スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月02日

~長いのもお好き!の巻~

ようやくアウターが変わりました。

UFCのアルミです。



長さが2分割のタイプです。
まぁ、お座敷がほとんどですので、長くしたり短くしたりが簡単に出来る方がいいかと思いまして。このタイプにしました。
同タイプでもスチールとアルミとありますが、錆が怖いのでアルミで…

ポン付けでいけると思ってたら、バレルナット部の爪の厚みが違うんですね。
最初は気付かないで組んだら、ハンドガードが付かない???
ん?って思ってバラしてみて気付きました。

早速、ワッシャを作りました。



ついでに今まではフロント部がガタガタするのをカマシ物でなんとか誤魔化してましたが、フロントサイトとネジ止めできるようにタップしました。





長くしてみました。







ハンドガードからチラ見えする純正の2分割アウターで無くなり、すっきりしました。  

Posted by メラリー at 07:31Comments(2)WA M4

2011年02月10日

~ワッフル食べたい!の巻~

ようやくWA M4のスペアーマグを購入しました。

G&Pのワッフルです。





レンジャープレートに変えようかとも思いましたが、マガジンが1個しかないのでとりあえずはこのままです。





色合いですが、マグ本体は多少暗いですね。エンドプレートはほぼ同色です。
本体は塗装なのでしょうがないかと思います。
ぱっと見では、さほど気にはならないです。

ところで、ガスが入れ難いというか、入ってるかどうか解り辛いというかって感じです。
ガスを入れるとガス管の中でプクプクと音が…
コレってマグ>ガス管にガスが流れてるって事?!
でも、マガジンにガスは入ってます。多少ですが…

ガスが入り辛い時はマグorガス管どちらを暖めるor冷やすと入り易いのでしょうか?
温度差があった方が入り易いですよね。

ガスを入れる時に横漏れ一切無しなので、これまた入ってるかどうか分かり辛いです。

一応、ガス管を暖めて5秒ぐらい挿入を3、4回で15発ぐらいは撃てる分量は入ります。
  

Posted by メラリー at 07:50Comments(2)WA M4

2010年09月03日

~ポチッとな!の巻~

MAGPULスカル マグボタンをマグ4に取り付けました。





スカルだらけになっちゃいましたw

取り付けての使用感ですが、実物マグボタンの記事のときにTAKさんに教えて頂いた通り、押し過ぎによるアームの脱落は皆無ですね。
マグチェンジする時にそこまで押し込まなくてもいいです。
感覚的にも押し過ぎを気にしたりすることもありません。
理由はアームが脱落するまで押し込もうとするとバネ圧が高くなってきますので、違和感が生じます。
ですので、押し込みすぎの前にマガジンがチェンジできます。

ただ、マグボタンがちょっと出っ張ります。



横から見ると出すぎのような気もしますけど…
まぁ、使用するには出てる方が押しやすい気もしますけど…

それと、以前は気になりませんでしたが、マグボタンが大きく&長くなったので、ネジのガタが気になりました。
アームとボタンが完全締め込みでの固定ではないので、ガタがあるのはしょうがないです。
ですので、シールテープでガタをなくしてます。
コレによりボタンを押した時の感覚も良くなり、押し過ぎてもアームが自重で回らなくなりました。

純正タイプのマグボタンも作ってますが、今回のサイズのボタンも使い易いです。
純正タイプだと小さすぎてデザインできませんが、今回のタイプだとボディーに合わせて色々デザインのボタンが出来そうです。
  

Posted by メラリー at 07:31Comments(2)WA M4

2010年08月23日

WA M4用 マグキャッチ原型 その2

WA M4用 マグキャッチ原型を本体に付けてみました。





完成が楽しみです。


先日UPしたVOLK GEN-5 CAP&Contractor`s Capの画像がなぜかリサイズされて無いので、画像を削除しようとしても出来ない…orz
設定は何も変えてないのに…orz

土曜日に問い合わせしても、まだ回答がない。日曜日を挟んだからかな?!
どうなってるの?!ミリブロさん!?今日中に回答くるかな?  

Posted by メラリー at 07:47Comments(0)WA M4

2010年08月17日

コレはどうなの?

