2009年01月29日

TLR-1

昨日、エコー1さんのブログでTLR-1の紹介をしてました。
自分も2年以上前くらいに購入してたので、読んでると、自分のとは違う箇所&付属品がありました。

まず、各種ハンドガンレール用アダプター、予備のネジ類は付いてなかったです。

サイドの刻印も違います。
エコー1さんのはTLR-1の下に数字らしきものが刻印されてます。


レールアダプターにも刻印らしきものがエコー1さんの方はありましたが、自分のものはありません。


ロットによって違いがあるのかもしれません。
刻印はあっても、なかっても良いですが各種ハンドガンレール用アダプター、予備のネジ類は付いていてほしかったかなface08

商品自体は良い物なので納得してますがね…  

Posted by メラリー at 19:31Comments(4)GUN

2009年01月28日

知人のM4

昨日、愛媛のⅠちゃんからの電話でYやんのM4を綺麗にしてほしいとの事!
ずっと車の中に放置してて、飾ろうと取り出したら錆びまくりだったとかface07

報酬が諭吉さん&ショップカスタム(ソニック)G3SAS!

で、早速今日届いて箱を開けて確認しました。

とりあえずストック&バッファー&M203を昼休みの取り外しました。


クレーンも購入時に黒が売り切れだったので、ショップで黒に塗ってもらったとの事。剥げてきてて下地のODが見えてきてます。
ストックも黒に塗り直しです。

スチールパーツは錆びまくってます。
バラせる部分はバラして色塗りしようと思います。

埃がこびりついておりますface04


いただいたG3

さて、色(トビカのトップガード)が届くまで時間がかかるので、
バラして待機ですな~  

Posted by メラリー at 14:26Comments(5)他の電動

2009年01月27日

クリンコフ ノベスケハイダー

ようやく、クリンコフのノベスケハイダー(ライトウエイト)が手に入りました。

ようやく完成かな~
ん~
どうだろ~
QDスリングを左右に付くようにしようか迷ってます。
左右にするには、本体の方を加工(切断)しなくちゃならないので迷いますな~face06  

Posted by メラリー at 13:50Comments(0)AK

2009年01月24日

M4 PMC

WA M4のレイルガスブロックがあまってるので、電動M4に付けてみました。




ガスチューブも作ってみました。


ついでに撮影用のSUSの台も作ってみました。


LMTのフロントサイトなんですが、ガスチューブに付けると5mmほど下がりますが、
Armsマガジン1月号の116P~のOberland ArmsのOA-15XSはガスチューブに付けてます。
あながち、レイルガスチューブに付けてるのもOK!ってことなのかな~
ちょっと気になってましたが、実銃でもこのような使い方してるので、架空の取り付け方法ではないので、モヤモヤが無くなりましたface02  

Posted by メラリー at 10:32Comments(10)M4

2009年01月22日

WA M4 ニューハンドガード

昨日はPCのリカバリーが大変でしたが、届いたガンパーツを触らずにはいられませんface05

はい、MAGPUL MOE PTSです。



いい感じじゃないでしょうか!face02
ハンドガードのレイルセットも購入しているので、今は取り付けてませんがWA M4で夜戦するときはライトを付けるのでレイルを取り付けようかなと思います。

色合いもそれほど違いはありません。
しいて言うならストックが若干違うかなって感じですが、実物MOEなので許しますicon14レプだったら即、買い直しでしょうがねicon15

レイルガスブロックがハンドガードと干渉して取り付けにはどちらかを削らなければならなかったので、フロントサイトを交換しました。
最初はどうしてもLMTが付けたかったのですが、サイトを交換してみると、これはこれで良いかな~って思えてきましたface02

これで落ち着くのかな~
どうだろ~
M4だけはどこまでいっても完成しなさそうw
  

Posted by メラリー at 08:18Comments(6)WA M4

2009年01月21日

なんてこった~><

今朝、いつものようにMHFを起動したら、多重起動に!
時々なるので、再起動。
1度、起動しなおしたらゲーム以外何も起動しなくなることが時々あるのです。
デスクトップのアイコンがすべて消えて、キーボードもきかなくなるんです。ですから、いつもは電源入れっぱなんです。

