スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月13日

~楽しい一時!の巻き~

先日、エングレ倶楽部のSo-Suiさんとお会いして色んなお話を聞かせてもらいました。

以前からエングレ銃には興味津々でしたが、なかなか実物を見る機会がなく、今回見せてもらって感動しました!



自分も俄然欲しくなりました。

構想は頭の中で膨らみますが、先立つ物がありましぇ~~~ん。

こればっかりはどうしようもないので、いつかは実現したいです。

シルバーアクセに興味がある人はお気軽にメッセージくださいね。
作れる物なら何でも作りますよ。
特殊なフロントサイトとかGUNパーツも作ってみたいな。  

Posted by メラリー at 07:47Comments(0)~以外魂~

2013年02月02日

~えぐれてる!の巻き~

今更ですが、iPhone5に機種変更しました。

iPhone4でも十分なんですが、野外でiPadを使う機会があるので、モバイルWifiも契約してるんですが、それほど使用しないいんです。
で、計算するとiPhone5(2台)でテザリングの方が料金が安いんです。(モバイルWifiの違約金+機種代残高込み)

どうせなので64Gにしました。
でも………



グォ~~~~~~!!!!

エグレ傷が………

しばし思考中…

まぁ、一応、購入店に電話を…
案の定アップルに電話をと…

で、アップルに電話…

説明して、交換かなと…
でも、代替機ないしどうしようかな…

するとアップルの返答は「作動に障害を及ぼさない傷は一切対象外です」「ですので、コチラのアフターで揃えられる傷をカバーできる物(¥5000-)でどうでしょか?」
「え!」
「そんなの無理です!!」
線傷ではないし、検品すれば一目で分かるはずの傷。
その辺の認識は見解の相違があるでしょうし…
アップルは工場出荷の検品は通ってるので…と
でも、コチラのアフターで揃えられる傷をカバーできる物(¥5000-)でどうでしょか?と言う事は非は認めてる?!

あとは、恒例?!のスッタモンダです。



で、一回限りの交換です。(出荷の際の検品は通常ですので、傷がある可能性はあります!との事)

でも、コッチも…



交換発送してから気付きました。
軽くえぐれてます。
最初はえぐられた端切れが覆ってて目立ってたんでリペイントしてたんですが銀なので色が合わず、気に入る具合にはできず、すったもんだしてました。
悶々としながら何度も塗り直しますが、納得いきません。
当然、小さすぎるのでルーペの作業です。
で、えぐられた端切れが覆ってる凸に気付き、WAX用ヘラで除去して、ようやく上記画像の納得できるぐらいになりました。

こうなると何度も思いますが、自分の性格が嫌になります………
SILVER製作時もキャスト上がりの出来不出来で困り果てます。
もっと、大雑把だったらって思います。
でも、その細かさが良い場合もあるんです…

今回の対応で思ったのは、SONY<アップル<<<<<<<<任天堂かな。
SONYはPSPで少々ありました…その時の対応は最悪!!!!でした…  

Posted by メラリー at 14:24Comments(0)~以外魂~

2012年10月12日

~叩売り!の巻き~

明日は人生初のフリマに参加!



SILVERを叩き売ります。  

Posted by メラリー at 12:16Comments(2)~以外魂~

2012年04月21日

~凹んでる!の巻き~

New iPadが交換(シリアル番号が変わってる)されて返ってきました。

早速、液晶チェックしました。

今度は綺麗でした。

ウサビッチの保護フィルムをSUS板に貼り、一応とっておきました。
再度使用できるか?埃が結構入ってて、除去できるか分かりませんでしたが、なんとか張り直せました。

前回のケースは、蓋ロックがNew iPadとiPad2ではセンサー位置が違うので作動しないのと、自分が使うのには蓋が邪魔なので、安いハードケースに入れました。



で、ケースを装着してる時に「発見!!!!」してしまった!



うおおおお~~~~!!!!

凹んでます………orz

う~ん、どうしよう~

せっかく返ってきたのにショック!

