2020年04月25日

~もう1つの小さいヤツ!の巻き~

部屋で「パン!パン!」やってると息子たちが撃たせてと…
でもGlock19だとバネが強くて引けない…
そして、自分も欲しいと…
なので電ブロとかなら子供も楽しいかと…
がしかし!飽きたらゴミにしかならない…
なので、マルイのなら引けるかと…
で、マグロ26に…

一応子供用なので、程度がよろしそうな中古で



色々、弄る箇所がありそうなので子供たちが飽きたら弄ります。

まずは、コッキングインジケーターですよね。  

Posted by メラリー at 09:38Comments(0)G26

2020年04月12日

~歪んでたり、硬かったりの巻き!~

UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4をいろいろ弄ります。

まずはフロントサイトが歪んでたので直しましょう。


ピッタリな-ドライバーが無かったので、シャフトを削って作りましょう。


本当はトリジコンのサイトに変えたいけど…
専用のは無さそうだし、他モデルのスチールサイトを削るの大変そうなので…
とりあえずは歪みが気になったので。

マグキャッチの押し具合が硬すぎるのでシャフトを変更


こちらも-ドライバーでシャフトを外す時に滑りまくるので先ほどの自作-ドライバーの反対側を加工して引っかけ易くなるようなのを作りました。
右から純正1.6mm、SUS1.5mm、SUS1.2mm、SS0.9mmです。
色々付けてみてSUS1.2mmがしっくりきました。

マガジンの注入バルブも弄ります。


バルブをマガジンから外した時にバルブの真鍮メスネジの部分がマガジン側に残ったので??って感じでピンセットで取り出しました。
その後加工して入れ直そうとしてもネジが回らず??だったのですが、ルーペでよく見たらマガジンベースから差し込まれてるネジが飛び出してました。
そのネジを削ったらすんなり入りました。
  

Posted by メラリー at 09:59Comments(0) UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4

2020年04月03日

~忘れてました!の巻き~

UMAREX(VFC) Walther PPQ M2も正月に購入してましたが、UPするのを忘れてました。



UMAREX(VFC)のGlock19 Gen 4を年末に購入してから、物欲が沸きすぎて、ついポチッってしまいました。



コレといって弄りたいわけでもないので、とりあえずTLR-7のレプを付けました。
TLR-8と迷ったのですが、当時は売り切れでした。





フル刻印ではないですが安かったので良しとします。  

Posted by メラリー at 18:59Comments(0)UMAREX(VFC) Walther PPQ M2