2022年11月06日

~めっちゃいっぱいでした!の巻き~

10月30日の「めっちゃサバゲー祭」にチームメンバー達と行ってきました。
ショットショーより人が多く、入場制限されるほどでした。
1日だけの開催だったし、ショットショーにはいないSHOPも結構ありましたし。

で、VOLKのBOSSにご挨拶して、持って来てもらったものを引き取り。
CORE RGとショルダーパッド


待ちに待ってたので即効連絡して持って来てもらうように段取りしました。


めちゃサバでは、戦う眼鏡屋さんにもご挨拶しました。  

Posted by メラリー at 14:02Comments(0)VOLKプレキャリサバゲー

2022年09月17日

~上も統一しましょう!の巻き~

プレキャリはRGが最初に欲しかったのですが、売り切れだったのでMCBKにしました。
RGの在庫が復活してたので購入しました。


MCBKからVOLKのCOREを付け替えました。
MCBKの方にはCORE miniを取り付けました。


上は3色出来たのでファーストラインをもうMCBKで作らないとね  

Posted by メラリー at 16:34Comments(0)VOLKプレキャリ

2022年09月11日

~統一しましょう!の巻き~

GLOCKがメインなのでトリガーガード保持のホルスターでしたが、フレームを変えると使用できません。
X300保持の[VTG×OCW]ALMIGHTY HOLSTER/MID RGを購入しました。
ですので、X300U-Aで統一しました。
レプだと安いのが良いですね。




このホルスターも欲しい時は品切れで2ヶ月ほど待ちました。  

Posted by メラリー at 07:30Comments(0)VOLKファーストライン

2022年06月04日

~軍拡!の巻き~

先週末のショットショーに行ってきました。


VOLKのBOSSにHEXロゴリングを上納できました。






ベルトを買いました。
新作で出た時に気にはなってたんですが、サイズが合いそうに無かったのでショットショーで試着しました。


内側もモールになってるのでホルスターがずれません




ただし、コブラバックルって銃と当たってガチャガチャ鳴るのでゴムカバーを作ってみました。


VOLKのBOSSには喜んでもらったので冬のショットショーまでには何を作ろうかな?
  

Posted by メラリー at 07:31Comments(0)VOLKファーストライン

2022年04月09日

~痛くない!の巻き~

プレキャリの肩パットをVOLKのにしました。

左肩からスリング吊ってるので肩が痛すぎてパッドを探してました。




それと、ダミープレートのサイズがSなんですが生地とプレートの余り部分が気になってたのでプレートをジャストに切ります。


横幅はいけてたので縦だけ延長

ビフォー


アフター


もう、汗を沢山かく季節なので着ないと思いますけど…  

Posted by メラリー at 08:37Comments(0)VOLKプレキャリ

2021年03月30日

~ギュウギュウ!の巻き~

先週の土曜日に復活仲間のオサム君とショットショーに行ってきました。

お目当ては、オサム君のVOLK ガンケース、それとメールで持参をお願いしてたガンケースに付いてるフラップ15個なのでBOSSの所に!
フラップ購入して、「ガンケースは?」と聞いたら売り切れ…
ガ~ン…orz

BOSSと話してたらショートは会社にあるよ!って
オサム君の第一希望はショートの方!でも、さすがに、もう何処にもないよって諦めてたら!!!
BOSSが明日持ってきてあげると!
う~ん、明日はいないんです…
そしたら、BOSSが送ってあげようかと!
じゃぁ僕も買います!
2個送ってもらいました。

BOSSに感謝、感謝です。


PDWがぴったりです。
まぁ、それ以外は無理ですw
良いんです。専用ですから!

ショットショーの後は堺のLAガンショップ、ファースト、日本橋の色々なガンショップ、神戸のエアソフト97に行ってきました。
オサム君は色んな所で物色して完全燃焼したみたいです。
自分は、思わぬ宝物が出来て感激です。

次の日のハイサバも殲滅戦はインドア戦の様なものだったので普通だったんですけど、チャペルで突入戦は楽しかったです。
チャペルで祭壇と2階の展望室とで真っ暗の中での銃撃戦は楽しいし、ドアを開けて突入する時の緊張感が癖になります。

また、参加できるといいなぁ
  

Posted by メラリー at 20:22Comments(0)VOLK

2021年03月24日

~整理整頓!の巻き~

同僚とサバゲーをする様になって銃や装備の持ち運びを考える様になりました。
以前は、工場から徒歩1分だったので装備して銃持って、そのまま遊べましたが…

ガンケースはどれにしようかなぁ

同僚はコレって言う拘りが無いので使いやすそうで手ごろなS&Tにしました。

自分はやはりVOLKです。




CM4とMK-1を入れてみました。


いい感じで整理できます。Fixed beltが足りないかな。

ただ、もう少しカッチリしてる方がいいかなぁ
入れ方によっては自立し辛かったりします。
持ち手も実物生地なので破れないとは思いますが、破れはしないか気になります。

今週末のショットショーに行ってFixed beltを購入する予定です。
ショットショーの次の日はハイサバ(廃墟でサバゲー)なので同僚みんなで参加予定。  

Posted by メラリー at 19:40Comments(0)VOLK

2021年01月02日

~新調しました!の巻き~

あけまして、おめでとうございます。
昨年秋からGUN熱が上がりだして同僚と撃ち合いするまでに!

撃ち合いしてたら当然物欲が沢山沸きますよね。

GUNだけではなく装備もトレンドが10年前とは全然変わってました。

で、新調しました。

VBS BS-25 です。


VBSのメインは色々なタイプがありますが前面にモールが欲しいのでコレにしました。
インサートはM4、MP7にしました。

とりあえず付けてみました。


BS-25裏面のベルクロがゴムバンドのベルクロにギリギリ届きました。
ポーチ、ウェビングやらも新調します。  

Posted by メラリー at 10:34Comments(0)VOLK

2020年01月04日

~勢揃い!の巻き~

あけましたね。おめでとう。

年末に久々にGUN購入&弄りしてたら、欲しいGUNがいっぱい!!
一昔前のから最近のまで、ハンドから長物まで欲しくなっちゃいます。
今年は、物欲抑えるのが大変かも…

SILVERの方も定期的に依頼を受けて製作し、そのたびに自分の物も作ってます。
GUNにメガネにお金が…持つのか…
SILVERいっぱい依頼を受けたら…
でもそしたら、GUN、メガネ弄りの時間が無くなる…

「VOLK SKULL PIERCE」が出来ました。


勢揃い!!


UMAREX (VFC) GLOCK42 Gen4 が2月に発売予定なので購入予定。
TLR-6も本体と同時に購入したいけど売り切れないか不安なので先に購入しておこうか迷い中。


  

Posted by メラリー at 10:20Comments(0)VOLK

2019年12月22日

~コレが一つ増えました!の巻き~

「VOLK SKULL TOP」が出来ました。



次は何を増やそうかな~  

Posted by メラリー at 10:12Comments(0)VOLK