スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月24日

おめでた!です。

ここの所、更新できなかったのは










我が家に新たな命が芽生えました。

今年の11月が予定日です。

嫁のつわりが激しいので、晩御飯を作ってるんです~

ですので、銃も激しく弄くれない状況です

弄くりだすと時間も忘れて帰宅が10時、11時とかになっちゃいますからね~

ちなみに今日の晩御飯は焼きそばです




  

Posted by メラリー at 15:35Comments(4)~以外魂~

2009年03月17日

作品集 リング編

またまた、シルバーネタです

製作したリングたちです


バングル、ピアスなどもあります。


ギャン マ・クベ専用


シャア エンブレム


ハロ



成龍


オリジナルリング


スライム


製作するのはキャラ物が多いです。  
タグ :シルバー

Posted by メラリー at 12:56Comments(2)完成品

2009年03月16日

VLTOR チャーム

VLTOR派ではありませんが、チャームを作ってみました。

片側彫りなので裏面は平らです。





縦3cm幅1.5cmです。
小さすぎたかな~  
タグ :VLTOR

Posted by メラリー at 12:20Comments(0)原型

2009年03月14日

NEW シルバーショップ

今日、キャストをしてくれる県内の銀屋に行って来ました。

今までは、徳島まで郵送したり、取りに行ったりしてました。

今日行った銀屋はg=¥250-と徳島より¥50-高いのですが、出来る容量が多かったり、ワックスの肉厚によっての出来、不出来がないって聞きました。

どちらも製法は同じなのですが、機械が違うのかな?

とりあえずは、1回鋳造してもらってみようと思います。

マグプルリングだけでは物足りないので、もう1個製作中(トップにしては小さいのでチャームかな)です。


  

Posted by メラリー at 17:48Comments(4)他の銀

2009年03月13日

工作道具

ガン&プラモ&シルバーの工作道具です。

バス釣用のBOX 大2個、中2個


大の1個は簡易リューター、電池式ハンダ、デジタルノギス、温風機、リューターのビット&バブなどです。


大の2個目はリングゲージ、ワックス、シルバーの各金具、磨き粉、2液性接着剤などです。


小の1個はケガキ針、リーマー、ハンドドリルなどです。
ケガキ針はこだわってます。
1本は針より鋭くなってますので、仮彫り用。
超硬チップの2本は、ノーマルとちょい鋭にしてます。
あと、100均の精密ドライバーを加工して、3種類の彫りヘラを作ってます。


小のもう1個はヤスリです
ヤスリは特殊なのはないですね。


リューター(リョービ製)&ビットです。
これを使う前は、フレキシブルのフットスイッチでしたが、すぐにフレキシブルがダメに!しかもビットが振り振りでした><
で、銀屋さん推奨だったリョービ製(金属の加工もガシガシいけます。ビットにもよりますけどね。パワー&軸はグ~!です)を使ってます。
仕事にも時々活躍してくれます。

ビットはMINIMOって言うメーカーのを工具屋さんから買ってます。
工業用なのでビットの種類はものすごい数ですw
金属ビットはホームセンターでも購入できますが、ゴム砥石ってのが番手がヤスリのように1000番とか200番とかあって使いやすいです


この道具を使って細かな工作をガン&プラモ&シルバーにしてます。  

Posted by メラリー at 09:02Comments(4)道具

2009年03月11日

MAGPUL リング

MAGPUL教に入会しましたw

入会の証のリングを製作です(爆




  

Posted by メラリー at 10:32Comments(10)原型

2009年03月09日

LMT&ガスチューブ用 リアサイト その後

LMT&ガスチューブ用 リアサイトの+ネジが、どうにも、こうにも、シックリこなかったので、ちょいと加工しました。




止めのネジをLMT(フロント)と同じタイプにしてみました。

WA M4のキャリハンに付いてたのを拝借して、M4なべネジをチョイト加工して取り付けました。




統一感は出たような気がします  
タグ :M4LMT

Posted by メラリー at 12:23Comments(0)M4

2009年03月06日

PMC MAGPULバージョン

早速、組み替えてみました。

すんなり付かない箇所もありました。

グリップのモーターの受けネジが、何故か途中で硬くなるんです。
反対からねじ込んでも硬くなるんです。
???
タップが切れてないなら反対からは入らないはずだし~なぜ真ん中ぐらいで硬くなるの?

とりあえずは、紙やすりで磨いたら入るようにはなりました。

ストックは、G&Pのバッファーだとガタが多いかな。

PMAGはガリガリにヤスリで、すりあげました。

XTMレールパネルは噛まし物が必須でした。

で、フロントのレールにパネル&Rail Protectorsをどのように付けようか迷いに迷いましたw

4面に付けるとライトを付ける時に外さないといけなくなるし、
普段はライトを付けてないのでパネル&Rail Protectorsを付けときたいし~どうしようか~と迷ってて、ひらめきました!

レールガスブロックがあるじゃないか!
早速、TLR-1を!
ガ~ン><
2mmほど干渉して付かない><

残念 orz

…   …   …!

またまた、ひらめいた!

このレールガスブロックはピン止めではなくて、5箇所の芋ネジ!

位置をずらせば付くのでは?!

アウターのフロントサイトのピン溝を見ると3mmほど動かせそうです!

で、つきました!

おお~良い感じだ~ ^0^


ライトの操作も人差し指で出来ました。

さて、FGカラーなんですが、グリーンっちゃグリーンですが、グレーっちゃグレーって感じです。

WA M4と一緒にパチリ!



だ~~~~い満足!!!face02  

Posted by メラリー at 16:02Comments(9)M4

2009年03月05日

MAGPUL MOE FG 一式

MAGPUL MOE FG 一式を購入しました

マグプルPTS MOEグリップ・FG
マグプルPTS MOEカービンストック・FG
Magpul XTMレールパネルFG・8個セット
Magpul Ladder Rail Protectors・FG
MAGPUL PTS M4/M16 PMAG 120 FG です。

ストック

実物とは刻印が違うぐらいですね

グリップ

実物とはシボが違います。
実物のMAGPULマークのシボが良かったんですが………
実物とPTSでの違いか、MIADとMOEとの違いかが解りませんがね。

PMAG

ガーダーのメタフレには入るには入りますが硬すぎましたので、
削らなきゃです。
BB弾がマグ内に1発残る所が残念です。
空かどうかが、わかりにくいんですよね

XTMレールパネルはガタがあるので噛まし物での調節ですね

Ladder Rail ProtectorsはライラとG&Pのを持ってますが一番硬質で、造りがしっかりしてます。

全体的には満足です^^

一番良いのは色合いが統一されてる事!です~
  

Posted by メラリー at 13:06Comments(2)M4

2009年03月04日

WA M4 スチールハイダー



もらったG3 SASに付いてきたスチールハイダーが正ネジだった。
サイレンサーと取り替えてみました。

MAGPUL MOE ハンドガードなんですが、樹脂の挟み込みでの固定なので、ガタやキシミが気になります。

いろんな所に噛まし物をしました。

ハンドガードキャップのガスチューブ穴


アッパーのデルタリング側


ロアのデルタリング側


ロアのハンドガードキャップ側


収縮チューブ&パーツ外装のプラ&1mmゴムなどで調整しました。

ガタツキはなくなりました。  

Posted by メラリー at 08:33Comments(2)WA M4