2017年08月05日

~さよなら!の巻き~

おひさですぅ~

ハイキャパとKSC MP7以外はすべて処分しました。



名残惜しかったですが、スッキリしました。  

Posted by メラリー at 12:48Comments(0)~手持魂~

2012年09月15日

~ボディーガード!の巻き~

久々に物欲!
マルシン s&w m49ボディーガードが欲しい。





エアーガンとしてはダメダメみたいですが、自分は弾が出ようと出まいといいんです。

それよりも、コレって5発ですよね
6発仕様のM49 ボディーガードが欲しいんです。
コレを6発仕様に改造可能なのかな?


  

Posted by メラリー at 07:02Comments(4)~手持魂~

2011年02月07日

~赤いヤツが!の巻~

ですだよさんからプレゼントが届きました。



サインもキッチリ!



付ける銃は5.1ストライクです。

ビフォー




アフター






素敵です!!

ですだよさん、ありがとうございました。

このグリップを参考に自分も製作してみたいですね。

  

Posted by メラリー at 07:33Comments(4)~手持魂~

2010年05月17日

久々に物欲



次期発売のマルイ G18Cが欲しくなってます。

ただのフルオートかと思ってましたが、ピストンがデトと同じのDカップ採用らしいですね。

自作でDカップを他の銃に移植できないかと考えたりしてた時もありました。

理由はデトキャパは冬でもソコソコ動くからです。

ですので、Dカップ採用でないのならばイマイチ物欲が沸かなかったかもしれませんが、
Dカップ&ロングマガジンで冬でも動くかもしれないですね。

後は、スライド&フレームはG17と互換が無いみたいですが、マガジンが互換してるのかが気になります。

  

Posted by メラリー at 07:52Comments(2)~手持魂~

2009年05月26日

まいった!><

久々にオサムラさんと超近接で遊ぼうかと話してて、だったらNO HOPで遊ぼうと決めました。

で、銃をどれにしようかと思いミリガバを使おうかと。

デトのシルバーのパーツが余ってたので、移植をしてみました。



試し撃ちしてると

ン?

ん?

う~ん?

調子が悪いです。

今回、移植したのは、スライドストップとサムセフティです。

トリガーとハンマーはずいぶん前に移植してました。

で、調子が悪い症状は、ブローバックが安定しないんです><

感覚で説明すると

バシャーン!(グッド!)

バシャーン!(グッド!)

ヌポーン >< (バッド)

バシャーン!(グッド!)

ヌポーン >< (バッド)

って感じで、ブローバックが反動大、大、小、とか小、小、大とか不安定なんです。

エンジン部を全バラシもしてみましたし、
ピストンカップをPDIにしてたので純正に戻しても一緒だし
スライド側かフレーム側か調べるのに、
デトのスライドで撃ってみましたが、
デトの場合は良好なので、ミリガバのスライド側かと思ってるのですが、
もう、何をどうして、どのように、何処を直せばいいのか原因が分かりません><

同じような症状になった方はいらっしゃいますか?

う~ん、

こまった><

  

Posted by メラリー at 09:45Comments(0)~手持魂~

2009年01月06日

リコイルスプリングガイド

またまた、しょーもない物を製作してみましたw

ストライク リコイルスプリングガイドを作ってみました。
去年のショットショーに載ってたのを思い出して、トッカンで作りました。

材料はタキゲン(同業の人はわかるかも)の蝶番のピン(SUS)を加工して作りました。


本体に装着してみました

う~ん、どうなの!?、こんな感じだったかな~?!
いけてるの?!

わからん~~w

まぁ、作ったのでオサムラさんに見せるまでは装着しとこうかなぁ~

でも、本当はデトキャパで作りたかったんですけど、6パイのピン(SUS)はあったのですが、根元の加工がめんどくさそうだったので、とりあえずはハイキャパ用を作ってみました。  

Posted by メラリー at 18:08Comments(4)~手持魂~

2008年11月24日

1911

先日、いつものようにミリブロ内を徘徊してましたら、
ガバの重り製作してるブログを見つけました。

よくよく画像を見ていたら、我が家にあるタレパンという機械で全周抜きをしたときに出来る形跡があったし、板厚が聞き覚えのある1.6,2.3,3.2との事!
も!も!もしや!同業の方では!
早速コメントしたら同業の方でした^^(名前は出していいか解からないので伏せときます)

旋盤で作成している方は見かけますが、タレパンで製作している人は初めてでした。

なんか嬉しかったですface02

その方はガバ党らしいので、自分も所有してる1911(マルイ)を掲載します。
こちら!

チョコチョコ弄くってます。

今はノーマルグリップですが、以前は冬用にグリップをアルミで作って付けてました。
それがこちら!

このグリップは、トイガンアームズ01号に掲載されてた冬用対策を真似て作りました。
こんな感じです!

4mmのアルミの板をタレパンで抜いて、後はひたすらヤスリがけで形成しました。まぁ、角の丸みだけですが、アルミなのでやわらかいので削りやすいです。
裏にM3のタップをして、それに3mmのアルミの板をネジ止め、微調節はアルミホイルです。

これで、グリップとマガジンが密着します。
グリップを持つと、体温でマガジンまで熱が伝わるという仕組みです。

冬でも撃てるようになりましたが、欠点もありますね。
まず、ずっと持って無ければならない。
手袋出来ない。
マガジンが抜きにくくなる。
見栄えが><である。

ので今はノーマルグリップに変えてます。
アルミ製のグリップを購入して熱伝導板を取り付ければ綺麗なのが出来るかもしれませんね。


  

Posted by メラリー at 10:47Comments(4)~手持魂~

2008年11月21日

ハイキャパ 4.3


メインで使ってた4.3です。
今のメイン、デトキャパを作るまではずっとこの銃撃ってました。

何も弄くらないのは寂しかったので、刻印とグリップのシボの中をタンで
塗装しました。

本当はタンのグリップが欲しいのですが、売ってないface07

グリップ全体を塗装するとハゲチョロが気になるのでシボの中だけ塗装にしました。









でも~実は前からずっと気になってる長物ガスブロが冬でも使えそうな
案が思いついたので気になってしょうがない今日この頃なのです。

まだ、物が無いので机上の空論なのですが………face04  

Posted by メラリー at 08:24Comments(0)~手持魂~

2008年11月18日

ハイキャパ 5.1


ハイキャパ5.1です
ライラのストライク
ライラのスライド(刻印は削って、ヘアーライン調)
フリーダムアートのフロント&スクリュー
ユニコーンのトリガー


リアサイトに蓄光+蛍光ピンクでドット塗装
ピンもクリアーレッドで塗装


メインスプリング、インナーバレル、ピストンカップなどなどを交換

結構いじったものの、鑑賞用と化してますface08
  

Posted by メラリー at 19:36Comments(0)~手持魂~

2008年07月25日

続デトニクス

先日届いたデト クローム。
余ってた黒デトのパーツを移植しました。
なかなか、良さげな感じになりました^^

トリガーとハンマーとリコイルスプリングガイドを黒にしようか迷ってます。
まぁ、とりあえずはこの状態ですかね。
  

Posted by メラリー at 10:35Comments(2)~手持魂~