2008年06月10日

ショックです

先日、作ったデトキャパをO氏にスライドストップをはずして、スライドを取りフレームのレールの感じを見せてました。
ひたすら、こんな感じ(ヤスリでゴシゴシ)で削ったよって説明して、
後、ハイキャパ(ライラクスのスリムロングタイプ)のスライドストップにしようとしたらスライドのノッチの補強があたらないの~、でも、このスライ
ドストップの方が使いやすいし、どうしようかなって言いながら組み立てようと本体を手にしたら…………

「ガシャン!」

「カシャン!」

「ガリ~」

「シャ~」

あっ!マガジン落とした~と思ったが
でも、マガジンなんて付けてね~
何を落とした?と思ってみたらスライドが~~~~><
事務所の床はコンクリート、事務椅子に座って作業中!
落とした高さは約1m!

スライドを取り上げてみたら軽いへこみ、擦り傷><
O氏が居たので「まぁ、使ってたら傷つくからね」といいながら、内心はかなりショック!かなりの神経質なので購入時の傷や塗装の埃も気になる自分に嫌気がさすときもあるぐらい><
自分に何度も「まぁ、使ってたら傷つくからね」と言い聞かせてスライドを入れようとしても入らない。何度やっても入らない、レールがいがんだのかと見ても、いがんでないし~

ン!

ン!
よく見ると

シリンダーの弾を押す部分が折れてる~><

めちゃめちゃショック!!!

部品を注文しなきゃ~それまでお預けか~

ついでに全バラシしよう。

ばらしてみると折れた部分はきれいにパックリといってたので
瞬接でも付くかと思いつけてみました。耐久性があるのか不安です。まぁ部品が届くまでですね。

ついでなので、いろいろいじくっちゃえっと言う事で、サイティングしてると弾が上に上がりすぎるので、リアサイトを削りました。
リアサイトはピストンを外してから外さなくちゃいけないんですね。付けたまま横から割り箸で叩いてたら、ちと堅かったので「ガン!」っといったらスライドの方がちょっと捲れちゃいました><

ピストンも肉抜きしました。40gから35gに5g軽くなった。まだできそうですが、やった感が欲しいだけなのでこのくらいで!

う~ん、もう一丁買おうかな、どうしよ~。
メッキの方を買う予定っだたのに、迷ってる今日この頃です




ショックです



同じカテゴリー(デトキャパ)の記事画像
デトキャパ 真冬用
デトキャパ エクストリーム
冬でも使える?
初めての投稿です~
同じカテゴリー(デトキャパ)の記事
 デトキャパ 真冬用 (2009-10-15 14:11)
 デトキャパ エクストリーム (2008-12-14 08:32)
 デトキャパ(冬用)その後 (2008-12-06 08:23)
 デトキャパ(冬用) (2008-11-15 19:08)
 冬でも使える? (2008-11-14 19:56)
 初めての投稿です~ (2008-06-06 11:13)
Posted by メラリー at 15:54│Comments(1)デトキャパ
この記事へのコメント
相変わらず好きやなぁ(;^_^A


がんばって(@>ω<)ノ★゛
Posted by あいちゃん at 2008年06月18日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。