スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月19日

~引っ付きます!の巻~

TAG Phalanx チェストリグ Type 4 Fury(A-TACS)のハンドマグポーチの部分には、実銃用で抜け落ち防止の磁石が前面に縫い付けられてます。
トイガンの場合、マガジンはスチールではないので引っ付かないので意味無しです。

で、チェストがA-TACSなのでダンプもA-TACSにしたいのですが売り切れ中です。

なにげに装着して次世代M4のマガジンを入れたり出したりしてたら、マガジンが磁石に引っ付きました。

結構引っ付き強度はあるものの上下の動きには滑り落ちてしまいます。

で、考えました。









引っ掛けるパーツを作ってみました。
コレをMAGPULとマガジンの間にかまします。

普通に走ったりしても落ちません。

ハンドマガジンが入ってても引っ掛る長さにしました。  

Posted by メラリー at 07:23Comments(0)T.A.G

2011年03月04日

~カビですか!の巻~

TAG Phalanx チェストリグ Type 4 Fury(A-TACS)の各部です。


ショルダー部の後方にバックルが付いてます。



ハンドマグポーチです。



サイドがゴムですのでダブル、シングル共に入ります。
シングルが抜けやすいかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
前面に磁石があり、実銃だとそれで脱落防止みたいですがトイガンでは意味無しです。
でも、後に意味が出てきたりなんかして…

フロントシークレットポケットです。



内部ベルクロでM4ポーチのゴムも簡単に調節できるようになってますね。

ハンドガン用のもついてます。



デホではシークレットポケットに入れるみたいです。



でも、両側M4ポーチ部内部もベルクロなんです。



ですので、コチラにもハンドガンが入ります。



まぁ、M4ポーチ部には普通に入りますけどね。
  

Posted by メラリー at 07:48Comments(4)T.A.G

2011年02月26日

~カビみたい!の巻~

先日、久々にチョットだけ撃ち合いました。

プレキャリ着ましたが、やはり慣れないと構え辛いというか、制限されるという感じがしました。
装着したらテンションUP!!なんですけど…

やっぱりチェストの方が良いかなって思い探しました。

どうせなら、カビ模様にしか見えない新迷彩A-TACSってどうなのよ!

VOLK、TP、TAGぐらいしか出てませんから、その中で迷ってました。

結果VOLKと迷いましたがTAGにしました。

TAGも4種類ありますので、その中でも迷いました。

タイプ2とタイプ4で迷いましたがタイプ4にしました。



やはり装着しても自由度が違いますね。

なんか色々機能的です。  

Posted by メラリー at 07:27Comments(0)T.A.G