2013年02月23日

~虫けらども!の巻き~

フリーザ ピンキーが完成しました。









悪そうな顔つきでグッドです!!  

Posted by メラリー at 06:36Comments(0)完成品

2013年02月16日

~欲しいの!の巻き~

今年に入ってP90マガジンクリップの問い合わせが数回ありました。
まぁ、大きいマガジンなんで携帯するのも厄介なんですよね。



とりあえず、クリップを使えば多弾なら600発、ノーマルでもクリップで挟むと装弾されてない方のマガジンは弾入れがそのまま出来ます。
ですので、銃からマガジンを外すことなく、BBローダーで弾の補充ができます。

金額は送料込み(佐川)で3000円です。  

Posted by メラリー at 07:21Comments(4)P90

2013年02月09日

~痛かったぞーーー!の巻き~

ドラゴンボール第2弾はフリーザ ピンキーです。







裏盛はスカウターの表示画面


人面は目鼻口すべての微妙なバランスで表情が変わるので大変です。  

Posted by メラリー at 07:30Comments(2)原型

2013年02月02日

~えぐれてる!の巻き~

今更ですが、iPhone5に機種変更しました。

iPhone4でも十分なんですが、野外でiPadを使う機会があるので、モバイルWifiも契約してるんですが、それほど使用しないいんです。
で、計算するとiPhone5(2台)でテザリングの方が料金が安いんです。(モバイルWifiの違約金+機種代残高込み)

どうせなので64Gにしました。
でも………



グォ~~~~~~!!!!

エグレ傷が………

しばし思考中…

まぁ、一応、購入店に電話を…
案の定アップルに電話をと…

で、アップルに電話…

説明して、交換かなと…
でも、代替機ないしどうしようかな…

するとアップルの返答は「作動に障害を及ぼさない傷は一切対象外です」「ですので、コチラのアフターで揃えられる傷をカバーできる物(¥5000-)でどうでしょか?」
「え!」
「そんなの無理です!!」
線傷ではないし、検品すれば一目で分かるはずの傷。
その辺の認識は見解の相違があるでしょうし…
アップルは工場出荷の検品は通ってるので…と
でも、コチラのアフターで揃えられる傷をカバーできる物(¥5000-)でどうでしょか?と言う事は非は認めてる?!

あとは、恒例?!のスッタモンダです。



で、一回限りの交換です。(出荷の際の検品は通常ですので、傷がある可能性はあります!との事)

でも、コッチも…



交換発送してから気付きました。
軽くえぐれてます。
最初はえぐられた端切れが覆ってて目立ってたんでリペイントしてたんですが銀なので色が合わず、気に入る具合にはできず、すったもんだしてました。
悶々としながら何度も塗り直しますが、納得いきません。
当然、小さすぎるのでルーペの作業です。
で、えぐられた端切れが覆ってる凸に気付き、WAX用ヘラで除去して、ようやく上記画像の納得できるぐらいになりました。

こうなると何度も思いますが、自分の性格が嫌になります………
SILVER製作時もキャスト上がりの出来不出来で困り果てます。
もっと、大雑把だったらって思います。
でも、その細かさが良い場合もあるんです…

今回の対応で思ったのは、SONY<アップル<<<<<<<<任天堂かな。
SONYはPSPで少々ありました…その時の対応は最悪!!!!でした…  

Posted by メラリー at 14:24Comments(0)~以外魂~