スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月31日

~こちらが本命!の巻き~

とうとうコイツもやってきました。

E-PL5です。



以前はコレにしようかと迷ってましたが、XZ-2に決定した為に「もういいや」って思ってました。
が、XZ-2のグリップ作ってからの反響が良く、オークションでもロング、ショート共に落札されたので、グリップ必須の本命はコチラかと思ってました。

グリップ製作にあたり、本体現物合わせは必須なので、本体を行きつけのSHOPの従業員が持ってたら借りてグリップサービスするとか考えてましたが、やはり、そんな我慢は出来ず手に入れちゃいました。

E-PL5にパンケーキや単焦点だとグリップは無くてもいいでしょうが、高倍率ズームレンズとかだと重くデカイのでグリップがあった方が良いですよね。

本体のレビューはE-M5があるので機能、性能にコレって感じの事はないですね。
思ってた以上に小さく、グリップ外すと薄かった。XZ-2とほぼ同じ厚みですね。
E-M5もXZ-2もツインダイアルなので、ソコは、ちょっと戸惑いますかね。
コレ用のレンズが無いので現在模索中です。
候補は45mm 1.8か14mm 2.5です。

3台揃ってパチリっ!



さぁ、グリップ作ろ~っと!  

Posted by メラリー at 07:14Comments(0)E-PL5(ミラーレス)

2013年08月24日

~膨らんでる!の巻き~

久々のミリネタ!

でも、危険度MAX!!

我が家のLipoが膨らみました。

3本持ってます。



この時点で膨らんでるヤツが分かりますよね。

まずはセパレートのバッテリー



コレは膨らんでるのか、収縮チューブの遊びなのか分からないくらいです。
購入時はピタッとしてたのか記憶にないです。

次は交換してくれた700mAh



コレはどこから見ても触っても膨らんでます。

最後は開封してないバッテリー



コレは700mAhとは比べ物にならないくらいパンパンです。

たまたま、オサムラさんがGUN弄りに来てて、バッテリー出した所、発見しました。
未開封のヤツは危険度MAXなのでホッとしました。
あのまま、気付いてなかったと思うと…  

Posted by メラリー at 06:57Comments(0)GUN

2013年08月10日

~ちょっと握りやすいでしょう!の巻き~

ミリネタなしで、カメラネタが連続7回目です。

今回はショートグリップです。
ロングだとOLYMPUSのロゴが隠れちゃうので、ロゴは見えてた方が良いとの声が…











グリップ感はロングと比べても遜色ないかな。
FCの引っ掛かりが有るか無いかの好みですね。  

Posted by メラリー at 06:55Comments(2)XZ-2(コンデジ)

2013年08月03日

~もっと握りやすいでしょう!の巻き~

E-M5用グリップも4回目で完成でしたが、前回のXZ-2用グリップも使ってみて分かる事がありますね。

今回の改良点は抉れ部とレンズとの間隔、Fn2レバー部です。









これで、完成です。

でも、もう一つ作ってます。

自分では気がつかなかったのですが、コレだとOLYMPUSのロゴが隠れちゃいます。
ロゴは見えてた方が良いとの声があったので、ショートバージョンも作ってます。  

Posted by メラリー at 07:07Comments(2)XZ-2(コンデジ)