はじめての連続投稿です。

只今、製作中の物が気になってしょうがないんです。

その理由は以前製作したMAG4のオーバーサイズマグキャッチは板状の物に芋ネジをハンダ付けしてました。

位置決めが面倒なのと、力一杯締めると外れちゃいます。まぁ、ある程度締めれば十分なんですけどね。

で、またマグキャッチを製作してるのですが、最初は前回と同じ仕様に使用と思って、板状のデザインで作ってました。
でも、やはり今度は一体物で製作しようかなと思って、本体のタップ側も作って、後はWAXを張り合わせるだけになりました。

一体物で作るとキャスト代が気になってましたが量った所、許容範囲内でした。

まぁ、ハンダでのネジの位置決めとM3のタップどちらが面倒なのかなって考えますけどね。

で、気になるのは、実物&レプで発売されてるコレ



何が気になるかと言いますと、このタイプでギザギザのボタン部をデザインして作ろうと思ってるのですが、WA M4の場合、マグキャッチのタップ側を本体ボディーに入れ込んで止めますよね。

画像のタイプだと本体ボディーには押し込めませんよね。

それでいいの?

それだとボタンを本体いっぱいまで押したら、反対のアーム側が本体ボディーから出すぎて反転しないの?

アーム側が特別なの?

それともポン付けだけで正解なの?

それだと押し具合を調節するの?そんな面倒な事はないかと思うんですけど…


どなたか解る方は居られますか?

ぜひ教えてください。  

Posted by メラリー at 12:40Comments(4)WA M4

2010年03月18日

シュアハイダー

久々にWA M4です。

純正ハイダーを変えたいと思ってました。

177ハイダーにしようかと思ってましたが、結局DYTAC SF FH556にしました。





エレメントのハイダーよりはDYTACの方が良い感じらしいです。(受け売りです…)

スチールなので錆がこないようにオイルをヌリヌリしてあげてます。  

Posted by メラリー at 08:16Comments(0)WA M4

2010年02月16日

MAGPUL NEWマグキャッチ

自作MAGPUL マグキャッチ(SV925)をちょこっと改良しました。

改良といっても小さくしただけですけどね。

何故小さくしたかというと、ダストカバーと干渉しそうだったのと、マークの縦ラインが長すぎて間延びしてるみたいだったので…





周りの枠がなくなりましたが、コレはコレでO.K!です  

Posted by メラリー at 08:09Comments(0)WA M4

2009年12月17日

WA M4 MAGPUL シール

またまたショウモナイ事を施しました。

自作シールを貼りまくりましたw

こんな所や

跳ね馬を隠しちゃいました。


そんな所や

反対側がツルツルで寂しかったのでガツンと大きく貼りました


隠れてる所や

前回のマークをやめて、スカルにしました。


跳ね馬&刻印すべてを隠したい所や

ちょっとデカすぎかも…


すべてDEカラーにしました。

まぁ、触るとすぐボロボロになるので100%ネタなんですけどね

ロアフレームにアート(羽スカル)を刻印or印刷してるのが発売されると欲しいような気がしますけど…  

Posted by メラリー at 10:20Comments(0)WA M4

2009年12月04日

MAGPUL オーバーサイズマグキャッチ 燻

久々にWA M4です。

磨いて付けてたMAGPUL オーバーサイズマグキャッチ&ボルトストップですが、時間経過とともにくすんできます。
空気中の硫黄分との化学反応です。
シルバー製品はお手入れをして保管しなくてはなりません。
まぁ、スチールの錆よりはマシかもしれませんが…

で、燻仕上げにしてみました。
燻したらつや消しグレーになります。







フロント側からハイダー、サイト、ボルトストップ、ダストカバー、MAGPUL ASAPがグレー色になって、なかなか良い感じです。

ダストカバーの裏にMAGPULマークを貼り付けてみました。淵の色合いが合ってませんが………
MAGPULさんから刻印入りのダストカバーを発売しないかなぁ~

純正パーツ(セレクター、ボルトストップ、マグキャッチとか)をスチールにしたら、色の近いグレーになって良いのかもしれませんが、錆の手入れが………  

Posted by メラリー at 08:48Comments(7)WA M4

2009年08月21日

3点バースト

最近、色々、物欲が沸いてきました。

まず、
次世代M4
KSC MP7などです。

なかでもRA-TECH
「各社M4ガスブローバック対応 3点バーストキット」が発売されますね。

欲しいです!

WA M4の中身は弄ってないので、この際これにしたいかも!

フルではどのみち息切れするので3点がちょうどいいかもしれないです。

いくらするのかな?あまり高いと買えません><

  

Posted by メラリー at 12:19Comments(6)WA M4