スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月27日

~もう、芋虫君には戻れません!の巻~

アウターとURXが手に入ったので、とりあえず組み替えてみました。



まだ、インナーが見えてますね。
この段階では、まだ、切断する勇気が無かったw
切っちゃうと後戻りできなくなりますもんね。

この段階で、マガジンを押し込みすぎると、マグキャッチが人差し指では外せないほど固い………
どうしようかな?!って思ってたら、ハンドガードがクルッ!と回っちゃいました。

このURXの取り付け方法はダブルナットで固定ですが、本体とのナットの締め具合が、パイプタイプの工具では強く締めこみにくいです。

さぁ、一回、分解しようかと、ばらしてたら途中でばらせなくなりました。
それはコイツ



とりあえずヒューズレスに配線するのが面倒だったので、そのままではIN出来なかったのですが、収縮チューブにしてチョイト加工すると入れやすくなったので、アンダーを加工して入れてました。



でも、コレをばらさないとナットが外せない&締め込めない。

考えました。

ナットは外すのでなく締め込む方に回して外せます。
ナットとハンドガードが外せたら、アウターが外せますのでヒューズBOXはそのままでOKです。

ただ外す事は出来ますが、締めこむ事は無理です。
どうせ本体との締め込みがアレなのでチャチャッと工具を作りました。



上がG&Pの工具を参考にパイプで作った物
下が後から作った物
購入したら工具の方が高いって、どうなの?!

これで、カッチカチです。

バッテリーは使ってなかったDBALがありますので、とりあえずはソレを付けようかと
でも、リポにしたいな。
ET1のLIPO4の充電器にしようと思ってるのですが、品切れみたいです。
他のも調べてはみてますが、説明読んでも意味が解らなかったりしますw




  

Posted by メラリー at 08:10Comments(0)M4 SOCOM

2010年02月27日

AFG 前面

MAGPUL AFGを取り付けると、前面が一段凸るか、凹りますよね。



ツライチの方が見栄えが良いかと思ったので、レール側を削りました。



ピッタリになりました。





すっきりしました。  

Posted by メラリー at 09:47Comments(2)M4 SOCOM

2010年02月23日

芋虫+AFG

芋虫も細くなり、アンダーレールも付いたので、AFGを取り付けました。







ストックもCTRにしました。  

Posted by メラリー at 08:08Comments(0)M4 SOCOM

2010年02月22日

芋虫骨格整形

体内脂肪は改造できたので、外側に骨格を追加整形しました。



アンダーレールはライラのSシステム用のを拝借して、スペーサーを製作して取り付けれるようにしました。

市販のは平行をだすためテーパーが付いてますが、付いてない方がいいのでテーパーは付かないように製作しました。



  

Posted by メラリー at 08:15Comments(0)M4 SOCOM

2010年02月19日

芋虫体内脂肪改造

細芋虫は装着できますが、デルタ側を削った方がピッタリ付きます。

しかし、体内脂肪(バッテリー)の形を変えないと装着できません。

今までの、ストックチューブ用ではダメです。

次世代バッテリーだといいのでしょうが、充電器も持ってないので…

マルハじゃなくニッスイのウインナーです。

今までは製作するのがめんどくさかったので作りませんでしたが、今回は製作しましょう。

まずは両サイドに半田付けです。

削って荒すのは面倒なので、ステン用フラックスを使用します。



曲げのV溝を使って、2つの電池を連結です



連結4本をハンドガード&アウターに合う様に接着&結合です。







肉体改造できました。
  

Posted by メラリー at 08:16Comments(3)M4 SOCOM

2010年02月18日

芋虫ダイエット

マルイ純正芋虫をスリムなWA純正に変えたいと思います。

カブトムシの幼虫→カナブンの幼虫って感じでしょうかね。

SOCOM購入時に装着できるかは確認しましたが、体内脂肪の形を変更しなくてはならなかったのでそのままでした。

とあるパーツを装着するとマルイ純正ではオデブすぎてニギニギし辛いかも…と思いまして






WA M4の細い芋虫も実銃で存在するのかな?!
  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)M4 SOCOM

2010年01月14日

6ポジ追加加工

前回の6ポジ加工では4番目には+皿ネジがあるので一発ポジチェンが無理でした。

個人的には4番目が一番シックリきてたので、ちと、残念だったんですよね。

そんな中、ふと、閃きました。

スペーサーでイケルじゃん!

早速、SS2.3mmで製作!



これでシックリきます  

Posted by メラリー at 12:47Comments(0)M4 SOCOM

2010年01月09日

M4 SOCOM 現状

とりあえずこんな形に落ち着きました。

また、いつ、衝動に駆られて変わるかわかりませんけどね




T-1は付けようかどうしようか迷います。
  

Posted by メラリー at 08:14Comments(5)M4 SOCOM

2010年01月07日

6ポジ加工

ストックの6ポジ部分のネジが緩んでたので、ついでに加工しました。

貫通&M3タップです


2、3、5番目の後にM3タップをしました。
コレによりUBRのように一発でポジションが決まります。(4番目はできません…orz)
  

Posted by メラリー at 09:08Comments(2)M4 SOCOM

2010年01月06日

キャリハンレール 溝加工

キャリハンにレールを取り付ける際に、位置&高さをコノ位置にしたのは、もうヒト加工すればサイティングも出来るかなと思い決定しました。

レールの真ん中を溝加工です


サイティングできます

  

Posted by メラリー at 16:08Comments(0)M4 SOCOM