

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月31日

~咥えましょう!の巻~

JAP工房 Encounter ジャックリングです。

今回のは、かなり綺麗というか、ほぼ傷無し、変色だけだったので展示or保管の物と思われます。
ただ、仕上げの段階でバフあてしすぎてて、鼻の穴が歪になってたのでチョイト整えました。

ビフォー





アフター





これで4顔目です。
  

Posted by メラリー at 07:17Comments(0)既製品

2011年01月29日

~先行加工!の巻~

LIPOにするにあたってバッテリー&充電器をずっと迷ってました。

まずはバッテリー!

PEQにするか?!RAS inにするか?!ですけど、とりあえずアウターは見え難いので加工して両側、下側削りました。



トビカで塗装&トースター



ガスチューブは下側も削ってますが、取り付けようと思えば付けれると思います。
その場合はバッテリーはPEQになりますね。

RAS in バッテリーと同サイズの銅板があったのでソレを元に加工しました。

alt="" >







本当にギリギリです。
バッテリーが125mmで凹が135mmとクリアランスが10mmしかないです。
その10mmもネジ加工部なのでバッテリーは入りません。
配線がえげつない事になりそうな予感ですが、とりあえずヒューズBOXは上面に回し込んでます。
もう少し両側を削ってもよかったかな?!
内径7.5mm、外径13mmですので片側の肉厚が大体3mmです。
あと1mmぐらいはいけそうですね。

それより、このURXの止め方がダブルナットですので、精度&締め具合&ボディーのネジ部の精度なのかどうかわかりませんがレールが本体と一直線にするのが大変です。
DBALを付けてる時は、あまり気にならなかったので覚えてませんが、一直線ではなかったような気もします。とりあえず「まぁ、いいかっ!」感じだったような…
今回はPEQを付けるかどうか分からないので、サイティングの際に一直線でないと気になりますよね。

どうしたものかと考えましたが、どこかにどのようにどんなのを!で色々試しました。

最終的にダブルナット箇所に0.1mmの外装に使われてるプラを両面テープで片側に貼り付けて矯正しました。



なんとか一直線にはなりました。

後は待機モードです  

Posted by メラリー at 14:00Comments(0)M4 URX

2011年01月27日

~どれかが欲しい!の巻~

Lipoにしたいです。

バッテリーはRAS inではなくPEQ-16 inにしようと思ってます。

で、問題は充電器です。

LIPO4



電池の残量が分かるので、自分的にはコレがいいのですが何処も品切れ中。


Hyperion EOS 0606i-AD-C 急速充電器



コチラは残量が分からないが、色々な種類が充電できます。
でも、LIPOしかしないので、逆に面倒かも………


LIPO1



これは在庫があるSHOPがあります。
これが簡単で安いです。


どれにしようかな?!
LIPO4が一番なんですが、LIPO1で十分(バッテリーも2000以上は使用しないし)
Hyperionも色々出来るのでソチラのほうがいいのかな?!とも思いますし…



  

Posted by メラリー at 08:08Comments(4)GUN

2011年01月25日

~シーズン10が気になる!の巻~

MHFのシーズン10が気になります。

色々武器の新モーションが増えるみたい。

ハンマーなんかは楽しそう!


肉球ピアスが出来ました。





3種セットで完成です。  

Posted by メラリー at 07:23Comments(0)完成品

2011年01月21日

~超視界良好!~

OAKLEY SI MONSTER PUP MATTE を購入しました。





コレのフレームは塗装なんですね。
wiley-xはブラストでマット感を出してました。

最初は同じブラストなのかなぁと思ってましたが、フレーム下部に塗装の剥がれがあり交換してもらいました。
こういったトラブルがあった際は正規代理店がいいですね。

GASCAN購入後以降OAKLEY党になりつつあります。

  

Posted by メラリー at 07:55Comments(0)~装備魂~

2011年01月19日

~燃えない豚はタダの豚!の巻~

昨日のオークションの件は、記事を書いたら、商品が届きました。

とりあえずはホッとしましたが、オークション初の悪い評価を付けました。


火豚 バージョン2です。







重さ 14g
サイズ 約17号(多少の誤差はあります)
長さ 15mm

豚のポテッとした感じも出てて良い感じです。
上下のファイアーと豚との間を黒くしようかと思いましたが、サイドの境目が曖昧なので、全体を磨きました。

気になる人はメッセージください。
  

Posted by メラリー at 07:47Comments(2)完成品

2011年01月18日

~訴えてやる!の巻~

自分が出品してたGUNは無事旅立ちました。

ただ、丁度その頃、知人の依頼でゴルフクラブを落札してました。

今回、その落札でトラブル発生です。

下記が取引連絡です。


出 1月6日20時38分
この度は誠にありがとうございます。
早速ですが、ご希望の振込方法、商品送り先の住所、氏名、電話番号をお教えください。
住所により一番安くなるような運送会社で発送します。
短い間ですがよろしくお願いします。
秋山


落 1月6日21時18分
三井住友銀行に振り込む予定です。
口座番号、送料合計金額をお願いします。


出 1月7日9時25分
口座番号


落 1月7日12時45分
支払いが完了しました。


出 1月9日18時47分
入金を確認しました。
明日、発送します。


落 1月12日7時40分
1月 9日の翌日に発送との事ですが、連絡がありません。
どうなってるのでしょうか?


出 1月12日9時15分
申し訳ありません。
商品は10日に発送してあります。
まだ届いていませんか?


