2009年05月30日

にゃんにゃん棒

新作です。

モンハンのにゃんにゃん棒です






シルバーの隣のフィギュアを基本に製作しました。

肉球の縫い目をつけようか迷いましたが、付けませんでした。

ゲーム内での武器は、甲の部分にラインが入ってるので、そのデザインです。

フィギュアのような毛並みで製作しても良かったかもしれません。


ゲーム内画像






  

Posted by メラリー at 09:25Comments(4)完成品

2009年05月28日

M14



某ショップで紹介されてたM14タップです。

今までは、探してたのですが特殊ネジかと思ってました。

今回、紹介されてたので、工具屋さんに聞いてみたところ、ピッチが0.25mm単位であるとの事でした。

ダイスも購入しようかな  

Posted by メラリー at 10:12Comments(6)GUN

2009年05月26日

まいった!><

久々にオサムラさんと超近接で遊ぼうかと話してて、だったらNO HOPで遊ぼうと決めました。

で、銃をどれにしようかと思いミリガバを使おうかと。

デトのシルバーのパーツが余ってたので、移植をしてみました。



試し撃ちしてると

ン?

ん?

う~ん?

調子が悪いです。

今回、移植したのは、スライドストップとサムセフティです。

トリガーとハンマーはずいぶん前に移植してました。

で、調子が悪い症状は、ブローバックが安定しないんです><

感覚で説明すると

バシャーン!(グッド!)

バシャーン!(グッド!)

ヌポーン >< (バッド)

バシャーン!(グッド!)

ヌポーン >< (バッド)

って感じで、ブローバックが反動大、大、小、とか小、小、大とか不安定なんです。

エンジン部を全バラシもしてみましたし、
ピストンカップをPDIにしてたので純正に戻しても一緒だし
スライド側かフレーム側か調べるのに、
デトのスライドで撃ってみましたが、
デトの場合は良好なので、ミリガバのスライド側かと思ってるのですが、
もう、何をどうして、どのように、何処を直せばいいのか原因が分かりません><

同じような症状になった方はいらっしゃいますか?

う~ん、

こまった><

  

Posted by メラリー at 09:45Comments(0)~手持魂~

2009年05月16日

MAGPUL オーバーサイズマグキャッチ

MAGPUL オーバーサイズマグキャッチが出来ました。



本体に取り付けました




ボルトストップ側です



良い感じになりました。

取り付けたパーツが銀色でちょっとしたアクセントになってます。

目立たなくする時は、適度にヤスって燻して、黒くしようかなぁ~

今回は、ホローをハンダ付けでしたが、一体物で製作すると、横からの隙間がなくて、綺麗なのが出来ます。

しかし、本家からこんなパーツを発売しても、そこそこ売れると思うんですがね~
どうなんでしょ~

さて、次はどんなパーツを作ろうかなぁ~  

Posted by メラリー at 11:48Comments(2)WA M4

2009年05月15日

WA M4 マガジン (センター帰り)

先日ガス漏れでセンター行きのマガジンが戻ってきました。

伝票を見ると

インナーブロックパッキン(改Ⅲ)交換
ベースパッキン(改)交換
17×15×1 Oリング追加
ポリスライダー(0.25)追加
5×3×1 Oリング交換

と、なってました

で、気になったのがインナーブロックパッキン(改Ⅲ)交換ということは、
改、改Ⅱ、改Ⅲと3回の改良ということでしょうかね。

これで、直らないとすれば、構造的に直らないのではないのかなぁ~

とりあえずは、ガス漏れもなく、前までは満タン入れると大量のガス噴射で終了~!ってなってたのが直ってたので良しとしましょう。

今は社外マガジンも発売されましたので、マガジン選択のハバが広がりましたね。

まぁ、新型、社外、いずれも、色々あるみたいですが、ミリブロの皆さんの情報が参考になりますので、
非常にありがたく思ってますface02
  

Posted by メラリー at 18:32Comments(0)WA M4

2009年05月12日

初 山でのゲーム

先日、初めて山でゲームしました。

うどんの国のゴ○リンズというチーム主催のゲームでした。

兄の友人がそのチームのメンバーで誘われました。

その他のチームの方々をいれて40名ぐらいでした。

昼休み前の1ゲームからの参加でしたが、電動ガンで1ゲーム、ハンドガン戦3ゲーム、遊びました。

遊んだ感想は、いつもは工場の敷地で遊んでるので視界もよく、相手もはっきり見えるのですが、山になると何処にいるか全然見えません。

しかも、起伏もありますし、迷彩ですので何処からともなく弾が飛んできます。

最後のゲームではヒットも取れましたが、最初のゲームにいたっては1発も撃ってませんw

自分はやはり、見えてる相手と遮蔽物(弾が抜けてこない)などで身を隠しながらのガチンコ対戦の方が好きです。

でも、山ではこちらに気づいてない相手をヒットするのも楽しいですね。

色々なフィールドで遊べると楽しいですね。

しかし、もう暑すぎます~><

4戦ポッチで力尽きましたw  

Posted by メラリー at 13:46Comments(0)~以外魂~

2009年05月09日

MAGPUL オーバーサイズボルトストップ その2





完成です。



電動のボルトストップに付けてみました



WA M4に付けました。

早速、撃ってみようとしたら、マグがガス切れって、おい!

ん!確かガスは入れてたような気が………

も、も、も、もしや!

ガ~ン!やはりガス漏れ!

うそ~ん><

ずっと調子良かったのに~

何で~

マグナセンター行き決定ですね

でも、気になるのがマグナセンター帰りの物は100%ガス漏れしないのかが気になります。

もう、ガス漏れはイヤ~~~~~~~ン!

せっかく、NEWパーツが出来たのに~

まぁ、最近は銃遊びが出来ないのですがね

  

Posted by メラリー at 13:04Comments(2)WA M4

2009年05月09日

MAGPUL オーバーサイズボルトストップ その1

しばらくぶりの更新です。

GWは、関西方面に買い物に行きたかったのですが、嫁の体調が長距離移動には耐えれないので、家でゴロゴロしてました。

GW前のシルバーのキャスト依頼してたのが、出来上がってきました。

今回は製作手順を載せてみたいと思います


ユミチが付いてます。
これを、ディスクグラインダー、リューター、ヤスリなどで取り除きます。



ボルトキャッチ部もリューターで削ります。
これは、キャスト時に5%ぐらい(忘れてしまいました)縮むからです。



線彫りや段差に小さい玉が付いてる場合がありますので、
超硬ケガキ張りや極細ビットなどで取り除きます。



ホローセット用のM3タップをします




薬局で売ってるムトーハップ(硫黄液)で燻します。

燻す方法は色々ありますが、自分はセッカチなので、原液をハケで塗って、コンロで炙ります。

あっという間に真っ黒です。黒というかグレーに近いですね。



紙やすりで正面と裏面を平面出しをします。


リューター用磨き道具です。
左上から白粉付きバフ、右上が緑粉付きバフ、その下の黄色いのがゴム砥石(200番)、その左がゴム砥石(1000番)です。

正面、裏面は紙やすりで磨いてますので、側面をゴム砥石200、ゴム砥石1000、の順で磨きます。

後は白粉バフで全体を磨いて、その後、緑粉バフで仕上げます。

~つづく~  

Posted by メラリー at 12:50Comments(0)WA M4