スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月15日

デトキャパ 真冬用

デトキャパのピストンヘッドを改良しました。

ハイキャパ、ミリガバなどはPDIのヘッド(冬用)を使用してるのですが、
純正と比較するとタイト&肉厚なんですよね。

で、閃きました!

PDIのヘッド(冬用)は、肉厚を増すことでピストン内の容量を少なくして、少ないガスでも作動するようになるのですよね。

だったら、デトの方もカサ上げすれば良いのかな

スペーサーを作りました。







0.8mmのスペーサーです。

さて、どうかな~

真冬が待ち遠しいw  

Posted by メラリー at 14:11Comments(0)デトキャパ

2008年12月14日

デトキャパ エクストリーム

デトキャパがバージョンUPしました。



セミ、フル切り替えのフルオート仕様です。
タニコバのグリップにも変えてみましたface02  

Posted by メラリー at 08:32Comments(0)デトキャパ

2008年12月06日

デトキャパ(冬用)その後

昨日の夜、気温6度の中にマガジンを放置して、キンキンに冷やして撃ちました。
ブローバック&弾道はチョイショボぐらいですが、給弾不良も無く、連射できました。スライドストップもかかりました。

昨日の夜から外にマグを放置して、今朝の気温3度で撃ってみました。

ブローバック&弾道はショボショボでしたが、なんとか撃てました。
でも、スライドストップはかかりませんでした。

うん、うん、良好ですな~face02

試射ばかりで、ゲームが出来てないのが悲しいface07

  

Posted by メラリー at 08:23Comments(2)デトキャパ

2008年11月15日

デトキャパ(冬用)

先日の撃った結果で、給弾不良はハンマー部が引っかかって止まってたので、メインスプリングを変えました。

70%のを2巻きカットしてみました。

撃ってみました。

結果は、1マグ 良好、2マグ 良好、3マグ スライドストップがかかりませんでした。

でも、キンキン冷えても撃ててます~。

ブローバックも弾道もショボイですが、撃てるので OK!face02
  

Posted by メラリー at 19:08Comments(0)デトキャパ

2008年11月14日

冬でも使える?

夏に作ったデトキャパですが、冬用のために作ったので、
どんな感じか、ハイキャパ4.3と撃ち比べてみました。

まずは、冷蔵庫でマガジンを冷やします。秒間3発ぐらいで撃ちました。
4.3の方は1マグ撃てますがスライドストップが、かかりませんでした。
その後は8発目で給弾不良になりました。
その時の初速が61でした。

デトキャパの方は、1マグ撃って、スライドストップもかかります。
2マグ目も撃てて、スライドストップもかかりました。
その後、10発目で給弾不良になりました。
その時の初速は55でした。

以前は冬にガスブロ撃つときは常にズボンのポケット予備マグ。
右手に本体、左手にマガジン、持ってるマガジンはすぐにセットできるように本体に先っちょを挿しておくって感じでやってました。

今回デトキャパを撃ってみた感じですと、なんとか使えそうな予感!
でも、弾道はショボボボ~ンface07ですが。

弾道はショボくても、きっちり動いてくれると グ~!!ですface05
  

Posted by メラリー at 19:56Comments(0)デトキャパ

2008年06月10日

ショックです

先日、作ったデトキャパをO氏にスライドストップをはずして、スライドを取りフレームのレールの感じを見せてました。
ひたすら、こんな感じ(ヤスリでゴシゴシ)で削ったよって説明して、
後、ハイキャパ(ライラクスのスリムロングタイプ)のスライドストップにしようとしたらスライドのノッチの補強があたらないの~、でも、このスライ
ドストップの方が使いやすいし、どうしようかなって言いながら組み立てようと本体を手にしたら…………

「ガシャン!」

「カシャン!」

「ガリ~」

「シャ~」

あっ!マガジン落とした~と思ったが
でも、マガジンなんて付けてね~
何を落とした?と思ってみたらスライドが~~~~><
事務所の床はコンクリート、事務椅子に座って作業中!
落とした高さは約1m!

スライドを取り上げてみたら軽いへこみ、擦り傷><
O氏が居たので「まぁ、使ってたら傷つくからね」といいながら、内心はかなりショック!かなりの神経質なので購入時の傷や塗装の埃も気になる自分に嫌気がさすときもあるぐらい><
自分に何度も「まぁ、使ってたら傷つくからね」と言い聞かせてスライドを入れようとしても入らない。何度やっても入らない、レールがいがんだのかと見ても、いがんでないし~

ン!

ン!
よく見ると

シリンダーの弾を押す部分が折れてる~><

めちゃめちゃショック!!!

部品を注文しなきゃ~それまでお預けか~

ついでに全バラシしよう。

ばらしてみると折れた部分はきれいにパックリといってたので
瞬接でも付くかと思いつけてみました。耐久性があるのか不安です。まぁ部品が届くまでですね。

ついでなので、いろいろいじくっちゃえっと言う事で、サイティングしてると弾が上に上がりすぎるので、リアサイトを削りました。
リアサイトはピストンを外してから外さなくちゃいけないんですね。付けたまま横から割り箸で叩いてたら、ちと堅かったので「ガン!」っといったらスライドの方がちょっと捲れちゃいました><

ピストンも肉抜きしました。40gから35gに5g軽くなった。まだできそうですが、やった感が欲しいだけなのでこのくらいで!

う~ん、もう一丁買おうかな、どうしよ~。
メッキの方を買う予定っだたのに、迷ってる今日この頃です




  

Posted by メラリー at 15:54Comments(1)デトキャパ

2008年06月06日

初めての投稿です~

デトキャパを作りました~^^長さは3,6インチぐらいですかね。
フリーダムアートのをみて製作意欲がわきました。
シャーシのレール部分の加工が時間がかかりました。リューターとヤスリでこつこつと、すりあわせです。
冷蔵庫でマガジン冷やして連射!速弾詰め連射!ブローバックします~。スライドストップはかかりませんがorz
弾力は弱っちいですが、弾道はよい感じです^^
マガジンはめちゃめちゃ冷たいです。
これで冬場でも使えるかな?冬が待ちどうしいです。
かわいいし、弾数多いし、ライトもつくのですごく気に入りました^^
  

Posted by メラリー at 11:13Comments(2)デトキャパ