落 1月12日10時16分
では、今日ぐらいには届きますね。


落 1月13日16時54分
前回の連絡から1日7時間経ちましたが、まだ届きません。
どうなってるのでしょうか?
別件ですが、12日福岡発のレターパック500は本日届きました。
伝票番号は何番?
番号がわからないのでコチラでは調べようがありません。
まして、そちらの連絡先も記載されてません。
10日発送だと、もう、届かないといけないと思いますが、メール便じゃあるまいし遅すぎだと思います。


出 1月13日20時57分
大変申し訳ありません。
10日に発送したのですが、住所を間違ってしまったみたいで戻ってきました。
明日郵便局に取りに行きもう一度発送します。
その際に必ず伝票番号もお伝えします。
こちらから連絡せず、大変申し訳ありません。


落 1月15日18時24分
いったい、どういうつもりですか?
13日から2日経ちますが、発送の連絡もなく、連絡先の記載もなく、どうなってるのですか?
直ちに連絡ください。
大変、不愉快です。


で、現在です。
13日以降連絡がありません。

さて、どうしたものでしょうか?
出品者の評価なんかを見てもそのような感じではなかったし、
やり取りからして、まぁ発送トラブルはなきにしもあらずだし、
でも、連絡先を記載してこないし、ただ、連絡先を記載しない人もいますし、
連絡先がなくても口座番号が必要なのでそちらで足が付くだろうし、もともと、騙し取ろうと考えてる人には連絡先や口座番号なんかは関係ないだろうし………

オサムラさんが1回、入金して飛ばれた事がありました。
オサムラさんもIDを持っておらず、委託で落札してもらってたのと、その後のやり取りが面倒らしかったので泣寝入りだったみたいです。

今回、自分のではないので、どうにもこうにもしようがないというか?!、どうにかしてやろうか!!………

被害届けを出すのはどうなんでしょう?
手続きが面倒?
今回は依頼なので依頼者が被害届けを出せる?それとも落札した自分?

只今、考え中………

  

Posted by メラリー at 08:03Comments(4)~以外魂~

2011年01月17日

~写るんです!の巻~

ELEMENT XPS3を手に入れました。

別に欲しかったわけではないのですが、オクで欲しかった物のついでに入札したら落札しちゃいました。

入札の理由としては、URXのトップレールにLMT、DBAL、ハリケーン551、LMTと載せるとチョット窮屈そうに思えたので、ホロをもう1サイズ小さくしようかな~って思ってました。

で、ハリケーンとの比較です。







質感or塗装はハリケーンは全て同一で、ELEMENTはツートンですね。
プリントは好みが分かれますね。自分は有っても無くてもいいです。

照準に関しては、まずはハリケーン



ELEMENT



自分のハリケーン製のは照準が2重(薄いのと濃い)になるんですよね。
使用にはあまり支障はないぐらいの2重感なんですが、気にはなります。
なぜなるんだろ~?同じ症状の人はいますか?!

ELEMENTの方は2重にはなってませんが、明るさの調節ボタンの接触が悪いのか、明るさが変わってるのか解り難いです。
ボタンを何回も押していると解ってきます。
こちらはハリケーンの方が良いです。

ただ、ELEMENTの方が、かなり使いにくいです。
なぜかと言いますと、写り込みが半端ないです!!!!!!
ほぼ、鏡!!!!!!!
そして、暗い!!!!!!

ハリケーン



ELEMENT



まぁ、最初の画像で写り込みは違ってますけど、一応個別にしてみました。

それと、なにより、そのままではレールにちゃんと載りません。
なぜなら

ハリケーン



ELEMENT



止めのネジの位置が下過ぎます。

コレでは、初期不良以外のスカーでも載るわけがない!!!!

ただ、救いだったのは爪が長いのでスペーサーを噛ませば、ちゃんと載ります。





これで載るようになりましたが、ドッチを載せようか迷います。

ハリケーンは照準が、ELEMENTは写り込みが………

まぁ、照準を点灯させる事もあまりないので、サイズ的にはELEMENTなので、レンズを割って、飾りで載せるってのもありなんでしょうけどね。  

Posted by メラリー at 07:21Comments(0)~光学魂~

2011年01月15日

~複製、複製、複製!の巻~

親友からの依頼品が完成です。







ゴム型も出来ました。



親友からのゴーサインが出れば、複製開始です。  

Posted by メラリー at 07:35Comments(2)完成品

2011年01月13日

~物々交換!の巻~

オークションも無事全品落札されました。

ストックはCTRレプだったのですが、QDスリング受けの出来が悪く、リューターで加工して何とか使えるようにしてました。
ロックの部分も微妙で収縮チューブで加工してました。

芋虫の時は「まぁ、こんなもんでいいかなぁ~」って思ってましたが、URXに付け替えて、DBAL、ホロ等を付けるとストックが気になってました。

そこで、オサムラさんが購入してた実物CAAを付けてみると、良い感じ!!!!
トップレールにLMT、DBAL、551、を載せると、どうもCTRでは貧弱な感じがしてましたが、CAAはごついので、イメージ通りです。








このCAAはまだレプが発売される前に、色々探しまくって購入した覚えがあります。
その後、チークアジャスターも購入しました。これだけで結構な金額ですね。

で、オサムラさんに交渉です。
このCAAは現在は使用されてないので、すんなりOKとなりました。

  

Posted by メラリー at 12:31Comments(0)M4 URX