

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月28日

~構え良好!の巻き~

同県ブロガー『エングレ倶楽部』のSo-Suiさんが記事にした時、一目惚れしたカメラ ストック(Bush Hawk)を手に入れました。



基本セット(グリップ&ストック)とプロフェッショナルキット(フロントグリップ&クイックリリース等付属)で迷いました。

プロフェッショナルキットは基本セットの2.5倍以上なので迷いましたが、プロフェッショナルキットにしました。

まぁ、でも、クイックリリースプレートだけでよかったかなぁ
フロントグリップ&取り付け板も自作できるし、
ストックパッドは初期品はゴムパッドみたいだが、今回のは硬質スポンジなので要らないかな…
あと、バックやスリングや窓台とかも必要ないかも…
クイックリリースプレートだけで2.5倍は高かった…orz

カメラコードはE-M5が対応してないので購入しませんでしたが、電気系に詳しい人なら簡単に自作できるらしい。
社外リモートコードで使おうと思ってますが、触ってみると、ヤッパリ、トリガースイッチがいいなぁ。
詳しい方がおられましたら、教えてください。

でも、これで撮影時テンションMAXになります。  

Posted by メラリー at 17:27Comments(4)カメラストック

2013年12月23日

~願いがかなった!の巻き~

ポルンガ リングが完成しました。









触覚?も綺麗に出来ました。

でも、やはり、リングとしては限りなく邪魔っす!  

Posted by メラリー at 15:04Comments(0)完成品

2013年12月14日

~願いを言ってみろ!の巻き~

久々に銀ネタです。

銀ネタは更新してませんでしたが、ずっと作ってます。

で、神龍(シェンロン)を作ろうと思ったのですが、地球のはタダの龍になってしまうので、本家ナメック星のポルンガです。









最初はトップとして作ってましたが、リングワックスで作ってたら指輪になってしまいました。
  

Posted by メラリー at 07:56Comments(0)原型

2013年12月07日

~本命にはコレ!の巻き~

XZ-2はドナドナしたので、PL5用にLUMIX G 14mm/F2.5を調達しました。





PL5に装着すると20mmより小ぶりなのでスッキリした印象です。  

Posted by メラリー at 07:37Comments(0)E-PL5(ミラーレス)