大きさは極小なんですが、発見してしまうと気になっちゃいます。

自分の中で自問自答です。

まぁ、ええんちゃう、極小で目を凝らして探さないと気付かないぐらいだし。
いやいや、気になるんちゃうの?
使うには支障ないし、側面やから正面からは見えんし…
でも、気になるんちゃうの?
全周ケースにしたら目えんし

と、堂々巡りです。

やはり、再度交換も面倒なので、このまま使う事にしました。
もう一回フィルム張り直すのも嫌ですもん。

でも、一応、サポートセンターには電話して、交換品外傷報告しました。
再度交換対応の話もしました。
でもまた送るのも面倒なので数日使用してて、やはり、気になるようだったら再度連絡して交換って感じの対応になりました。
さすがに半年後なんかは無理ですよみたいな事は言ってました。
ですので、外傷位置もちゃんと報告しました。

早速、全周ケースをポチりました。

それと、アップルのセンター送りの場合は、商品裸のままヤマトに渡してヤマトが専用のBOXに梱包しますとの話でした。
自分の所にはほぼ毎日ヤマトが来るので、今回の梱包等を見てました。
専用BOXって言ってますが、全然専用じゃない!ドライバーが外箱に入るように内箱(iPadが入ってる)を曲げまくってました。それと何より、扱いが雑とは言わないが、丁寧じゃないです。
今回は、新品交換になるみたいだったのですが、アレが修理とかになってくると嫌かも知れません。
あれなら、自分で梱包して伝票だけ張ってもらった方がいいですね。








  

Posted by メラリー at 17:05Comments(0)~以外魂~

2012年04月16日

~綺麗じゃないです!の巻き~

先日購入のNew iPadなんですが、液晶の左右の色合いが変です。





向かって左側(プーチン側)の色が青いっぽいんです。肉眼だと黄色っぽくも見えます。

最初は気付かなかったんですが、文字入力時や白色の画面なると「なんか変じゃね??」って思いました。

で、よくよく見ると色合いが左右違ってます。

色々調べると、尿液晶なる現象があるみたい。

量販店の物や、兄のiPad2とも比べてみましたが、それは綺麗で尿化、青化してません。

とりあえず、サポートに電話ですね。

SBで購入したのに、SBで対応しないのも変な話ですよね。
だって、代金はSBに支払って、領収書もSBなのにね。
最近は、メーカー直での対応をお願いします「PS3とか」って小売店で販売してるけど、それってどうなの?
だって、その販売で利益はあるわけじゃないですか。
売るだけ売っといて、何かあればメーカーでってどうなの?
それなら、メーカー直で販売して価格を下げれるんじゃね?
まぁ、小売店も昔と違い物が複雑化、専門的になってきてるので対応しきれないのでしょうね。

あ~~~~、久々にハズレを引いてしまった。

  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)~以外魂~

2012年04月14日

~綺麗です!の巻き~

ICONIA TAB A500を使ってましたが、やはり、使い難かったです。

モッサリ感とミュージック等が文字化けするのが、どうにもこうにも嫌でした。

で、New iPadに変えました。



iPad2の中古と迷いましたが、どうせならNewということにしました。

確かに比べると綺麗ですね。  

Posted by メラリー at 07:24Comments(0)~以外魂~

2012年01月04日

~あけました!の巻き~

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくです。



ミリ系のなんかが欲しいです………

マルイからG19でないかなぁ~
  

Posted by メラリー at 09:01Comments(2)~以外魂~

2011年12月28日

~今年も終わりです!の巻き~

今年ももう終わりですね。

上半期は18Cのサイト、WA M4のアウター、次世代URXなどチョコチョコ弄ってました。

下半期はほぼGUNネタは「0」です。
SILVERがメインでした。
撃ち合いはやってないなぁ~

今年は泥棒に入られるし、撃ち合いしてる工場が倒産するしと悪い事がありました。

来年は良い事がありますように~



皆さん、よいお年を~


  

