2023年08月19日

~角度を合せましょう!の巻き~

ハンドガードは交換したので、ストックも交換したいですね。
そうなってくるとMAGPUL ストックを付けたい。
ストックチューブを付けないといけません。
20mmレールにするか、ダイレクトにつけるか迷いました。
折りたたみ部をじっくり観察して、どのタイプのどこをどうしたらいいかずっと考えました。
「Hephaestus AKフォールディングストックチューブ QDソケット搭載 (GHK/LCT AKシリーズ対応) HE-AK-015」にしました。
~角度を合せましょう!の巻き~

最初はコレの折りたたみ部を加工して付けようと思ったのですが…
~角度を合せましょう!の巻き~

~角度を合せましょう!の巻き~

事前に調べてたのでピン穴&隙間ワッシャーを作らないとねって思ってたんですが…
致命的な事に気付きました。
引っ掛る部分の距離が足りてなく、ピンに通してもロックしない可能性が出てきました。
さてどうするか?
じっくり観察すると…純正折りたたみ部とストックの取り付けネジ位置が同じでした。
~角度を合せましょう!の巻き~

という事は折りたたみ部は純正でソレにストックチューブをネジ止めできるのでは…
早速HE-AK-015をバラします。
が、しかし、めちゃめちゃ硬い…
WAXガンで温めてもギリ回ったって感じぐらい硬い…
~角度を合せましょう!の巻き~

ロック剤じゃなく瞬接みたいなのがびっしり付いてました。
そのままでは皿ネジ頭部が出ちゃうので皿加工
~角度を合せましょう!の巻き~

~角度を合せましょう!の巻き~

皿穴も大きさを変えました。
~角度を合せましょう!の巻き~

~角度を合せましょう!の巻き~

ストック止め穴も追加
~角度を合せましょう!の巻き~

完成したのでドッキング!
純正なのでガタ無し!
グリップもMAGPULに交換
~角度を合せましょう!の巻き~

がしかし、角度が…
~角度を合せましょう!の巻き~

ストックチューブの角度を削ってアウターバレルと平行になるように調整。
~角度を合せましょう!の巻き~

アイアンサイトを外して、フィンガーストップを付け、ストックはCTRにしました。
~角度を合せましょう!の巻き~

~角度を合せましょう!の巻き~




同じカテゴリー(SAIGA-12K)の記事画像
~少し下げます!の巻き~
~3発出ます!の巻き~
同じカテゴリー(SAIGA-12K)の記事
 ~少し下げます!の巻き~ (2024-03-10 09:59)
 ~3発出ます!の巻き~ (2023-07-23 12:34)
Posted by メラリー at 08:53│Comments(0)SAIGA-12K
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。