スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月30日

~人ごみから一時離脱!の巻~

ショットショーの続きです。

一旦会場を後にして、テクテクと三角公園を通り過ぎ、ファントムさんに行きました。

お目当てはOAKLEY SI GASCAN/Desertです。

wiley-xと迷った際に気になってたので、装着さしてもらい、気に入ったので購入です。



ついでにテロリストバスターパッチも3種購入!

このパッチは以前からずっと欲しかった。

ショットショーでVOLKの人にテロリストバスターパッチを聞いた所、ファントム&VOLKオリジナルなのでファントムさんしか販売してないとの事だったので、見つけた時は、無意識に3種、手にとってました。

ただ、ファントムさんでの展示にホチキスで止めてたので、爪の穴が………

まぁ、目立ちはしませんが、痕は分かります。

それと以前からMCパンツを探してたのですが、気になってたARMAのパンツを試着させて貰いました。
ちょっと丈が長かったですが穿けます。ただ、Sサイズが黒しか無く、MCは他店も在庫切れとの事。
入荷待ちなので、早く入荷して欲しいです。

やはり、サングラスもパンツも現物を見れるのはいいなぁ~
田舎なので、なかなかミリタリーグッズは販売してないんですよね~

さて会場に戻って、「Are You Ready ?」のkyon2_CTUさんとお会いしました。
ショットショーに行く事になって、お会いする予定でした。
1時過ぎにお会いして、喫茶室で気付いたら4時を回ってましたw
たくさん、たくさん、ごっつぅ話が出来ました。
色々、教えてもらい、勉強にもなりました。

で、一緒に会場を見て周り、ここでも、WA M4の事、モデルガンの事など教えてもらいました。
ウギィ~、プライムが欲しくなりましたね~。


いや~充実した楽しい1日でした。

お会いして会話した方々、非常に楽しかったです。
ありがとうございました。

来年も行きたいな~  

Posted by メラリー at 07:52Comments(6)~以外魂~

2010年11月29日

~人があふれてる!の巻~

ショットショーの続きです。

列に並んで入場しました。

まず、目に飛び込んできたのがマルイの新製品。

すでに人が並んでたので、チラッと見て通り過ぎて歩いているとVOLKのブースがありました。

店員さんに「メラリーさん?!」と声をかけられ、テンションアップ!!!!

ブログを見てくれてたらしく、「同じ服装なので分かりましたよ」って言われました。
と言う事は自作のリング等も知ってると思うので、「勝手にVOLKリング等を作って、どうもすみません」と言った所、「いえいえ、楽しそうな物を作って貰って、どうも」みたいな事で了承してもらい嬉しかったです。

GEN-5 SGは持ってるのでRGを購入しました。



VOLKの人に認知してもらって、会話できた事が非常に嬉しかったです。
もっと、もっとVOL吉になりますね。

VOLKをあとにして、テクテク歩いていくと、煉獄のhidさんがいました。

挨拶し、色々話しました。

hidさんとの会話は予定に入れてたので、パッチの事やSILVERの事をたくさん話せました。

パッチは殺猫の変わったバージョンを製作依頼でき、楽しみです。

その後、会場をウロウロしました。

WE-G39が19800円で売られてました。非常に悩みました。迷ってると無くなってましたw

HSGI TACO Double Deckerも4800円で売ってました。
TAN(カーキー)が1個しかなく、色もCBではなく微妙なので迷いました。
シングルも欲しいので探しましたが、MCとDDしか無かったです。
TANのダブル2個、シングル2個あったら買ってただろうなと思います。

マルイの新製品も撃たしてもらい、SCAR-Lが欲しくなりました。

会場を2、3週して一時会場を後にしました。

午後からはミリブロガーの方と会う予定なので「さて、どうしようかな~」と………


~続く~  

Posted by メラリー at 08:22Comments(0)~以外魂~

2010年11月28日

~人、多!の巻き~

昨日は興奮して目覚まし前に起床!

予定より早く出発!

ショットショー会場付近には30分前には到着。

さて、どうしようか?!と駐車場に車を止めて、テクテク歩き出し会場に…

なんか、たくさんの人たちが…

おお~!並んでるじゃん!

ちょっとした、新台入換か!

今だと、「猪木」待ちなのか!なんて思いながら最後尾に…

そしたら、当日券側だったw

前売り券側に並び直して、いざ、会場内に!

ここから楽しい1日の始まり、始まり!


~続く~

  

Posted by メラリー at 09:18Comments(0)~以外魂~

2010年11月26日

~待ちに待ちました!の巻~

明日が待ちに待ったショットショーです。

先日、ミリブロガーの方がチケットを送ってくれました。

感謝、感謝です。



販売してる物より、ミリブロの方々と合えるのが。すごく楽しみです。



明日は上記の服装で会場をウロウロしてます。
上着がブルーからグレーになるかもしれません。

一応、SILVERを持参してますので、気になる方は気軽に声かけてくださいね。

明日は朝7時に出発!

  

Posted by メラリー at 19:01Comments(0)~以外魂~

2010年11月25日

~重くてデカイです!の巻~

ショットショーまで後3日、カウントダウンです!

