スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月30日

~来年もよろしくお願いします!の巻~

今年もあと2日になりました。

1月はGB MP7を導入、電動MP7はドナドナ
2月はSOCOMのハンドガード弄り
3月はVOL吉に認定!
4月はSILVER弄り
5月もSILVER作り
6月にSILVER触り
7月がSILVER工具
8月のSILVERでGUNパーツ
9月でSILVER依頼
10月にはSILVER時々G17
11月にもSILVERのちイベント
12月ではSILVERorURX

春まではミリブロでしたが、夏以降はシルブロになってます。

GUNはKSC MP7で年頭は楽しめました。ただ、GUN自体の外装カスタムの施しようが無いですね。
装備系にも興味が沸いて来て、VOLK商品を購入してからは、よりいっそう興味が沸きました。
やはり今年はなんといっても後半のショットショーですね。
自身初のイベント&他のミリブロガーの方とのご対面と、予定を立ててからのワクワク感がたまらん!かったです。
SOCOMは芋虫!と拘ってましたが、短いのが良いかな~なんて思い出したらアウターが手元に届いてたり
そうしたら、ハンドガードも変えなくちゃ!とURXが届いてたり、と芋虫君が成長して蝶になって羽ばたいて行きました。

SILVERはずっと製作してなかったのですが、依頼を受けてから制作意欲が沸きました。
今までより、格段に鋳造による出来の良し悪しが無くなったのも制作意欲が沸いてきた要因です。
色々なSHOPをめぐって出来の良し悪し&金額等も勉強になりました。
それとWAXペンを購入して細かな盛りが出来るようになったのも制作意欲が沸いてきた要因です。

まぁ、なんにせよ今までよりは断然SILVERにどっぷり浸かりましたね。

本年も楽しい時間がたくさんありました。
来年もよりいっそう楽しい時間がありますように。

今年のブログはコレにて、来年は4日の予定です。
みなさん、良いお年を!


  

Posted by メラリー at 07:56Comments(2)~以外魂~

2010年12月29日

~たくさん、作ります!の巻~

ちょこちょことアクセをプレゼントしてる親友の弟が立ち上げたブランドのアクセサリー製作の依頼です。

アメリカで生活してるので、そちらでドックタグを製作したらしいですが、結構なお値段だったらしいです。
そら~、商売としてならそんなもんでしょう。





ただ、その商品はレーザー彫刻ですので、手彫りでは、そこまで再現できません。
デザイン等はお任せになりました。

作るのはトップ、カフス、ピンバッジです。





カフスとピンバッジは銀屋にロウ付けして貰います。

これが10セット製作予定です。

  

Posted by メラリー at 07:45Comments(0)原型

2010年12月28日

~ちょいと気持ち悪い!の巻~

JAP工房のバイオレーターを安く手に入れました。



ブームは過ぎ去ってしまってますが、ずっと探してたんですよね~
だって、スポーンを所持してますから、揃えたかったんです。

今回のはデザイン的な事(小傷は目立たない)もありますが、外観はさほど大きな傷もありませんでした。
ただ、サイズが表記より若干大きかったのでサイズ直しをしました。


当方のサイズ直しはTIG溶接で盛っていきます。
温度がシビアなので、当て過ぎると溶け過ぎて全てがパァーになってしまいます。
外側は溶接しやすいのですが、内側のやり難い事!やり難い事!
SHOPのサイズ直し等はロウ付けとアーク溶接がありますが、アークの原理は、ほぼ同じかと思います。
まぁ、こんなサイズ直しをしてるのは、自分ぐらいでしょうけどね。





今回はあまり磨き上げるって事は無かったですが、角の先端等が磨き過ぎてたので、線彫り加工をしました。



これで、お揃いになりました。  

Posted by メラリー at 07:43Comments(0)既製品

2010年12月27日

~もう、芋虫君には戻れません!の巻~

アウターとURXが手に入ったので、とりあえず組み替えてみました。



まだ、インナーが見えてますね。
この段階では、まだ、切断する勇気が無かったw
切っちゃうと後戻りできなくなりますもんね。

この段階で、マガジンを押し込みすぎると、マグキャッチが人差し指では外せないほど固い………
どうしようかな?!って思ってたら、ハンドガードがクルッ!と回っちゃいました。

このURXの取り付け方法はダブルナットで固定ですが、本体とのナットの締め具合が、パイプタイプの工具では強く締めこみにくいです。

さぁ、一回、分解しようかと、ばらしてたら途中でばらせなくなりました。
それはコイツ



とりあえずヒューズレスに配線するのが面倒だったので、そのままではIN出来なかったのですが、収縮チューブにしてチョイト加工すると入れやすくなったので、アンダーを加工して入れてました。



でも、コレをばらさないとナットが外せない&締め込めない。

考えました。

ナットは外すのでなく締め込む方に回して外せます。
ナットとハンドガードが外せたら、アウターが外せますのでヒューズBOXはそのままでOKです。

ただ外す事は出来ますが、締めこむ事は無理です。
どうせ本体との締め込みがアレなのでチャチャッと工具を作りました。



上がG&Pの工具を参考にパイプで作った物
下が後から作った物
購入したら工具の方が高いって、どうなの?!

