2023年08月26日
~邪魔だなぁ~!の巻き~
GLOCK17をCO2化しようとしたら、初速の調整が必須です。
G19だとインナーバレルが短いので、初速の調整でノズルを絞ったりしなくていい。
という事は夏はフロン、冬はCO2の使い分けが出来ますね。
なのでマルイ GLOCK19 gen4をメインのセカンダリーに。
マガジンはBG-17&マグバンパーを使用。
BG-17のマガジンだとガスルートのアールがマルイと同じなのでシリンダーを変えなくていい。
でも、ノッチの薄い部分が気になりますよね。
で、そのまま割れ対策でハネナイトのバッファーだけ付けて冬なら快調に動きます。
夏はプラスライドだと割れちゃうかも…それもあって夏はフロンで。
ですが、CO2で遊んでたらノッチが削れちゃいました。
削れ対策してますが、少しでもスライドストップがプラ部に干渉してると捲れちゃいます。
しばらく、そのまま使ってましたがやっぱり気になるのでスライドをガーダーのに交換
エキストラクターは付いてないので純正を加工してポン
純正はスライド前部にメタルパーツが付いてますが、ガーダーのには付いてないのでリコイルスプリングを交換、バッファー追加
gen3よりはgen4の方がグリップパネル式なのでパネルを付けずに握ると細くて握り易い。
しかし、BG-17の様にgen5 フィンガーチャンネル無しの方がもっと握り易い。
邪魔なので削りました。
ですがステッピングは滑り止め効果が高すぎて嫌いなので、波波加工で滑り止め
トリガーもF1タイプに交換
アウターとサイトもスチールにしたら重量が増し増しでズッシリしました。
G19だとインナーバレルが短いので、初速の調整でノズルを絞ったりしなくていい。
という事は夏はフロン、冬はCO2の使い分けが出来ますね。
なのでマルイ GLOCK19 gen4をメインのセカンダリーに。
マガジンはBG-17&マグバンパーを使用。
BG-17のマガジンだとガスルートのアールがマルイと同じなのでシリンダーを変えなくていい。
でも、ノッチの薄い部分が気になりますよね。
で、そのまま割れ対策でハネナイトのバッファーだけ付けて冬なら快調に動きます。
夏はプラスライドだと割れちゃうかも…それもあって夏はフロンで。
ですが、CO2で遊んでたらノッチが削れちゃいました。
削れ対策してますが、少しでもスライドストップがプラ部に干渉してると捲れちゃいます。
しばらく、そのまま使ってましたがやっぱり気になるのでスライドをガーダーのに交換
エキストラクターは付いてないので純正を加工してポン
純正はスライド前部にメタルパーツが付いてますが、ガーダーのには付いてないのでリコイルスプリングを交換、バッファー追加
gen3よりはgen4の方がグリップパネル式なのでパネルを付けずに握ると細くて握り易い。
しかし、BG-17の様にgen5 フィンガーチャンネル無しの方がもっと握り易い。
邪魔なので削りました。
ですがステッピングは滑り止め効果が高すぎて嫌いなので、波波加工で滑り止め
トリガーもF1タイプに交換
アウターとサイトもスチールにしたら重量が増し増しでズッシリしました。