2013年06月29日

~財布の紐!の巻き~

お久しぶりです~。
ずっと週一で更新をしてましたが、SILVER関係はココ以外でブログをやり始めてたので、もっぱらソチラばかりの更新になってました。
現在、GUN&ミリネタは、ほぼ無いですし、カメラも休憩中です。
ずっとWAX弄ってます。

で、今回はちょっとミリネタです。

財布を新しくしたので、ウォレットコードも新しくしました。

ハンドメイド パラシュートコードアクセサリー stealthにて作ってもらいました。



思ってた以上に線径があり、編みもしっかりしてて大変満足いきました。

SILVERは別ブログになったので、ミリ熱が上がってきたら、更新が増えると思いますが、どうなることやら…
  

Posted by メラリー at 06:32Comments(2)~装備魂~

2012年07月07日

~浮気!の巻き~

E-M5を持ち運ぶのにVOLKフィールドバックに入れてましたが、手提げなので撮影時邪魔です。

そこで小ぶりなウエストポーチにしようかと。

当然VOLKなのでVOLK FANNY POUCH がピッタリじゃねぇ
でも、品切れ中!
一応、VOLKに連絡してA-TACS FGで出ます?って聞いてみた。
「出す予定です。いつになるかは…」って感じだったので気長に待とうかと…

そんなこんなしてたらEMDOM Recon Waist Bag発見!









コレは!

裏面にモールがあり、ベルトが取り外し可能!

コレならVOLKのベルトにも付けれるじゃん!

で、E-M5を入れるとピッタリというか、何とか入るって感じです。
まぁ、入ったので良しとします。
  

Posted by メラリー at 06:18Comments(0)~装備魂~

2012年05月26日

~吊りましょう!の巻き~

MS3(パチ)です。

GUN用ではなく、カメラ用にと購入してみました。



ほとんどカメラを吊るしはしないのですが、一応持ってると便利かなっと思います。
今まではMS2を持ち出してましたが、片方の金具が大きく邪魔なのと金属なのでカチャカチャしますね。

MS3は金具もシンプルでプラ&金属なのカチャカチャいわないかと。



  

Posted by メラリー at 06:23Comments(0)~装備魂~

2012年05月12日

~履きましょう!の巻き~

普段履き用にミリタリーブーツはちょいとゴツイかと、でも、ミリタリー系のを探してました。

ナイキ ダンク ハイ プレミアム QS NIKE DUNK HI PREMIUM QS FLT GOLD TOTAL ORANGEです。
一目惚れでした。

発売されて結構経つので、何処にもサイズが無い。

通販での購入しかないので、サイズ合わせが…

普段は25cmですが、このサイズは何処も売り切れ、25.5cmが1店舗だけありました。

そこで、近くのSHOPで同じシリーズの物でサイズ合わせ。



何が気に入ったかというと、サイドのマークとセンターがベルクロになってるんです。





さすがにサイドのマークに合うパッチは無いですが、センターの箇所は色んなパッチに変えれそうです。

でも、パンツ裾で見えないんですけどね。  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)~装備魂~

2012年02月25日

~カビパンツ!の巻き~

ARMA TACTICAL DIMENSION PANTS A-TACS



MULTICAMが履きやすく、サイズもUSサイズというか、日本サイズ並みでSサイズがピッタリなので、A-TACSも購入しました。  

Posted by メラリー at 07:28Comments(0)~装備魂~

2011年04月06日

~穿き易い!の巻~

ARMA TACTICAL DIMENSION PANTS MULTICAMです。





生地がゴワゴワなのかなって思ってましたが、意外としなやか&立体裁断なので穿き心地は良好です。  

Posted by メラリー at 07:19Comments(0)~装備魂~

2011年01月21日

~超視界良好!~

OAKLEY SI MONSTER PUP MATTE を購入しました。





コレのフレームは塗装なんですね。
wiley-xはブラストでマット感を出してました。

最初は同じブラストなのかなぁと思ってましたが、フレーム下部に塗装の剥がれがあり交換してもらいました。
こういったトラブルがあった際は正規代理店がいいですね。

GASCAN購入後以降OAKLEY党になりつつあります。

  

Posted by メラリー at 07:55Comments(0)~装備魂~

2010年12月10日

~一狩行こうぜ!の巻~

RENGOKU Lab,のhidさんにパッチを作ってもらいました。



殺猫を我が家の猫に変えてもらいました。

ブログタイトルの狩人魂も作ってもらいました。

ロゴは狩Tと狩魂Tから拝借です。

封筒を開けた瞬間「ウォオオオオオ~~~!!!!」って叫んでしまうほど、イメージ通りでした!!

  

Posted by メラリー at 12:47Comments(2)~装備魂~

2010年12月04日

~視界良好!の巻~

OAKLEY SI GASCAN Desertです。



かけ心地も良好、デザインもグッドです。

まぁ、長時間かけてないので、ずっとかけてるとどうかは、まだわかりませんけど…

折り畳みの部分の爪がチョットあまく、開いた時の位置固定がしっくりこなかったので、厚紙を挟んでテストすると良好に。
ですので、パーツの外装プラ0.3mmぐらい?!のを爪に接着しました。
キッチリ、跳ね上がるようになりました。



やはり、このあたりのクオリティーはUSA商品っぽい感じなんでしょうかね。

フレームのエンドもスクエアーなのでキャップの中でも外でもかけられます。
XL-1はエンドがゴムで形状が~になってたので、キャップINは無理です。
まぁ、普通はキャップINなんかにはしないんでしょうが、VOLKキャップの場合は側面にパッチがあるので、その上からですと、かけ辛いです。あと、ヘルメットの場合は良いのかも?!持ってないので解りませんけどね。

でも、レンズ周りは四角くスクエアーなのでキャップのツバの部分を強めのアールにして深くかぶると
フレームとツバが当たって、かけ辛いです。

でも、独特の色&形状なのでお気に入りです。  

Posted by メラリー at 16:11Comments(0)~装備魂~

2010年11月18日

~我慢、我慢!の巻~

只今、物欲と戦ってます。

ショットショーまでは持ちこたえなくては………

欲しい物は色々ありますが、まずはコレ(HSGI TACO Double Decker)



このヒモパンマグポーチ2個とシングル2個をVOLK PLATE CARRIERに付けたいなと思ってます。

凡庸性もあるみたいで、SMGのマガジンもいけるみたい(無理やりチックですが…)なのでMP7のマグポーチとしても欲しいんです。

まだまだ欲しい物はありますが、我慢です



  

Posted by メラリー at 07:30Comments(0)~装備魂~