これで、カッチカチです。

バッテリーは使ってなかったDBALがありますので、とりあえずはソレを付けようかと
でも、リポにしたいな。
ET1のLIPO4の充電器にしようと思ってるのですが、品切れみたいです。
他のも調べてはみてますが、説明読んでも意味が解らなかったりしますw




  

Posted by メラリー at 08:10Comments(0)M4 SOCOM

2010年12月25日

~小さい、軽い、静か!の巻~

リューターを買いました。

Mr.Meister HP-200SGです。



価格は定価37000円が20000円に!

同メーカーのHP-200Sは定価は同じなのに販売価格28000円

何処が違うのか説明見ても画像を見ても型番ぐらいしか変わってない。

8000円の差が分からなかったのでメーカーに電話しました。

全く同じものらしい名前が違うだけでした。

即ポチリ!です。



今までのリョービと違い、ハンドピースが小さいので持ちやすく、軽く、何より静かです。

ただ、インナースリーブが3パイで、それに2.35のコレットを装着してるので、自分の場合は2.35のビットしか使わないので、ビット交換の度にコレットがビットに付いてきちゃいます。
オプションの2.35のインナースリーブに変換しよう。

これで、ガンガン磨きまっせ~!
  

Posted by メラリー at 08:03Comments(2)道具

2010年12月23日

~溜3より縦3!の巻~

モンハン系アクセはトップが猫手(にゃんにゃん棒)、リングがアイルーです。

次は何がいいかな~って考えてました。

ピアスにしましょう。

デザインは何?

もちろん猫系ですよね。

で、決めたのが肉球スタンプです。

ググると色々ありすぎて決めかねます。
3本指もあるし、4本指もあるし、形状もマチマチです。

こんなのや






う~ん、どれもコレ!って感じがしません。

ココがこうなってるからモンハンって感じが欲しいです。

どれもタダの肉球に思えてきます。

で、そういえば武器であったような気が…!!!



イメージ、ドンピシャ!!!です。

武器全体は大きすぎるので、ヘッドだけで作ってみました。





ただの肉球ではなく「肉球ハンマー」って事が良いんです。  

Posted by メラリー at 07:57Comments(0)原型

2010年12月21日

~芋虫君バイバイ!の巻~

7inchアウターだけではどうしようもないので、フロントレールを手に入れました。

G&P URX RASⅡ 中古です。



NOVEにしようかとも思ってたのですが、コチラの方がLipo inができるのでコチラにしました。

それよりもショックな事が………
使ってないGUN(長物)を工場の本棚の上に、ビニール袋に入れて保管してます。
それをいつの間にか家族の誰かが落してました。
クルツのストック&サイレンサーがグラグラ!
PMCのストックが「ガリッ」っと!
なんてこったい!

リフトで鉄板を入れ替える時に引っ掛けて落したと思われるのですが、こんなに下手糞なのは母しかいないのだが、「わたしゃ~知らん!」

なにを~!
じゃぁ、誰や~!

ちくしょ~!
現場を押さえてないので………
みんな知らをきりやがる………  

Posted by メラリー at 08:16Comments(2)M4 URX

2010年12月20日

~お揃いです!の巻~

ツブラ リング(スペース)が出来ました。





これでバングルとお揃いになりました。



今度は違ったルースを購入しようかな  

Posted by メラリー at 08:09Comments(0)完成品

2010年12月17日

~短いのもお好き!の巻~

次世代M4 SOCOMを短くしようかなと思ってます。



とりあえず7inchアウターを入手しました。

今は、SILVERの製作依頼が立て込んでるので、組み変えるのは何時になることやら…

  

Posted by メラリー at 07:45Comments(0)M4 URX

2010年12月14日

~豚 豚 豚 の巻!~

友人のWSK8teamです。


チームのマーク


以前、友人にプレゼントの為にトップを製作したのですが、上記のロゴが詳しく分からなかったので、ロゴがアヤフヤでした。



鋳造の仕上がりも現在の取引先とは違うかったので、WSK8の部分が潰れてます…orz

レーザー刻印機だと画像通りの物が出来ますが、3次元は出来るのかな?!

まぁ、盛り付けるのは無理でしょうけどね。



で、今回、細かく盛りたくて、掘りではなく、盛りで作ってみました。





大きさは500円玉より、ちょいと大きいかな



肝心の極細盛文字のサイズは



前に置いてあるのが爪楊枝なので縦2mm横1.3mmぐらいです。

自分で見ても「小せ~!」って思いました。

コレ以下のサイズは何が何やら分からなくなるかな。

まぁ、自分では使わないのでストックです。
  

Posted by メラリー at 17:29Comments(2)原型