2023年03月05日

~コッチも小さく!の巻き~

VOLKのホルスターで使うにはX300をつける必要があるので凸の加工。
凸を削って、位置を変えて貼り付け。
最初の凸はレール前方に沿う様に加工。




凸位置変更でバネもカット




SH RMSタイプ ドットのサイズが大きい感じがするのでHS407Kに変更。




ドットベースが大きいですが、それほど気にならないのでそのままです。
  

Posted by メラリー at 08:40Comments(0)BUL SASⅡ ULTRALIGHT 3.25 COMP

2023年02月26日

~小さいけど!の巻き~

GLOCK系のco2は増えてきたのでハイキャパ系も増やしていきましょう。
「BUL SASⅡ ULTRALIGHT 3.25 COMP」です。




樹脂スライドの質感はマルイのベチャ塗りでもなく、バトンほど荒くは無いです。
当然海外製ですので色々粗がありますね。
まずはスライドのバリです。


チャンバーのアウターバレルの引っ掛り部分が小さくアウターがガタガタなのでマルイと交換。


リコイルスプリングがガイドから外れちゃうのでワッシャーを追加


インナーバレルもガタが多いのでマスキングで芯出し






ドットサイトプレートの取り付け部のネジにインサートが無いので締める時には注意が必要です。

実際に撃ってみたら緩んできたので、締め込みはソコソコで緩み防止でネジ頭に押さえ紙を付けドットサイトで押さえ込みました。

ボンベの締めネジがキャップスクリューでもマイナスでもなくマガジンバンパーの裏で閉めるタイプです。


予備マグはバトンを使おうと思ってましたがそのままでは無理でした。
ガスルートパッキンの厚みが違う為、シリンダーを押し上げすぎてスライドが戻らなくなります。


バトンマグのガスルートパッキンをマルイと交換です。


パッキンの大きさも違うのでリップも交換です。
凸が邪魔なので削ります。


ハンマースプリングが硬すぎるので少し柔らかくしようか迷い中
  

Posted by メラリー at 08:47Comments(0)BUL SASⅡ ULTRALIGHT 3.25 COMP