ダークメフィストが鋳造できて届きました。



オ~!やはりデカイですね。

いつもはHARP製「WAXなめらか」を使い、熱風で表面を溶かして整えます。
エッジを残したい場合は、使えません。この場合、今まではヤスリ目が表面に残ってました。

今回は新たな表面仕上げ方法を施してみました。

一般的にはストッキングで磨くのですが、コレだと相当時間がかかるのと、細かい部分はストッキングでは無理です。
で、思いついたのが、爪楊枝です。
良い具合に表面が削れるというか、なめしてるというか、良い感じです。

ですので、鋳造上がりが楽しみでした。

さて、磨きましょ~!!  

Posted by メラリー at 14:40Comments(0)鋳造

2010年11月20日

~悪から正義!の巻~

ショットショーまで、後一週間です。ワクワク

さて続きです。

耳まで出来ましたので、完成まで一気にいきましょう。







ダークメフィストの原型が完成です。



やはり装着するとデカくて迫力ありますね。

本当はなるべく安くなるように鋳造費を諭吉さん以下に抑えたかったのですが、オーバーしてしまいました。

いつもキャラ物を製作しますが、今回のダークメフィストはいつも以上にシンメを出すのが大変でした。
特に目、目の周り、耳、角3本、口、です。と言ってたら全部ですね。

完成が楽しみです。

でも、磨くのも大変そうです………

磨きにくそうな箇所がありそうなので、新たにポリラビットを鋳造上がりで同梱購入しました。  

Posted by メラリー at 15:02Comments(0)原型

2010年11月19日

~正義それとも悪!の巻~

今回のも、なかなかの大迫力です。

製作作業に精魂込めすぎて途中の詳しい画像を取り忘れました。

まずは大まかな顔です





まだ、謎の覆面レスラーですねw

エルガイムは頭部が長く大きかったですが、今回のは全体的にバカデカイです。

サイズは23号ですが、指のほとんどがリングですね。
自分は17号ですが指は長いほうです。

では耳を付けましょう





ここまで出来たら、もう、3分間のヒーローに見えますね。

まだ70%ぐらいです。

~続く~  

Posted by メラリー at 07:55Comments(2)原型

2010年11月18日

~我慢、我慢!の巻~

只今、物欲と戦ってます。

ショットショーまでは持ちこたえなくては………

欲しい物は色々ありますが、まずはコレ(HSGI TACO Double Decker)



このヒモパンマグポーチ2個とシングル2個をVOLK PLATE CARRIERに付けたいなと思ってます。

凡庸性もあるみたいで、SMGのマガジンもいけるみたい(無理やりチックですが…)なのでMP7のマグポーチとしても欲しいんです。

まだまだ欲しい物はありますが、我慢です



  

Posted by メラリー at 07:30Comments(0)~装備魂~

2010年11月17日

~しっかり掴んでます!の巻~

いてもたってもいられなくなり、大物GBBをポチりそうになりました。

フ~、アブナイ、アブナイ、ショットショー前に散財しそうになりました。


ツブラ バングルが出来ました。





初のバングルでしたが、思ったほど磨き辛くなかったかな。
ただ、今回のデザイン的に裏側にも爪があるのでサイズ合わせが難しいですね。
装着時ちょっと肌が痛いかも…

お揃いのリングも出来ますので、楽しみです。  

Posted by メラリー at 07:59Comments(0)完成品

2010年11月15日

~綺麗に見えます!の巻~

只今、仕事は仮付けの溶接が多い物を製作してます。

経験者なら分かると思うのですが、この仮付けは顔が溶接で焼けて痛いし、肌がボロボロになります。

電機遮蔽面等がありますが、見え難い、重いのでやはり裸眼でないと仕事として効率が上がりませんし、イライラします。

時々なら職業病として諦めてますが、2月までコノ仕事があるらしい………orz

ですので、何か良い案or良い物はないかな~って考えてました。


思いつきました。
露店に売ってるお面!
コレを目の部分をくり貫くといいのでは?!
作ってみました。
良い感じです。
軽いです。
バッチリ見えます。
ただ、目の周りだけは焼けます。
もう、これは、しょうがないです。

だから、パンダ目状態なんです。


ですので、サングラスを探してました。
夜間でも見れるぐらいの薄めのミラー加工のサングラスを探してましたが、良いのが見つかりません。

それなら、ミリ系サングラスにしようかと思いました。

候補はwiley-x SJ-1 or XL-1、 OAKLEY SI GASCAN です。

サングラスは掛け心地と似合ってるかどうかがありますので現物合わせが一番良いのですけど、近所には売ってません。

ですので、迷った結果、ダメもとになるかも知れませんので一番安いXL-1にしました。





掛け心地、デザイン共に気に入りました。

ただ、耳より後のフレームが帽子をかぶると邪魔です。

帽子は我が命ですので、ココは致命的かも!?

どうしようか迷いましたが、切断&加工しました。



コレでさらに掛け心地がUPしました。

レンズも濃いかと思ってましたが、そんな事は無かったです。
夜間でも使用可能なレベルでした。

ですので、wiley-x SJ-1は同じような感じなのでアレですが、OAKLEY SI GASCAN は俄然欲しくなってきました。コチラもフレームがストレートなので加工は必須だと思いますけどね。



  

Posted by メラリー at 07:23Comments(0)~装備魂~