要はあるみたいなので、時間が出来たら作ろうかと考えてます。  

Posted by メラリー at 06:48Comments(0)E-M5(ミラーレス)