スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月28日

~キレたウサギ!の巻~

キレネンコ リングの原型です。

製作する前から耳をどうしようか迷い、リング サイズとデザインから耳を付けると第2関節を飛び出てしまいます。

やはり耳は欲しい。
デザイン重視で使用感は無視。

ですので、ディティールに拘って製作しました。









安全ピンもバッチリ!です。



耳の反り&窪みもバッチリ!


でも、装着してみたら…







もう少し小さくすると第2関節より出ないのですが、この大きさになりました。
これ以上小さくすると顔はいいのですが、凸凹ツギハギのデザインが綺麗に再現できない可能性が高いかもしれません。  

Posted by メラリー at 08:07Comments(2)原型

2011年03月26日

~赤いウサギ!の巻~

キレネンコ トップです。

立体ではなく2Dでの製作です。





2Dはデザインを転写して線彫だけですので比較的簡単ですが、凸凹ツギハギの部分だけは転写では線が太くなり、綺麗に凸凹になりそうに無かったので、手彫です。

このままでは面白みが無いので裏にも加工を!



囚人番号を凹の中に盛ってみました。  

Posted by メラリー at 14:01Comments(0)原型

2011年03月23日

~のぞかないで!の巻~

息子もプーチンとレニングラードのやり取りで踊り出すウサビッチ!

キレネンコ リングの原型です。





ウサビッチリングを作る上で厄介なのが耳!
そこで参考にしたのがチェンジングステッカー!
コレだと耳が邪魔になりません。



裏には安全ピン!



今回は初の内側盛のデザインで囚人番号を施してみました。

今回は凹淵の中に盛ってデザインしたので、凹の中を磨くのが綺麗に磨けるか心配です。
端の方は磨けないので何処までバフが入り込んでいくか気になります。
ですので、WAXの段階で端の方のヤスリ目&ムラをどれだけ消せるかで仕上がりが左右されますね。
まぁ、鋳造後細かなブラストが出来れば一番良いのでしょうが、そんな機械はありましぇん。  

Posted by メラリー at 07:26Comments(0)原型

2011年03月21日

~トゲトゲ!の巻~

依頼品のトゲトゲオークリーが出来ました。







極細トゲトゲも綺麗に出たので良かったです。

  

Posted by メラリー at 07:37Comments(0)完成品

2011年03月19日

~引っ付きます!の巻~

TAG Phalanx チェストリグ Type 4 Fury(A-TACS)のハンドマグポーチの部分には、実銃用で抜け落ち防止の磁石が前面に縫い付けられてます。
トイガンの場合、マガジンはスチールではないので引っ付かないので意味無しです。

で、チェストがA-TACSなのでダンプもA-TACSにしたいのですが売り切れ中です。

なにげに装着して次世代M4のマガジンを入れたり出したりしてたら、マガジンが磁石に引っ付きました。

結構引っ付き強度はあるものの上下の動きには滑り落ちてしまいます。

で、考えました。









引っ掛けるパーツを作ってみました。
コレをMAGPULとマガジンの間にかまします。

普通に走ったりしても落ちません。

ハンドマガジンが入ってても引っ掛る長さにしました。  

Posted by メラリー at 07:23Comments(0)T.A.G

2011年03月17日

~強く縛って!の巻~

コマネチピアス(亀甲バージョン)です。





縄が極細なので目を彫るのが大変でした。

縄目が綺麗に鋳造で出るか心配だなぁ~



ノーマルとほぼ同じ大きさです。
  

Posted by メラリー at 07:24Comments(0)原型

2011年03月12日

~燃える弾はタダの弾!の巻~

昨日は大変でしたね。

うどんの国は被害はありませんでしたが、阪神大震災を思い出します。

あの時は大変でした。

まだ、被害報告が上がりきってないでしょうが、甚大な被害になりそうです。



NOVESKE 火豚 トップが完成しました。







今回バチカンを作って、銀線TIG溶接丸カシメ加工を施しましたが、なかなか良い感じです。

  

Posted by メラリー at 08:06Comments(4)完成品

2011年03月09日

~ヒヨコ!の巻~

息子も大好きウサビッチ!

コマネチピアスの原型です。





可愛いけどキモイ…
  

Posted by メラリー at 07:18Comments(0)原型

2011年03月04日

~カビですか!の巻~

TAG Phalanx チェストリグ Type 4 Fury(A-TACS)の各部です。


ショルダー部の後方にバックルが付いてます。



ハンドマグポーチです。



サイドがゴムですのでダブル、シングル共に入ります。
シングルが抜けやすいかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
前面に磁石があり、実銃だとそれで脱落防止みたいですがトイガンでは意味無しです。
でも、後に意味が出てきたりなんかして…

フロントシークレットポケットです。



内部ベルクロでM4ポーチのゴムも簡単に調節できるようになってますね。

ハンドガン用のもついてます。



デホではシークレットポケットに入れるみたいです。



でも、両側M4ポーチ部内部もベルクロなんです。



ですので、コチラにもハンドガンが入ります。



まぁ、M4ポーチ部には普通に入りますけどね。
  

Posted by メラリー at 07:48Comments(4)T.A.G

2011年03月03日

~小栗!の巻~

オークリー党の方から依頼品です。

昨年末から依頼があり、ロゴの変更&全体の改修などで時間がかかりました。





今回最初ロゴ案



このデザインで製作してましたが、途中でコレはエッジが鈍角過ぎてWAXの段階でもエッジが出るかどうか微妙、更に仕上げのバフで完全にエッジが残らないと思いました。
CADでならエッジが出せるのだろうけど…

トゲトゲoakleyに変更



指輪本体のデザインはTimebomb3



全体のデザインも参考画像だけで製作し完成しましたが、依頼者さんのイメージとズレがあり、時計本体を送ってもらい加工できる範囲内で修正しました。





ちなみにトゲトゲは爪楊枝サイズです



うまくトゲトゲが出せるか心配でしたが、予想以上の出来栄えです。  

Posted by メラリー at 07:44Comments(2)原型