スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月25日

WA M4 マグキャッチアクセサリー その2

前回の試作品1号(六芒星)とは別の2号(フレアー)を製作しました。

このフレアーは回転位置を合わせないといけませんので、作ってみました。



位置合せのためにゴムパッキンをかましてます。

正面からはあまり分かりませんが、横からはマグキャッチ本体と隙間があります。
この隙は、しょうがないですね。

で、六芒星は別の銃に取り付けました。



デトキャパに付けました。

考えてたら、ハンドのマグキャッチにも付くのでは?と思い、
マグキャッチにM3のタップをして取り付けました。

デトキャパには抜群に似合ってる感じがします^^

やはり、回転位置合せをしなくていいデザインが良いですね。
  

Posted by メラリー at 10:42Comments(2)WA M4

2009年04月23日

WA M4 マグキャッチアクセサリー


これは、ライラの電動用オーバーサイズマグキャッチです。

WA M4はM3のタップがたってあるので、皿穴をM3用に開け直せば付きます。

これなら、電動でもWA M4でもネジをM3とM2に変えればいいだけです。

で、MAGPULマグキャッチを製作しようと思ってますが、この仕様だと肝心のマークの部分に皿穴が開いてしまいます。

位置ずらしたり、サイズを変えても無理っぽいです。

で、色々考えました。

試作品を製作しました。

まず、使ってないピアスとM3芋ネジです




ピアスの軸をカットして、芋ネジを取り付けます



取り付けはハンダです。

で、本体に付けてみました



これは、これで良い感じです^^

MAGPULマグキャッチも、この仕様で製作しよう~
でも、MAGPULの場合は上下左右があるので回転位置出しが面倒かもしれません。
小さく、薄いシムが必要そうです。  

Posted by メラリー at 10:37Comments(2)WA M4

2009年04月21日

WA M4 ボルトストップ修理

久々に弄りました

以前にボルトストップが折れたので、スチールにしようかと思ってますが、ボルトストップ以外も変えたいですが、お金がありません

そこで、とりあえず修理しようかと、色々考えてました。

結構、荷がかかるので、接着だけでは弱いと思いました。

で、

M2のネジを用意して、折れた箇所にタップして、接着しました。



あとは、要らない部分を削ぎ落として、成形して完成です。



元に戻りました。

どのくらいの強度があるか分かりませんが、とりあえずは使えてます。
  

Posted by メラリー at 08:12Comments(0)WA M4

2009年04月18日

KIMBER リング

最近はブログの更新も少なくなり、

銃いじりも少なくなり、

パーツ等も購入してなく、

撃ち合いもしてません><

銃をいじくりだすと止まらなくなりますし、撃ち合いも時間的に出来ません。

欲しいのはたくさんあるのですがね………

もっぽら、MHF&シルバーですね。

で、製作しました。




kimberリングです。

本当はサイドにSISのセレーションを彫りたかったのですが、
ちと、ロゴが大きくなり、スペースが狭くなったので彫ってません。

まぁ、無理やりチックで彫るかもしれませんw

自分用ではないのですが、何か製作したくって作ってみました。  

Posted by メラリー at 16:08Comments(3)原型

2009年04月10日

MAGPUL ペンダントトップ!?



MAGPULのペンダントトップを製作しました。




肉厚なのでサイドに MAG PULと彫りました。
書体はオールドイングリッシュにしようかと思ったのですが、使用率が高いので、チャンセリーにしました。

オールドイングリッシュを彫るのが、めんどくさかっただけかもしれませんがねww

でも、ん!?













なんか、おかしいですぞ!













ペンダントトップなのに吊り輪がありません!

ガ~ン><

付け忘れたのかな!?

いえいえ、

ペンダントトップでは、
あ~ り~ ま~ せ~ ん!

では、何なのか!



オーバーサイズボルトストップです~






アクセサリー以外で製作するのは初めてです。

電動ガンのボルトストップなら、機能とかなく飾りなので製作しようかと思ったのですが、ばらすのがめんどくさかったのと、付け替えが出来ないんですよね~

で、ライラのオーバーサイズボルトストップがあったので、これなら電動、次世代、WAどれにも付けれるので製作しようと思いました。

まぁ~デザインはいつものMAGPULですけどね。

でも、いろんなデザインで製作できますね。
ボディーに合わせてナイツとかHKとかノベスケなどなど!
あと、チームに入ってたらチームのマークとかね

仕上げも磨いてバフあてしてピカピカ!でも燻して真っ黒!でもいけますしね^^

オーバーサイズマグキャッチも製作できそうですが、WAと電動どれに付けるか決めてからですね

でも、今月はキャストに出す予定がないので来月になりそうです。

早く、完成させたいです~  

Posted by メラリー at 12:35Comments(0)原型

2009年04月05日

MAGPUL リング 完成!





完成っす!

めちゃめちゃ早くキャストしていただけました。
お店が、新規の客なので気を使ってくれたのかな
まぁ、毎日キャストするって言ってましたがね

で、徳島の店との比較ですが、
g=¥50-高いですが、仕上がりは良好です。

今回は兄のスカルリングが40g越えてるバカデカサイズでしたが、
クラック&ムラ等もなく、少しだけ沸いたくらいかな。

沸いたのは仕上げで無くなります。

最初に行った時の店長は取っ付き難かったですが、キャスト依頼した瞬間から「客」となったので、丁寧な言葉使いになってましたw

材質、配合、キャスト機械、キャスト時の出来不出来、の違いなのかは分かりませんが、徳島の店と香川の店は仕上がりに違いがあります。

時間経過でどのようにクスミなどがどのように変化するかは、これからですがね。

安いのをたくさん作る時は徳島、綺麗に作りたい時は香川かな。

良い店を発見したと喜んでいる所です!

ちと、制作意欲が出てきました。

PS.本当は、キャスト上がり時、燻し時、仕上げ時の画像をUPしかったのですが、昨日はマクロ1cmまでのデジカメが自宅だったので、月曜日に撮影&仕上げをしようかと思いましたが、我慢できずに仕上げちゃいましたw  

Posted by メラリー at 09:51Comments(2)完成品

2009年04月01日

キャスト依頼

今日の昼休みに、自分のMAGPULリング、知人依頼の櫻チャーム、兄のスカルフェイス(モンハン)リングを県内のショップに鋳造依頼してきました。

1ヶ月ぐらいかかるかもしれないらしいです。

自分の予想では2週間ぐらいでは?と思ってますがね


炊事、洗濯、掃除、テンテコ舞いの毎日です  

Posted by メラリー at 15:57Comments(0)他の銀