2021年03月11日

~カタカタします!の巻き~

弟分のMK-1ですがストックの緩み、ワイヤー固定のイモネジ、バッテリーの不具合など最初からインケツでしたが、もっと気になる事が!

アウターバレルが何気に触ったらカタカタ動きました。
えっ!て感じで???
バレルナットが緩んでるの???
あーーバレルナット外すのか~
面倒くさいなぁ~
バレルレンチ処分したし…
シムも処分したし…

しょうがない、アマゾンさんでポチッ…

あっ、とりあえず購入店にメールをっと…

「アウターがカタカタするよ」

ショップ「そうなん。とりあえず動画送って」

「分かり難いかも知れんけど送ったで」

ショップ「とりあえずメーカーに聞いたら仕様やて。うちの在庫もカタカタするわ」

「そうなん、仕様なん」
って感じでした。

とりあえずバラしてみます。
~カタカタします!の巻き~

インナーもちょっと長いので切りましょう

で、なんか再度にイモネジが…

「インナーのガタ取りなんかなー」って思いながら緩めると…
まさかの2ピース!!
~カタカタします!の巻き~

まさか、まさか、でした!
頭の片隅のも2ピースはなかった。
今更2ピースかよ…
しかも左右2箇所のイモネジって
最低3箇所でしょ!
そらぁカタカタするわな。
仕様やな。

まぁ、バレルナットの緩みとかではなかったので納得はしました。

さて、どうしましょう。
バラしてタップ増やすのも面倒だし、会社でしないといけないしな~
昔ならすぐ出来たのに…この辺が不自由か…
とりあえず、なんか巻いてみよう
マスキングを長さを調節したらいけた!
~カタカタします!の巻き~

最初よりは断然マシになった。
インナーも切ったので、ハイダーをM4 TEGと付け替えました。
~カタカタします!の巻き~

アイアンサイトはHKは好みじゃないので何かに変更します。
光学はどうしようか考え中
ハイダー変えてサプ着けたら、コレはコレでカタカタ鳴りますw



同じカテゴリー( PTS VPSC VIRGO MK-1)の記事画像
~コッチも早く!の巻き~
~カタカタしません!の巻き~
~弟ができました!の巻き~
同じカテゴリー( PTS VPSC VIRGO MK-1)の記事
 ~コッチも早く!の巻き~ (2022-02-05 07:37)
 ~カタカタしません!の巻き~ (2021-03-18 18:20)
 ~弟ができました!の巻き~ (2021-03-05 20:35)
Posted by メラリー at 20:12│Comments(0) PTS VPSC VIRGO MK-1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。