2010年05月22日

MAGPUL スカル 完成

MAGPULスカルも完成しました。





今回のこのリングは37gほどあります。

今まではこのサイズだとキャスト上がりの出来が余り良くなかったのですが、
依頼店が変わってからは上出来です。

あまり大きいリングは付けないのですが、コレは気に入りました。



おまけ
兄が作ったアルフォンス



角が危険ですね

  

Posted by メラリー at 07:54Comments(2)完成品

2010年05月20日

依頼品完成

依頼品が完成しました。





綺麗に出来ました。  

Posted by メラリー at 08:14Comments(2)完成品

2010年05月19日

MAGPUL チャーム 完成

MAGPULチャームが出来ました。



小さいので磨き辛いです。

でも小さいので磨き終るのが早いです。  

Posted by メラリー at 07:57Comments(0)完成品

2010年05月17日

久々に物欲



次期発売のマルイ G18Cが欲しくなってます。

ただのフルオートかと思ってましたが、ピストンがデトと同じのDカップ採用らしいですね。

自作でDカップを他の銃に移植できないかと考えたりしてた時もありました。

理由はデトキャパは冬でもソコソコ動くからです。

ですので、Dカップ採用でないのならばイマイチ物欲が沸かなかったかもしれませんが、
Dカップ&ロングマガジンで冬でも動くかもしれないですね。

後は、スライド&フレームはG17と互換が無いみたいですが、マガジンが互換してるのかが気になります。

  

Posted by メラリー at 07:52Comments(2)~手持魂~

2010年05月13日

鋳造依頼

先日、県内の銀屋に鋳造依頼に行った所、価格がg/250円から300円に値上がりしてました。

なんか足元見られてる様な気がしてネットで調べたら、郵送で鋳造してくれる所もありますね。

価格もg/160円ぐらいからで送料がかかるけど割安です。

ただ、気になる点もあります。

以前、依頼してた県外のショップは出来栄えが
今、依頼してる所と雲泥の差があります。

以前のショップが基準で今のショップの出来が良いのか、
今のショップが基準で以前のショップの出来が悪いのかです。

安くても出来が悪いよりは、高くなるが出来が良い方が良いです。

次回製作する時があれば考えようかな  

Posted by メラリー at 13:54Comments(0)他の銀