2011年02月14日

~削り難い!の巻~

ライラのトリチウムサイトのフロントですが、デホで純正スライドとの□穴が若干キツイのでヤスリでスリスリ!
まぁ、このくらいは当たり前でしょう~と軽い気持ちでした。

でも、凸の左右の出っ張りが違うのと、ネジ穴がセンター出てないのと、ネジ穴の深さとネジがあってないので頭打ちしてて締まるのか?
と、気になる点がもり沢山でした。

早速付けるとやはりスライドとのセンターが出てない!
ネジが頭打ちして締め切れない!
何よりサイトが傾いてる!

なんじゃコレ!ってレベルです。

しょうがないので、ヤスリで加工しましょう。
加工に必死で、加工前の画像を撮り忘れてました。

とりあえず付けました。

~削り難い!の巻~

上の斜めの線が加工前のラインです。

~削り難い!の巻~

センターずれてるのと、左右の出っ張りが違うので合わせました。

~削り難い!の巻~

赤線ぐらい傾いてました。

~削り難い!の巻~

ネジも頭打ちしてたので削りましたが、深さがないので2、3回転ぐらいしか回せないので、締め切れるまで削れません。しょうがないのでワッシャをかまして、頭の部分を削りました。


ライラって国産ですか?!中華ですか?!
安い中華ならいざ知らず、結構な金額なんだから検品はしっかりして欲しいです。
多少の擦り合わせってレベルじゃないです。

~削り難い!の巻~

使用感は蓄光と違って良いですね。
暗闇では抜群に光ってます。
薄暗い所では蓄光の最初光の方が明るいので見やすい感じがしますが、ずっと同じ明るさで光ってくれるのは良いですね。
インドアなら蓄光でもいいけど、夜戦なら断然トリチウムって感じでしょうかね。




同じカテゴリー(G18C)の記事画像
~ちら見せ厳禁!の巻~
~確かに割れますね!の巻~
同じカテゴリー(G18C)の記事
 ~ちら見せ厳禁!の巻~ (2011-02-17 07:32)
 ~確かに割れますね!の巻~ (2011-02-12 17:55)
Posted by メラリー at 08:09│Comments(6)G18C
この記事へのコメント
相当酷かったようですね(;´Д`)
さすがはライラ・・・

以前、ぜっぷさんが蓄光サイトを削った時に熱で蓄光樹脂が沸騰したって記事に書かれてましたが、もしトリチウムがそんな事になったらシャレにならないですね・・・
トリチウムが沸騰するような物質なのか良く分かりませんが。
Posted by あじゃ at 2011年02月14日 08:40
おはです!

トリチウムサイト気になってたのですが・・・酷いですネ・・・

先日発売された次世代用のMUR-1アッパーも酷かったですよ。
塗料にドブ付けしたかのような質感で刻印無しの付属品無しで
お値段が定価で2万ですからwww

やはりライラは地雷なのか???
Posted by kyon2_CTU at 2011年02月14日 11:13
<あじゃさん>
まぁ、削ったら付けれたので良しですが、作業し辛いたらありゃしない。
あじゃさんは、いつもこのようなシコシコしてるんですね。感心します!
>蓄光サイトを削った時に熱で蓄光樹脂が沸騰した
沸騰するですと!!
とりあえずは光ってるので大丈夫かな?!
Posted by メラリー at 2011年02月14日 12:47
<kyon2_CTUさん>
たぶん、酷いのは自分の分だけだと思いま……思いたいです…

>次世代用のMUR-1アッパーも酷かったですよ
そうなんですか?!個人的になぜアッパー??って思いました。
ロアのほうが需要があるような気がします。
ストックパイプ部のネジ山をしっかり作ってるだけも、売れるような気がしますけど…

>やはりライラは地雷なのか???
ハイキャパ7インチを購入して擦り合わせてた時、最後は壁にバーン!!!でした…orz
Posted by メラリー at 2011年02月14日 12:53
>沸騰するですと!!

あ、ぜっぷさんはサンダーで削ってあっちっち~な状態で、蓄光樹脂が沸騰したらしいですw
今回は手ヤスリなら多分大丈夫かと~


>ハイキャパ7インチを購入して擦り合わせてた時、最後は壁にバーン!!!でした…orz

kyonさんへのコメに申し訳ないですが爆笑しましたww

アレは酷かったですね~
プラグの穴のセンターが狂っててロンリコが引っ掛かるし、スプリングが入る深さは浅くてテンション強すぎるし・・・

ライラは個人的には要注意メーカーです(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年02月15日 01:48
<あじゃさん>
さすがに小さすぎてサンダーで加工すると、指ごと削れちゃいますね。
でも、ぜっぷさんはサンダーで削ったんですね。ある意味、すんごい勇気です。

ハイキャパ7インチは酷すぎでした。
初のカスタムスライドだったので何処をどのように合わせたら動くようになるのかチンプンカンプンで、何をしてもうまく作動しなく、ブチギレましたw
まぁ、いまでもチンプンカンプンなんですけどねw
Posted by メラリー at 2011年02月15日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。