

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月05日

~ドナドナ用2~

現在の状態です





















  

Posted by メラリー at 17:30Comments(0)M4

2009年09月11日

MAGPUL PTS ACSストック

MAGPUL PTS ACSストックが発売されてますね。

次世代M4で使用したいです。

まだ本体がありませんがね………orz



ハンドガードはMOEでなくてもいいかと  

Posted by メラリー at 16:46Comments(2)M4

2009年03月09日

LMT&ガスチューブ用 リアサイト その後

LMT&ガスチューブ用 リアサイトの+ネジが、どうにも、こうにも、シックリこなかったので、ちょいと加工しました。




止めのネジをLMT(フロント)と同じタイプにしてみました。

WA M4のキャリハンに付いてたのを拝借して、M4なべネジをチョイト加工して取り付けました。




統一感は出たような気がします  
タグ :M4LMT

Posted by メラリー at 12:23Comments(0)M4

2009年03月06日

PMC MAGPULバージョン

早速、組み替えてみました。

すんなり付かない箇所もありました。

グリップのモーターの受けネジが、何故か途中で硬くなるんです。
反対からねじ込んでも硬くなるんです。
???
タップが切れてないなら反対からは入らないはずだし~なぜ真ん中ぐらいで硬くなるの?

とりあえずは、紙やすりで磨いたら入るようにはなりました。

ストックは、G&Pのバッファーだとガタが多いかな。

PMAGはガリガリにヤスリで、すりあげました。

XTMレールパネルは噛まし物が必須でした。

で、フロントのレールにパネル&Rail Protectorsをどのように付けようか迷いに迷いましたw

4面に付けるとライトを付ける時に外さないといけなくなるし、
普段はライトを付けてないのでパネル&Rail Protectorsを付けときたいし~どうしようか~と迷ってて、ひらめきました!

レールガスブロックがあるじゃないか!
早速、TLR-1を!
ガ~ン><
2mmほど干渉して付かない><

残念 orz

…   …   …!

またまた、ひらめいた!

このレールガスブロックはピン止めではなくて、5箇所の芋ネジ!

位置をずらせば付くのでは?!

アウターのフロントサイトのピン溝を見ると3mmほど動かせそうです!

で、つきました!

おお~良い感じだ~ ^0^


ライトの操作も人差し指で出来ました。

さて、FGカラーなんですが、グリーンっちゃグリーンですが、グレーっちゃグレーって感じです。

WA M4と一緒にパチリ!



だ~~~~い満足!!!face02  

Posted by メラリー at 16:02Comments(9)M4

2009年03月05日

MAGPUL MOE FG 一式

MAGPUL MOE FG 一式を購入しました

マグプルPTS MOEグリップ・FG
マグプルPTS MOEカービンストック・FG
Magpul XTMレールパネルFG・8個セット
Magpul Ladder Rail Protectors・FG
MAGPUL PTS M4/M16 PMAG 120 FG です。

ストック

実物とは刻印が違うぐらいですね

グリップ

実物とはシボが違います。
実物のMAGPULマークのシボが良かったんですが………
実物とPTSでの違いか、MIADとMOEとの違いかが解りませんがね。

PMAG

ガーダーのメタフレには入るには入りますが硬すぎましたので、
削らなきゃです。
BB弾がマグ内に1発残る所が残念です。
空かどうかが、わかりにくいんですよね

XTMレールパネルはガタがあるので噛まし物での調節ですね

Ladder Rail ProtectorsはライラとG&Pのを持ってますが一番硬質で、造りがしっかりしてます。

全体的には満足です^^

一番良いのは色合いが統一されてる事!です~
  

Posted by メラリー at 13:06Comments(2)M4

2009年02月12日

FGカラーって?



電動M4(PMC)を黒色から違うカラーにしたいと思ってますが、

OD=緑=木&森?

DE=茶=土&デザート?

で!今、考えてるカラーがFG!

FGってフォレッジグリーン!

え!?グリーン?グレーでないの?

