2009年12月28日

Angled Fore Grip

Magpul Angled Fore Gripを見てから物欲が沸きました。
来年にはレプが発売されるのではないでしょうかね。

使用感は賛否両論あるみたいですが、個人的にはグッドアイテム!だと思ってます。

普通のフォアグリップを握る構えはシックリこないのですよね。

クリちゃんにフィンガーストップを付けるとグリップしやすいのなんの!ですもの~(コレも個人的見解です)

M4 SOCOMにもフィンガーストップを付けたいな~と思ってたところでした。

レールハンドガードにすれば早いのですが、やはり、芋虫ハンドガードを使いたいのですよね。

Magpul Angled Fore Gripのレプは発売されるだろうけど、芋虫君用は発売されないでしょう…と思い、いつもの如く、では製作開始です!

アルミの20mmをベビサンで大まかな形を切断&削りました。
25mm&11mmの穴もデザインで開けました。
25mmの方は機能的(指を入れたり、握ったり)にも使用できます。

バイスで挟んでシコシコタイムです!
Angled Fore Grip

相当シンドイ作業です><

形成できたら溝加工です。

Angled Fore Grip

5mm間隔で印を付けて丸ヤスリでシュッ!シュッ!です。

フィンガーチャンネルはシックリ来なかったら痛い&握り難いだけですから、角の部分を凹(アール)加工にしました。

Angled Fore Grip

取り付け用のM3タップです

Angled Fore Grip

取り付け用の段付きワッシャです。
1.6mmの11mm&13mmを溶接してます。

Angled Fore Grip

芋虫に取り付けです

Angled Fore Grip

一応、前後14mm間隔で取り付けれます。

Angled Fore Grip














同じカテゴリー(~自作魂~)の記事画像
芋虫 フィンガーストップ
こんなのどう?
フィンガーストップ完成
製作中
新ターゲット パートⅡ
新ターゲット
同じカテゴリー(~自作魂~)の記事
 芋虫 フィンガーストップ (2010-01-08 10:26)
 こんなのどう? (2009-12-10 15:24)
 フィンガーストップ完成 (2009-12-02 12:54)
 製作中 (2009-12-01 08:10)
 新ターゲット パートⅡ (2009-06-10 11:08)
 新ターゲット (2008-11-28 10:41)
Posted by メラリー at 09:25│Comments(2)~自作魂~
この記事へのコメント
うほ♪
まさか造っちゃうとは思いませんでした(;´Д`)スゲー

芋虫にかける情熱、素敵です!

レイル用はレプリカも出そうですが、すぐにPTSも出そうですね~
Posted by あじゃ at 2009年12月28日 10:51
<あじゃさん>
今回は物がデカかったので、情熱がないと形成段階でのヤスリ掛けで心が折れますw
Posted by メラリー at 2009年12月28日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。