で、再起動してたら、ウインドウズが立ち上がってきませんface04

サポートに電話したら、リカバリーしかないとのこと!face08

仕事の書類が少しと、ガン画像、DVDラベルなどのバックアップが取れませんface07業者に依頼したらとれるらしいですが…

しかたがありません。リカバリースタートです。

色々、設定&インストールで約6時間
疲れましたface07

せっかくWA M4のニューアイテムが届いたのに~
それどころではなくなりましたface03  

Posted by メラリー at 15:51Comments(5)~以外魂~

2009年01月19日

我が家のガンプラ

ガンプラは7~8年前に良く作ってました。

エアーブラシでの塗装がだんだんめんどくさくなって作らなくなりました。

ですので、シャアザクは下処理のままで放置されてます。

では、紹介します。
まずは赤いグフです
大まかな改造は脚首関節、股間部、の動作部拡大加工、拳(社外品)に交換ぐらいかな


赤いガンダム
製作時にはまだ発売されてなかったので、ガンダムとジムの2個1で製作しました。


赤いズゴック
HGです。コレはグラデーかけてます。右腕の銅線加工


その他いろいろを飾ってます


他にもありますが、基本は赤白です。
集めだすとキリがないのでw  

Posted by メラリー at 08:55Comments(4)~以外魂~

2009年01月16日

MAGPUL MOE ハンドガード

気になるハンドガードが出てきました。
これです。





PTS DE


これにしてみようか迷ってます。
ほんとに、なかなかフロント周りがピン!と、くるのがありませんface07  

Posted by メラリー at 13:23Comments(10)WA M4

2009年01月14日

WA M4 リアサイト

フロントサイトをLMTに決めたときに、??さんから指摘されたように5mmほど下がってるのですが、使用にはあまり障害は無かったので気にかけてませんでした。

でも、最近気になりだしたので考えました。
フロントはやはりLMTがいいので、ガスブロックをボルターのフロントに変えてそれにLMTを付けようかとも思ったのですが、どうもピン!とこない。

そこで、前から気になってたドットサイトの焦点がサイトと干渉するのも嫌でしたのでリアサイトを加工しました。

この様になりました

穴が開いてた部分を切断して、その下に1.2mmの穴を開けました。
これにより、フロントも下がってるのでドットの焦点は干渉しなくなり、リアサイトも4.5mmほど下がりました


覗くとこんな感じです

ちょっとわかりにくいですが、しっかりサイティングできます。

まぁ、サイト&ドットをいくら合わしても銃の性能自体で弾が暴れますので、それほど気にしてもしょうがないと思いますがねw

雰囲気です!face02  

Posted by メラリー at 10:46Comments(4)WA M4

2009年01月10日

保管方法

ハンドガンは保管するのも飾るのも場所をとりませんが、
長物は場所をとりますね。
皆さんはどのように保管してますか。
自分とオサムラさんので10本ほどありますが、
ロッカーに吊り下げ&立てらして保管してます。

本当はガラスケースがあるので、それに保管したいのですが、事務所にガラスケースを置くスペースがありません。

壁掛けとかにすると埃&錆びが嫌なのですよね~

で、ロッカーに吊りさげてるアイテムがこれ!
またまた、タキゲンの磁石フックです。
結構、強力なので4kgを超えるとずり下がってしまいますが外れる事はありません。



こんな感じでロッカーに入ってます。
まずは、上段の棚にサブマシンガンなどを!

左右に2丁づつ吊り下げてます。これは右側です。

下側の左右です。奥にスナイピングガンを2丁立てらしてます。

上側の左右です。1つのロッカーに長物6丁入ってます。

隣のロッカーの右側です。



まだ、外の壁にも掛けてる銃もあります。

こんな感じで保管してますが、銃が減らずに増える一方なので、増える度の保管場所を考えなくてはなりませんね。

MHFがバージョンアップして新武器&防具が出たので、
しばらくはオンラインゲーム漬けになるかもしれませんw

ミリブロの更新が少なくなるかも><
  
タグ :保管方法

Posted by メラリー at 10:43Comments(4)GUN