スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

~綺麗に咲きました!の巻~

親友の娘、櫻ちゃんIDプレートが出来ました。



アズキチェーンと組み合わせました。



いい感じです。

  

Posted by メラリー at 07:34Comments(0)完成品

2010年10月29日

~ちょっとモッサリ!の巻~

ガーダーのメタスラG17です。





ちょっと、モッサリしますが、快調に作動します。

まぁ、ガタが多いので作動してくれないと困りますけどね。

やはり、リコイル感はUPしましたね。

アウターがプラのままですので、金属音はあまりしないです。
アウターはハイキャパの時にメタルにしたのですがダイキャスパーツとの接点がすぐにへたって作動不良を起こしたので、プラのままの方がいいのです。

黒白のツートンが気に入ってます。

あっ!そういえば何も知らずにエキストラクターを接着しないで噛ましただけで作動させたら、飛んでいきました。探すのが大変だった………orz  

Posted by メラリー at 07:31Comments(0)G17

2010年10月27日

~これってハッピー!の巻~

予告とは異なります。

その理由は、
昨日「ハッピーターン」を食べてました。

自分の幼い頃はキャンディーみたいな包み紙に包まってましたが、現在は袋にそのままなんですね。

袋にはなにやらハートのハッピーターンがあったらハッピーになる?!とか………

で、食べてると「出たー!」

ハートがありました。

で、食べました。

どんなハッピーな事が待ってるのかな~

そういえばオークションで………

なんて考えてると…

で、また出たー!

これは!
iphoneでパチリ!



で、食べました!

で、またまた出たー!

コレは亀田製菓の陰謀か?!

1袋に3個も入ってました。

前回、食べた時は入ってなかったのに………

3個もあったので、どんなハッピーな事が待ってるかなぁ~

ワクワクします。




  

Posted by メラリー at 07:47Comments(2)~以外魂~

2010年10月25日

~宇宙旅行!の巻~

以前、製作したツブラのトップとお揃いの何かが作りたいなぁ~と思ってました。

で、特注で10mmルースを作ってもらいました。



コレを使って初めてのバングルを製作してみました。







デザインはトップと同じの爪です。

充血の血管をイメージして線彫りしました。

ちょっとグロいかも知れませんね。


  

Posted by メラリー at 12:24Comments(2)原型

2010年10月21日

~パタパタパタ!の巻

ドラキー ピアスの原型です。





このドラキーもやり直しですので、自分で使おうかな
でも耳に穴は1個だけなんです。
ピアスの穴を開けたのもシルバーを製作してて、作る物がなくなったので開けた次第です。
ですので、30歳を超えての初体験でした。



エンゼルとの2ショットです。
エンゼルも羽部を手直ししました。  

Posted by メラリー at 08:02Comments(0)原型

2010年10月19日

~後退しすぎ!の巻~

ちょっと萎え気味のガーダーG17スライドですが、とりあえず組みましょう。

中身は弄ることなくすんなりと組めました。

あっ!フロントサイトは切り欠きが合わなくて角をちょっと削りました。

すり合せが必要かなって思ってましたが、全然必要ありません。

逆にユルユル、ガタガタでクリアランスは大です。

でも~~~~

フレームと組んでスライドを引くと後退しすぎてトリガーバーを越えちゃいます。

スライドが戻りません。

純正と比較してみました。



どうしようか迷いましたが、とりあえず、当て板しました。





まだ、両面テープで付けてるだけなので、時間が出来たらちゃんとした当て板を作りましょう。


さて、G18CにしようかP×4にしようか迷うな~  

Posted by メラリー at 07:45Comments(2)G17

2010年10月16日

~隠れてました!の巻~

ガーダー製のG17 メタスラですが、袋の中に入ってる時点では綺麗だったのですが、袋から出してみると有りました!
スor沸きです。







袋の中にあったテキストに隠れてました。

上面にも小さいのが有りましたが、刻印がビッシリなのであまり目立ちません。
でもこのサイドのスはサインの上ですので目立ちます。

最初は、表面処理の塗装の荒れかな?!」かなとも思ったのですが、ルーペで見て触ってみると明らかに凸凹です。
このSILVERのスライドの表面処理は何なんでしょうかね?
塗装?
アルマイト?
無処理では腐食するでしょうからね

ですので、多少ヘアライン調なので、削ろうかとも思ったのですが、後処理が面倒なので止めました。
取り合えずはこのままでいいかな?!って考えてます。

どうしても気になるなら黒に塗ります。
  

Posted by メラリー at 07:26Comments(0)G17

2010年10月15日

~でかっ!ながっ!おもっ!の巻~

エルガイム リングが完成しました。

今回の仕上げは、ロボットなので極力エッジがダレないようにするのと、平面的なのと、大きさもハンパ無いので通常の3倍かかりました。







顔の部分は裏抜きしてますが、頭部は裏抜きしてないので鋳造だけでマルイのガスブロが買えます。





拳ギリギリで製作してます。
でも、ポケットに手を入れ辛く実用的ではないですが、それを補いすぎるほどの大迫力です。

「実用性を気にしないロマンを求めたデザイン・大きさ、何かこう夢があってとても迫力もある」

自己最大最重最額でした。  

Posted by メラリー at 07:37Comments(2)完成品

2010年10月13日

~それっぽく撮れました!の巻~

ミニチュアG17のスライドをSILVERで作ってみました。



綺麗でしょ~

ていうか、iphone4になったので、カメラアプリで加工しただけなんですけどね。

久々にGUNネタでGUNパーツを購入しました。
オクで落ちなくてもいいので入札してたら安く落札できました。

ガーダー G17メタルスライド SV です。







ガーダーのメタスラは鋳造後削り出しだったとチラッと聞いたような聞かないような………

で、袋の状態で見る限りは綺麗でした。

でも~~~~~~~………orz

  

Posted by メラリー at 07:32Comments(2)G17

2010年10月12日

~ようやく手に入れました!の巻~

探してた「IQコンパクト」を、ようやく手に入れました。





以前WAXペンを購入した際に、このソフトWAXを教えていただきました。
アクセ用WAXより縮みが少ないというか無いに等しいらしく使いやすいとの事でした。
とりあえず今までは、インジェクションワックス(緑のヤツ)で盛ってました。
IQコンパクトは歯科技師用らしく、販売元に連絡した所「小売はしてませんので、歯科医院からの注文になります」との事!
色々、知り合いに歯医者さんに勤めてる人がいないか聞いてもらったら、いたけど「自分の所では取り扱ってない」とか………orz

半ば諦めてました。

ところが先日歯の詰め物が取れたので、いつもの歯医者さんに行きました。
WAXの事をフト思い出して聞いてみた所「業者に聞いてみます」って聞いてくれました。
取り寄せになるけど取れるとの事で注文してもらいました。

まだ使ってませんが、どんな感じか楽しみです。
  

Posted by メラリー at 07:39Comments(0)道具