

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月27日

AFG 前面

MAGPUL AFGを取り付けると、前面が一段凸るか、凹りますよね。



ツライチの方が見栄えが良いかと思ったので、レール側を削りました。



ピッタリになりました。





すっきりしました。  

Posted by メラリー at 09:47Comments(2)M4 SOCOM

2010年02月23日

芋虫+AFG

芋虫も細くなり、アンダーレールも付いたので、AFGを取り付けました。







ストックもCTRにしました。  

Posted by メラリー at 08:08Comments(0)M4 SOCOM

2010年02月22日

芋虫骨格整形

体内脂肪は改造できたので、外側に骨格を追加整形しました。



アンダーレールはライラのSシステム用のを拝借して、スペーサーを製作して取り付けれるようにしました。

市販のは平行をだすためテーパーが付いてますが、付いてない方がいいのでテーパーは付かないように製作しました。



  

Posted by メラリー at 08:15Comments(0)M4 SOCOM

2010年02月19日

芋虫体内脂肪改造

細芋虫は装着できますが、デルタ側を削った方がピッタリ付きます。

しかし、体内脂肪(バッテリー)の形を変えないと装着できません。

今までの、ストックチューブ用ではダメです。

次世代バッテリーだといいのでしょうが、充電器も持ってないので…

マルハじゃなくニッスイのウインナーです。

今までは製作するのがめんどくさかったので作りませんでしたが、今回は製作しましょう。

まずは両サイドに半田付けです。

削って荒すのは面倒なので、ステン用フラックスを使用します。



曲げのV溝を使って、2つの電池を連結です



連結4本をハンドガード&アウターに合う様に接着&結合です。







肉体改造できました。
  

Posted by メラリー at 08:16Comments(3)M4 SOCOM

2010年02月18日

芋虫ダイエット

マルイ純正芋虫をスリムなWA純正に変えたいと思います。

カブトムシの幼虫→カナブンの幼虫って感じでしょうかね。

SOCOM購入時に装着できるかは確認しましたが、体内脂肪の形を変更しなくてはならなかったのでそのままでした。

とあるパーツを装着するとマルイ純正ではオデブすぎてニギニギし辛いかも…と思いまして






WA M4の細い芋虫も実銃で存在するのかな?!
  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)M4 SOCOM

2010年02月16日

MAGPUL NEWマグキャッチ

自作MAGPUL マグキャッチ(SV925)をちょこっと改良しました。

改良といっても小さくしただけですけどね。

何故小さくしたかというと、ダストカバーと干渉しそうだったのと、マークの縦ラインが長すぎて間延びしてるみたいだったので…





周りの枠がなくなりましたが、コレはコレでO.K!です  

Posted by メラリー at 08:09Comments(0)WA M4

2010年02月13日

SOCOM U.S. Navy SEALs PSP

SOCOM: U.S. Navy SEALs Portableを購入しました。



「俺たちのサバゲー」は着眼点はいいのですが、カスタマイズ&行動&仕様がグズグズで糞ゲーっぽかったので、すぐにやらなくなりました。

今回の購入したのは、実銃がモチーフなのと、TPSだからです。

巷ではFPSはたくさんありますが、TPSのミリゲーは少ないです。

FPSは苦手&やり難い&のめりこめないです。

まぁ、なれもあると思います。

でも、TPSの後方視点の自分の装備&体が見えてる方が好きです(MHの影響大ですね)

巷ではFPSはたくさんありますが、TPSは少ないですね。

メタルギアも触ってみましたがイマイチ嵌りませんでした。

PS3だとロスプラ等もありますが、架空設定なのと、据え置き機はじっくりやる時間が…

初のミリゲーですが、ちょこっとやっただけですが、なかなか楽しいですね。

簡易ロックオンなど初心者には優しいみたいですが、最初のミッションで結構死にましたけどね…orz





銃も色々カスタマイズできるみたいです。









銃の種類も色々ありそうです。

オプションパーツもあるみたいです。光学機器やグレネードとか

ちょっと、やり込んでみようかなっと思います。  

Posted by メラリー at 08:22Comments(12)GAME

2010年02月11日

韋駄天杯(MHF)

久々にMHFにINしました。

兄に韋駄天杯(タイムアタック)を手伝って!と言われたので。

今回の韋駄天杯はツーマンセルです。

やはり、モンハンは楽しいですね。

ずっとINしてなかったので新たなシステム&仕様でワケわからん事になってたりもしますがね…  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)GAME

2010年02月08日

KSC MP7A1 スピードプレート

KSC MP7A1の完成度は高いですが、高いのも嬉しいような寂しいような…

弄くる所が思いつかなくなってました。

マガジンエンドにMAGPUL9mm(SMG)を付けようかな~って思ってましたが…

あ!

閃きました!



エンドプレートを…

交換すれば…

何と!?

グロック用のスピードプレート!

サイズを比べるとギリいけそうです!

では、加工しましょう!

まずは、前面延長&ストッパー穴&ガス穴の加工です
ガス穴は開けないようにしようかと思ったのですが、グロックと違いストッパーを下げるのがメンドクサイ&下げにくいので、穴を開けました。



サイドのミミの厚みも違うのでカマシ物を噛ましましょう



できました。







本体



使いやすいかどうかは別にして、良い感じじゃないでしょうか  

Posted by メラリー at 08:07Comments(5)KSC MP7A1

2010年02月06日

MSM ウォッチキャップ

パッチを付けれるキャップをずっと探してました。

冬用にMSM ウォッチキャップを購入しました。



マグプルスカルパッチを付けてました



VOLKと一緒にパチリ!



パンツとキャップがタウンでも映えるミリ物ですのでテンションも上がります
  

Posted by メラリー at 15:36Comments(0)~装備魂~