

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月28日

~カビ増殖!の巻~

約3ヶ月ぶりのGUNネタです。3ヶ月もあいてたら、もはやミリブロではないですね…
その間も装備ネタはチョコチョコ書いてましたが…

先日、CaffeinismのOK YOSHIZOさんのブログでA-TACS一式を変更してました。
コメントのやり取りの中で旧DYTACのフォア、グリップ、ストックが余ってるとの事。
早速、譲っていただけないか連絡を取り、快く譲って頂きました。
OK YOSHIZOさんには感謝、感謝です。



1、2回の使用ですので綺麗ですとの事でしたが、確かに綺麗でした。
物自体の出来でウォータートランスファープリントってそれほど綺麗でないのかな?!なんて思ってましたが、細部までしっかり模様が付いてました。
どなたかの記事でグロック用のフレームの出来はイマイチとか…ってなってましたが個体差&個人の主観もあるのかな?!



ストックの長さが多少長いです。



ヤスリでシコって合わそうかとも思ったのですが、エッジ部のプリントも綺麗に付いてるのでとりあえずは一段下げます。



丁度、一番前にするとスリング受けが干渉するので良かったかも?!



フォアグリップは片側が△というか凸というか形が突起してます。
コレって指の第二関節側?それとも掌側?どっちが正解?
まぁ、どっちでもあまり支障はないと思いますけどね…

あとはレールパネルをMAGPUL4色orDYTACにするか迷います。  

Posted by メラリー at 07:39Comments(2)M4 URX

2011年05月25日

~花型!の巻~

SONY 35mmに付属してるレンズフードですが、ちょっとモッサリしたイメージなんですよね。





で、花型に加工しようかどうしようか迷ってました。

シンメ&アールの加工がビッチリ出せるかどうかで出来が変わってくるから、フリーハンドではチト厳しいだろうなって感じで思ってました。

花型にも色々サイズやら形がマチマチで調べてると、自作花型加工の型紙のサイトを発見!

自分のレンズフードの径とアールがある程度一致する型紙をチョイス!



それを元に長さを変更したり、アールを合わせたりしました。



ケガキ針でポンチングトレース



大まかに削り加工



後はひたすらシコシコ







今回はプラ製&ロゴ有りだったので塗装はしてません。
ですので、余計な所を「ガリッ!」っといかないように注意してシコシコしました。





スッキリ&シャッキリしたイメージに変身です。

  

Posted by メラリー at 07:25Comments(0)α55(デジイチ)

2011年05月21日

~お名前!の巻~

久々にデジイチ以外です。

と言ってもSILVERなんですがね…

友人の息子「琉リング」です。



自分的に漢字のデザインは好きですね。
ただし、書体のデザインをどうするか迷います。
チッチリするか、崩すか、本当はアート的に崩したいが崩しすぎると何が何や理解不能になっちゃいます。  

Posted by メラリー at 07:06Comments(0)完成品

2011年05月18日

~またまたまた増えた!の巻~

はい!はい!今回もレンズです。

一番最初に欲しかったけど何処にも無かった35mm F1.8 SAMを手に入れました。



単焦点が50mm、35mmとマクロが30mm、50mm、とキットレンズの5本になりました。
全て高級なレンズではありませんが、色々撮り比べれるので楽しいですね。
まぁ、被写体が子供&猫が主なので、今後風景等も綺麗&上手に撮影できるようになりたいです。



見てたらドンドン欲しくなってきますね



  

Posted by メラリー at 07:41Comments(2)α55(デジイチ)

2011年05月14日

~またまた増えた!の巻~

はい!今回もレンズです。

自分用にもマクロレンズを手に入れました。

SIGMA 50mm F2.8です。



最初はSONY 35mm F1.8がそこそこよれるのでそれでいいかと思ってましたが、物がない。
とりあえず、SILVER撮影用に手に入れました。

コンデジとは違うので、撮影するのが楽しくなってきました。




  

Posted by メラリー at 07:36Comments(2)α55(デジイチ)

2011年05月11日

~また増えた!の巻~

最近はミリネタを全然書いてませんね。

だって、レンズが気になるんだもん。

SONY α DT 30mm F2.8 Macro です。



コレはα33用に購入しました。
嫁へのプレゼントです。

  

Posted by メラリー at 07:29Comments(2)α55(デジイチ)

2011年05月07日

~腰に提げる!の巻~

GWも後半ですね。

VOLK LB‐BELT / RGを手に入れました。
MCが良かったのですが、RGがオークションに安く出てたので…



FLYYEの一眼バッグとVOLK SMART UTILITY POUCHをプレキャリから外して付けました。



カラーの違いが気になるかと思いましたが、コレはコレでアリ!ですね。

後はレンズポーチをどれにしようか迷ってます。

ハザード4からはレンズポーチが発売されてますが、カラーとたくさん付いてるDリングがイマイチです。
VOLK、TPのナロゲンポーチも使えそうです。



  

Posted by メラリー at 07:50Comments(2)VOLK

2011年05月04日

~不思議な石!の巻~

GW真っ只中です。

先日は天満のOMMビル&親戚の所に行ってました。



ミネラルショーは時々来てますが、色んな石がありますね。

キャラ物アクセがメインなので、あまりルースを使いませんが見てたら欲しくなりますね。  

Posted by メラリー at 08:39Comments(0)~以外魂~