スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月26日

ついに…

ついにPS3を購入しました。

数ヶ月前までは全然興味は無かったのですが、Spec Ops: The Lineの動画を見て感動したのと、SOCOM PSPを遊んでて、PS3でも発売されるらしいと分かったから、欲しくなりました。

今は新型が出てますが、ボディーカラーがホワイトが欲しいので新カラーが出るまで待とうかと思ってました。

我が家には猫が居ますので毛が気になりますのでブラックは…

でも、辛抱できませんでした。

本体+ソフトで¥35000-しますので、予算も大変です。

そこで、正月に購入したテレビのエコポイントのVISAの商品券+ヤマダのポイントで本体は¥1000-で購入です。
HDMIのコードが付いてきたのでラッキーでした。購入しようかどうしようか迷ってたので…

ソフトも色々考えましたが、コレっというTPSがなく、FPSはイヤなので、ミリ系は今後ですね。

デモンズソウル、アンチャーテッド、リトルビッグプラネットのどれにしようか迷いました。

最近の新作も気になりますが、中古で落ち着いてからですね。

結局、アンチャーにしました。



まだ、繋いでないのでどんな映像なのか楽しみです。
  

Posted by メラリー at 08:11Comments(0)GAME

2010年03月22日

CONDOR M4 トリプル マグポーチ

FLYYE Molle EV Universal Triple Mag Pouchを使ってますが、ゴムの取り付け金具でマガジンが傷つくのと、CONDORのモールがマルチの生地なのが気になってたので、CONDOR M4 トリプル マグポーチを購入しました。

FLYYEの金具


CONDOR






モールの縫い付けがずれてます…orz

本当はVOLKのが欲しかったのですが、商品化されてません…orz


  

Posted by メラリー at 08:30Comments(2)~装備魂~

2010年03月18日

シュアハイダー

久々にWA M4です。

純正ハイダーを変えたいと思ってました。

177ハイダーにしようかと思ってましたが、結局DYTAC SF FH556にしました。





エレメントのハイダーよりはDYTACの方が良い感じらしいです。(受け売りです…)

スチールなので錆がこないようにオイルをヌリヌリしてあげてます。  

Posted by メラリー at 08:16Comments(0)WA M4

2010年03月12日

VOLK プレキャリ+TNチェスト

ずっと装備ばかりで銃の方は弄ってませんね~

まだまだ装備ばかりが続きそうです。

VOLK プレキャリにTNチェストを重ね着してみました。



前面はチェストが小さめなのでゴワつかず良い感じです。

見た目&着心地がスッキリしてます。

背面はチェストの肩紐がプレキャリと首との間で×するので気になります。

ちょっと着用しづらいかな。

まぁ、一回着用したら終わるまで脱ぐことは無いですから良いんですがね。
  

Posted by メラリー at 12:30Comments(0)VOLK

2010年03月10日

VOLKプレキャリ+お風呂マット

お風呂マットを購入して切りました。



体に沿う様に切り込みを格子戸に入れてます。

多少は構えやすいかな。


  

Posted by メラリー at 10:34Comments(9)VOLK

2010年03月06日

VOL吉の方々愛用?!

自分もVOLKのプレキャリ等を所持してますのでVOL吉を名乗ってもいいかな!?

本格的に揃えてる人には負けますが…

すべてをVOLKにしてたら予算が幾らあっても足りません…orz

そこでVOL吉を名乗る上でちょっとしたアクセを作ってみました。

前から気になってたのは、VOLK SKULL BEADです。



購入時は何に使う予定も無く、パラコードも持ってないので、とりあえず買っとこって感じでした。

何に使おうか決めかねてて、閃きました。

ストーンブレスに使用しましょう。

パワーストーンビーズ&ブロックは嫁が知識豊富&所有してるので分けてもらいました。

自分でも数点は製作したことがあります。

スカルのストーンビーズもあるのですが、イマイチ、ピン!とくるのがありません。

で、製作しました。





ガーデンクウォーツ 8mm
グレークウォーツ 8mm
水晶(ドラゴン) 10mm
ラピス 5mm

VOLK SKULL BEADをそのままでは穴が大きすぎてグラグラ&ガタガタなのでVOLK SKULL BEADの穴にラピスの5mmを通してます。

良い感じで出来ました。

今回はFGで製作しましたが、GOLDorTANとルチルクウォーツで製作しても綺麗なのが出来そうです。  

Posted by メラリー at 15:32Comments(0)VOLK

2010年03月04日

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

ダミープレートが届きました。



硬質スポンジというかウレタンみたいな感じかと思ってたのですが、プラのBOXなんですね。

確かに商品説明に「ペットボトルがナンちゃらカンちゃら…」って載ってたので???だったんですが、納得しました。

VOLK BALLISTIC BASE LAYERをに入れてみましょう。





入れて着用してみました。

プレートが硬いというか、邪魔というか……
背中は良い感じなんですが前面が……

プレート有と無しだと有の方が装着した際の一体感&タルミ無しなので良いのですがね。

銃を肩に構えた時は特に邪魔に感じます。

皆さんはどうしてるのでしょう?!

やはり、慣れなのかな!?

さて、VOLK BALLISTIC BASE LAYERの方はと言うと、気になる点もあります。

サイドのバンドがゴムなってます。



ゴムになってるのでピッタリ体に密着できるのが他のと比べて良いのかな?どうなのかは解りませんが、個人的には良い感じです。

ただ、このゴムの素材が手芸用みたいな感じ(個人的主観です)なので、使用年月と共にダルダルにならないのかなって気になります。

前面の上部にモールがありますが、前面にポーチが2個ほど付けれるモールがあると、チェスト無しでも簡易装備としても使いやすかったかもって思いますが、値段と余計なものは排除してる意味(モールが要るなら別のがありますから)って事がありますからね。

他のプレキャリを持ってないので、何処をどう比較しようも無いのですが、とにもかくにもヴォル吉としては大満足です。

  

Posted by メラリー at 08:08Comments(2)VOLK

2010年03月02日

VOLK製品

VOLK ZERO WEAR / DIGITAL MFP CAMO PANTSを購入して以来、VOLKの製品が気になってしょうがありませんでした。

で、新たにVOLKの製品を買いました。

VOLK BALLISTIC BASE LAYER / MC
VOLK SMART UTILITY POUCH(S) / MC
VOLK SKULL BEAD / FG
VOLK VF-PATCH / Wathering



ずっとVOLK CLOSE COMBAT CARRIER / MCが欲しかったのですが、お値段が…
それと、今持ってるTAC-NYLONのチェストで十分いけるし…って感じで、ずっとモヤモヤしてました。

VOLKのブログでVOLK BALLISTIC BASE LAYER とVOLK TAC-N REACON CHESTRIG の重ね着を見てコレだ!って思いました。

コレなら、金額も抑えられるし、今持ってるのも活用できます。

それと、ノベルティーのエコバックが欲しかったw
パンツは購入できなかったら嫌だったし、送料無料なのでファーストに注文してましたしね。
まぁ、購入時はVOLK WEB SHOPでまだ、プレゼントしてませんでしたがねw



  

Posted by メラリー at 08:29Comments(2)VOLK