2015年02月14日

~コレを作りましょう!の巻き~

まずは、まっぷたつ&裏抜き


狼(Newバージョン)を加工します。


サイドは唐草模様にしました。


まっぷたつにしたのを元に戻して原型完成です。




  

Posted by メラリー at 08:13Comments(0)原型

2015年02月07日

~ソレを作りましょう!の巻き~

形を整えて下書き


こめかみと頬の抉れ


次は鼻


そして目


それから口


最後は傷






後は裏彫りです。
  

Posted by メラリー at 09:49Comments(0)原型

2015年01月31日

~アレを作りましょう!の巻き~

一年ぶりの銀ネタです。

まずはチューブワックスを適当な大きさでカット。


ノコ&ヤスリで成形


更に成形


雰囲気が出てきましたね。  

Posted by メラリー at 11:13Comments(0)原型

2013年12月14日

~願いを言ってみろ!の巻き~

久々に銀ネタです。

銀ネタは更新してませんでしたが、ずっと作ってます。

で、神龍(シェンロン)を作ろうと思ったのですが、地球のはタダの龍になってしまうので、本家ナメック星のポルンガです。









最初はトップとして作ってましたが、リングワックスで作ってたら指輪になってしまいました。
  

Posted by メラリー at 07:56Comments(0)原型

2013年03月16日

~変形しません!の巻き~

トランスフォーマー ギャラクシーコンボイの原型です。







サイズが半端ないので、装着してもデカイ!です。





裏抜きもあまり出来ないので、重量も半端ない!  

Posted by メラリー at 07:04Comments(1)原型

2013年02月09日

~痛かったぞーーー!の巻き~

ドラゴンボール第2弾はフリーザ ピンキーです。







裏盛はスカウターの表示画面


人面は目鼻口すべての微妙なバランスで表情が変わるので大変です。  

Posted by メラリー at 07:30Comments(2)原型

2013年01月12日

~や・る・も・ん・か・よ!の巻き~

ジョジョ ピンキーの最初は「ハーヴェスト」だったんです。



手足無しの顔だけバージョン。
でもコレをずっと見てると、昔の特撮ヒーローっぽく見えてきたりなんかして…
手足付けると指輪として使えるの?
手足付けるのめんどくさいし…
しかも手足の加工は細すぎるので超むずいし
折れやすいし、線多いし、シンメが絶対なかなか合わないだろし…
でも、このままだと…

って感じで「チープ・トリック」に移行したんです。

で、そのままってのもなんなので、手足を付けました。







指輪としては?!?!?!って感じで手足が超邪魔っぽいですが、ディティールは超グッド!!!!



裏盛は「亀友」の亀です。  

Posted by メラリー at 08:28Comments(2)原型

2012年12月29日

~チョコレートになっちゃえ~!の巻き~

今年も、もう終わりですね。
一年を振り返るとGUNネタ無しでした。
銀&カメラがほとんどで、時々ミリネタでした。
来年も変わらないかなぁ。
だって遊ぶ所もなくなったし、GUN弄りの時間もないんです。
良いなぁって思うGUNは時々ありますが、購入とまではいきません。

なので、今回もSILVERネタです。

いつかは作ろうと思ってた「ドラゴンボール」です。
その中でもリングとして具現化出来そうで閃いた「魔人 ブウ」です。







最初はアンテナ?角?を付けてなかったんですけど、なんか、見てるとDr.スランプのウンコちゃんに見えたり、見えなかったりで、角をなんとか再現したく試行錯誤しました。



裏盛は魔人マークです。  

Posted by メラリー at 06:23Comments(0)原型

2012年12月08日

~おんぶして!の巻き~

ジョジョ ピンキーは「チープ・トリック」です。







裏盛はJOJOのロゴ



これより先にも違うのを作ってたんですが、途中でチープ・トリックに鞍替えしました。  

Posted by メラリー at 07:11Comments(0)原型

2012年10月06日

~コッチヲ見ロッ!の巻き~

ジョジョ リングは何が良いかな~と考えてました。

で、決定しました。

シアーハートアタック スカル リングです。







剣の部分もバッチリ!



裏盛はキラークイーンがしっかり見張ってます。



もっとリアル スカルにしようか迷いましたが、タレ目感、頭部、口周り等は原画を忠実に再現しました。

トンガリ鼻も有無を迷いましたが、邪魔になっても有バージョンにしました。

  

Posted by メラリー at 07:16Comments(0)原型