画像で見る限りではグレーに見えるのですが……

FG=灰=コンクリート&市街地?

ではないのでしょうかね?

DEの使用率は高いし、WA M4がDEなのであえてのFGです

いけてるかどうかはわかりませんがねw

DEと違ってあまり画像が無いのでイメージも沸きにくいです。

マグプル PTS MOEで統一する予定ですが…

今は資金繰りが………face07  

Posted by メラリー at 12:57Comments(0)M4

2009年02月10日

LMT&ガスチューブ用 リアサイト

やっぱり、LMTのフロントサイトがサイティングできなくて飾りなのが、ずっと気がかりでした(いろんな方から、御指摘、御意見をもらいましたんで)

ドットを付けてるので、サイティングすることは無いと思うのですが、やはり使い物にならないのは、なんとなく嫌なんですface03

で、G3 SASのサイトが無かった時に、MP7のサイトを付けて眺めてたらピン!ときました

おおお~

使えるのでは!

MP7は2個持ってるので、もう1セットサイトが余ってるんです!

じゃ~製作!

ギュイ~ン!(ベビサン音)

シャッシャッ!(ヤスリ音)

完成しました



4枚目は加工前のと比較です。



いらない部分をカットして、穴を5mmほど下げました。

撃ってみたところ バッチリ!でした。

どうしてもLMT&ガスチューブの組み合わせで使いたいので、リアサイトが架空の仕様なのはしかたがないですね。
LMTタイプでガスチューブ用のサイトが売ってれば良いんですがね。売ってませんface03
さすがにサイトを製作するのは難しいかなと思いました(構想は練りましたが無理っぽいface03

でも、サイトが実物でなく、レプだったら、ここまでこだわらずに、ただ付いてるだけだったかもface08

これでモヤモヤが無くなりましたface02  

Posted by メラリー at 10:45Comments(4)M4

2009年01月24日

M4 PMC

WA M4のレイルガスブロックがあまってるので、電動M4に付けてみました。




ガスチューブも作ってみました。


ついでに撮影用のSUSの台も作ってみました。


LMTのフロントサイトなんですが、ガスチューブに付けると5mmほど下がりますが、
Armsマガジン1月号の116P~のOberland ArmsのOA-15XSはガスチューブに付けてます。
あながち、レイルガスチューブに付けてるのもOK!ってことなのかな~
ちょっと気になってましたが、実銃でもこのような使い方してるので、架空の取り付け方法ではないので、モヤモヤが無くなりましたface02  

Posted by メラリー at 10:32Comments(10)M4

2008年12月25日

やったー!

今日の2時、会社に1本の電話が!

自分に電話って誰から?
仕事の人じゃないにみたいだし?

番号みると050…って、もしや!
出てみると、

ファース○の人から!

オリョリョ!

なんと!

1セット確保できたので送りますとの事!

ヤッター!

電話を終わってすぐに、隣のオサムラさんの会社に行って
オサムラさんに告げました。

自分の物ではないですが、年内は無理だと思ってたので、ヒジョーに嬉しいですface02

明日が楽しみです~

  

Posted by メラリー at 17:43Comments(2)M4

2008年12月24日

マルイ 新型M4

昨日、マルイの新型M4が購入できませんでしたface07

自分は今回スルーでしたが、友人のオサムラさんのを購入予定だったのですが…

予約の電話を入れた時点(12/17)で、無理かもしれないとの事でしたが、案の定無理という結果でしたface03

新型を2人で眺めながらグダグダ喋るつもりだったのですが…

次回入荷が1/15以降という事でした。
ひょっとしたら年内もう一回入ってくるかもと言ってましたが、入ってこないと思います。(感ですw)

WA M4のフロントも決まらず、
結果、暇な時間ができて、何気にスロ屋でM4 SOPMOD代ぐらいを負けてきました。
WA M4のフロント購入できてました。まぁ後の祭りですがw
何をしてんだか~face03
グダグダな1日でした。face04  

Posted by メラリー at 07:51Comments(2)M4