2010年01月23日

G19 マグウェル

Shooters Design マグウェル マルイ グロック17用をKSC G19に取り付けました。

結構、加工が必要でした。









爪も2本取り除き、肉厚も相当削りました。

本体側にもM3タッピング用の皿取りをしました。



前側の爪部も架かりが浅いので、追加で足しました。

取り付きました。









コレで横からのマグチラが気にならなくなりました



まぁ、前からは見えますけど…orz

グリッピングも幾分向上したかもしれません  

Posted by メラリー at 09:42Comments(0)G19

2009年12月05日

MAGPUL KSC GLOCK用スピードプレート 

またまたMAGPULネタです

以前、MAGPUL KSC GLOCK用スピードプレートのパチ物を付けてて、本体との隙間が気になってて、結局PTSも手にいれまいした。



左からパチ物、PTS、純正です。

溝上部の厚みの比較です。





結局、パチ物もPTSも厚みは同じでした。ショボボボ~ン><

以前のコメントでPTSだとピッタリって言ってましたが、ピッタリではありませんでした。
隙間は開きます。

まだ、違う種類があるのかなぁ~

  

Posted by メラリー at 11:49Comments(2)G19

2009年10月29日

G19 ストライク

ちょっと前まではG17でしたが、マルイからカスタムバージョンが発売されましたのでテンションダウンです。

で、KSCのG19です。

グロックではありませんG19です…orz (スライド&フレームに刻印を入れて欲しかった)





グロック17のストライクを移植しました。

ARMS ROOM社タイプCQB STANDOFFを見てからG19に付けると良いのでは!と思ってました。

さて、ストライクに穴を増設するかG19の方にレールを彫るか迷いました。

結局、本体を加工しました。

本体にした理由は、ストライクに穴を追加すると常にネジ止めされてない方の穴が気になると思ったのと、本体側を加工しても裏から見ることは少ないので気にならないかと。

17と19とで付けかえれます。

19はストライクを外してライトを付けたら、増設レールも見えません。

裏側です


シリアル番号がなくなりました

MAGPUL KSC GLOCK用スピードプレート (パチ)も付けてみました。

オクでの購入だったのですが、最初にマルイのが届いて、追加でKSCのを送ってもらいました。
タダでマルイのが手に入りました^^

1個はどうなってるのか知りたくて切り刻みましたがね…

マルイのは付けるとガスを入れにくくなりますね。

KSCはもともとスライドして入れるようになってます。

でも気になる点が1つあります。



本体とマガジンの隙間が目立ちます。

パチだから?PTSでも隙間は開くの?

う~ん、隙間がね~face04

  

Posted by メラリー at 17:41Comments(2)G19