2012年11月24日

~光らなくて輝いてます!の巻き~

VOLK FANNY POUCHの蓄光スカルビーズをSILVERに変えました。



このために作ったわけじゃないですが、かなりシックリきてて気に入りました。  

Posted by メラリー at 07:41Comments(0)VOLK

2012年11月17日

~今ノ爆発ハ人間ジャネェ!の巻き~

シアーハートアタック スカル リングが出来ました。









思ったよりも鼻が邪魔じゃなかった!!
サイズもドンピシャ!!
一軍入り確定!!   

Posted by メラリー at 07:25Comments(0)完成品

2012年11月15日

~もっともっと握りましょう!の巻き~

E-M5の自作グリップ第3弾です。

今回はフィンガーチャンネル部(中指)を薄く、全体のシルエット、リブの追加です。











今回もストラップホールパーツ(SUS304 2.0t)も作りました。



今回も何度も握り合わせてるので超グッド!!!です。

  

Posted by メラリー at 06:54Comments(0)E-M5(ミラーレス)

2012年11月10日

~触手!の巻き~

アクセ撮り用にMACRO ARM LIGHTを入手しました。



アクセの写り込みを正面からのライティングで誤魔化せるかと思って使ってみましたが、思い通りとは行きませんでした。
光量が足りないのと、そもそも光量を上げるたら写り具合が違いすぎました。

通常の物撮りには使えるかな。
上下左右照らせますからね。
ただ左右の光量が違います。たぶん個体差があると思うのですが…
直せる知識がないので無理…orz

それと焦点距離も関係しますね。
被写体と離れすぎると意味無いし…

  

Posted by メラリー at 06:49Comments(0)α55(デジイチ)

2012年11月03日

~本命!の巻き~

VOLK FANNY POUCHを入手しました。



EMDOM Recon Waist Bagとのサイズ比較



一回り小さいです。

E-M5が入るか心配でしたが、意外と入れやすいです。
なぜなら、EMDOM Recon Waist Bagには中にネット状の仕切りがあるので引っかかるような感じなんです。
ですので、仕切りを切ろうかとも思ってたんです。
VOLK FANNY POUCHの方には余計な仕切りがないのでスルッと入るんです。  

Posted by メラリー at 07:49Comments(0)VOLK