Posted by メラリー at 07:27Comments(0)~以外魂~

2011年11月09日

~使い易い!の巻き~

ICONIA TAB A500を購入してみました。



ipad2ともも迷いましたが、アンドロイドを使ってみたかったのでA500にしました。

初アンドロイドなので戸惑いながら使ってます。

家でWEB閲覧だとPCを置いてる机でしか無理ですが、コレだとTV見ながらCM中にちょこっと見たりできるのが良いですね。

さすがに10インチだと液晶保護フィルムを綺麗に貼るのに40分かかりました。  

Posted by メラリー at 07:13Comments(0)~以外魂~

2011年09月03日

~このやろう!の巻き~

なんと、先日、8月31日、事務所に泥棒が入りました。

いつもは自分が一番に出社してるのですが、その日は遅くなって最後でした。

出社して、デスクの引き出しを開けると、なんか軽い?!、なんか違う?!!あれ~???

あっ!!!!!

GUNがない!!!!!

すかさず兄貴に聞くと、知らないとの返事。

ん!どういう事!!

短い時間で色々脳裏をよぎった瞬間!下を見るとそこにあるはずの小銭入れがない!

その小銭入れには、毎日コンビニでのお釣りを1年半ぐらい10円50円100円500円で8万~10万ぐらい入れてました。

GUNの下の棚に入れてあるSILVERをみると数点ない!

なんてこったい!!!!

その後、調べると兄も被害にあってました。

色々話してると、朝、事務所の鍵が開いてたし、窓も開いてたらしい。
閉めて帰るの忘れたんだなぁって思ってたみたい。

窓側にはくっきり足跡がありました。

警察に電話しました。

警察が到着して色々調べてると、隣の会社の人がチラチラこちらを気にしてます。
まぁ、警察官が着てるので気にはなるだろうなぁ~と思ってました。
警察官が聞き込みに行くと!

隣の会社も入られてました!!!

被害はないみたいですが、波板を外されて進入され、物色されたみたいです。

その後、色々事情聴取されましたので1日は仕事になりませんでした。

結局、被害は自分が
トリチウムを付けたマグロ18C、シュアX200(本物)を付けたデトキャパ
SILVERはターコイズのリング、ツブラのリング、Angry ジャックリング、Bリング、パクモン(トップ)、ピアス2点
現金8万~10万

兄貴は
エースのリング、市販のアクセが数点、ジャックブレス
任天堂3DS

今回の犯人は、なんか変です。
色々物色されてる形跡はあるのですが、取られてる物が微妙です。

現金もその時ちょうど当日義母に電動自転車を購入予定でしたので紙幣で10万あったのですが、貯金箱だけ盗られました。
気づかなかった?!とも思いましたが、GUN&SILVERの隣の引き出しだったので、見てない訳はないはずでしょう。
まぁ、盗られてなくてよかったのですけど…

GUNも棚に飾ってあるハンドガンも物色された感じでしたが、引き出しに入れてるお気に入りの2丁を盗られました。
でも、もっと高価な長物WAM4、次世代等は取られませんでした。

SILVERも犯人が気に入った物だけ取ったような感じです。オリジナルの価値は本人以外は無いに等しいですしね。
それならJAP工房の方が値は付くだろうしね。

ゲームも、Wiiが2台、PS3、DSi、DS、DSライト、PSPが2台とたくさんあるのに、3DSだけ盗られました。

まぁ、根こそぎ盗られなくて良かったですけど…

実際、刑事さんも盗り方が変だなぁ~って言ってました。

まぁ、盗っていった物が物だけに低年齢、未成年、その辺の餓鬼っぽい感じがします。

盗られた物の中に友人からの依頼品のBリングが含まれてたのが辛いです。
それも、ちょうど、被害にあう前の日に仕上げたので、仕上げてなかったら盗られてなかったと思います。

GUNもデトキャパはいいですが、X200は辛いかな(もう時代遅れかもしれませんけど本物なので…)
18Cも一度も遊んでなかったので辛いです。
まぁ、長物が盗られなかったので良かったですけど…

今回の事で、今までは泥棒やら空き巣やら聞いても他人事って感じでしたが、防犯の意識が確認できました。
現在、防犯センサーを取り付けたり、鉄格子なんか付けようかと防犯に対する考え方が向上しました。

とにもかくにも今週は大変でした。  

Posted by メラリー at 08:57Comments(11)~以外魂~