スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

~ぴったりです!の巻き~

以前購入してたVOLK フィールドバックですが、そのままではレンズ&α55を入れるのはガチャガチャします。

そこでインナーを購入してみました。



購入時は合うかどうか不安でしたが、測ったかのようにピッタリでした。

レンズ3本orレンズ1本&α55が入ります。

でもベルトには装着してません。

やはりベルトにつけると大きいので、かさばるような気がします。

ですので、ベルトにはナルゲンポーチを購入してレンズケースにしようかと思ってます。  

Posted by メラリー at 07:58Comments(0)VOLK

2011年09月23日

~新B!の巻き~

作り直したBリングが完成しました。







パクられた物とは感じを変えて正解でした。

コレはコレで良い!

  

Posted by メラリー at 16:14Comments(0)完成品

2011年09月19日

~交換!の巻き~

死亡ET-1 7.4V 800mAhを購入したSHOPの送りました。

やはり死亡してて、保管方法は間違ってなったみたいです。

でも購入から半年ですので、新品交換は無理ですが、店舗作動確認用の700mAhと交換してくれました。

まぁ、ハズレ!って事でしょうかね。  

Posted by メラリー at 08:00Comments(2)GUN

2011年09月13日

~作り直し!の巻き~

「B リング」無くなった物はしょうがないので作り直しましょう。

でも、同じ物をもう一度作るのもアレなので、ちょっと変えてみました。







サイドはフローラル風にしてみました。  

Posted by メラリー at 10:33Comments(0)原型

2011年09月03日

~このやろう!の巻き~

なんと、先日、8月31日、事務所に泥棒が入りました。

いつもは自分が一番に出社してるのですが、その日は遅くなって最後でした。

出社して、デスクの引き出しを開けると、なんか軽い?!、なんか違う?!!あれ~???

あっ!!!!!

GUNがない!!!!!

すかさず兄貴に聞くと、知らないとの返事。

ん!どういう事!!

短い時間で色々脳裏をよぎった瞬間!下を見るとそこにあるはずの小銭入れがない!

その小銭入れには、毎日コンビニでのお釣りを1年半ぐらい10円50円100円500円で8万~10万ぐらい入れてました。

GUNの下の棚に入れてあるSILVERをみると数点ない!

なんてこったい!!!!

その後、調べると兄も被害にあってました。

色々話してると、朝、事務所の鍵が開いてたし、窓も開いてたらしい。
閉めて帰るの忘れたんだなぁって思ってたみたい。

窓側にはくっきり足跡がありました。

警察に電話しました。

警察が到着して色々調べてると、隣の会社の人がチラチラこちらを気にしてます。
まぁ、警察官が着てるので気にはなるだろうなぁ~と思ってました。
警察官が聞き込みに行くと!

隣の会社も入られてました!!!

被害はないみたいですが、波板を外されて進入され、物色されたみたいです。

その後、色々事情聴取されましたので1日は仕事になりませんでした。

結局、被害は自分が
トリチウムを付けたマグロ18C、シュアX200(本物)を付けたデトキャパ
SILVERはターコイズのリング、ツブラのリング、Angry ジャックリング、Bリング、パクモン(トップ)、ピアス2点
現金8万~10万

兄貴は
エースのリング、市販のアクセが数点、ジャックブレス
任天堂3DS

今回の犯人は、なんか変です。
色々物色されてる形跡はあるのですが、取られてる物が微妙です。

現金もその時ちょうど当日義母に電動自転車を購入予定でしたので紙幣で10万あったのですが、貯金箱だけ盗られました。
気づかなかった?!とも思いましたが、GUN&SILVERの隣の引き出しだったので、見てない訳はないはずでしょう。
まぁ、盗られてなくてよかったのですけど…

GUNも棚に飾ってあるハンドガンも物色された感じでしたが、引き出しに入れてるお気に入りの2丁を盗られました。
でも、もっと高価な長物WAM4、次世代等は取られませんでした。

SILVERも犯人が気に入った物だけ取ったような感じです。オリジナルの価値は本人以外は無いに等しいですしね。
それならJAP工房の方が値は付くだろうしね。

ゲームも、Wiiが2台、PS3、DSi、DS、DSライト、PSPが2台とたくさんあるのに、3DSだけ盗られました。

まぁ、根こそぎ盗られなくて良かったですけど…

実際、刑事さんも盗り方が変だなぁ~って言ってました。

まぁ、盗っていった物が物だけに低年齢、未成年、その辺の餓鬼っぽい感じがします。

盗られた物の中に友人からの依頼品のBリングが含まれてたのが辛いです。
それも、ちょうど、被害にあう前の日に仕上げたので、仕上げてなかったら盗られてなかったと思います。

GUNもデトキャパはいいですが、X200は辛いかな(もう時代遅れかもしれませんけど本物なので…)
18Cも一度も遊んでなかったので辛いです。
まぁ、長物が盗られなかったので良かったですけど…

今回の事で、今までは泥棒やら空き巣やら聞いても他人事って感じでしたが、防犯の意識が確認できました。
現在、防犯センサーを取り付けたり、鉄格子なんか付けようかと防犯に対する考え方が向上しました。

とにもかくにも今週は大変でした。  

Posted by メラリー at 08:57Comments(11)~以外魂~