2011年12月28日

~今年も終わりです!の巻き~

今年ももう終わりですね。

上半期は18Cのサイト、WA M4のアウター、次世代URXなどチョコチョコ弄ってました。

下半期はほぼGUNネタは「0」です。
SILVERがメインでした。
撃ち合いはやってないなぁ~

今年は泥棒に入られるし、撃ち合いしてる工場が倒産するしと悪い事がありました。

来年は良い事がありますように~



皆さん、よいお年を~


  

Posted by メラリー at 07:27Comments(0)~以外魂~

2011年12月24日

~倍率ダウン!の巻き~

やっぱり辛抱できずにシグマ(SIGMA)18-250mm/3.5-6.3 DC OS HSMを購入しました。



タムロンとの違いが知りたかったんです。

塗装が新バージョンでした。
以前はザラザラマットでしたが、ツルツルマット(いわゆるただの艶消し)になってます。
タムロンはシボマットです。



サイズは一回り大きいです。
バックに入るか心配でしたが、なんとか入りました。

ズームリングのトルクは18-125mm F3.8-5.6 DC HSMとほぼ一緒ぐらいです。
このくらいあるとロックしなくてもビロ~ンってなりません。
好みが分かれますが、シグマぐらいあるほうが好きです。

レンズ内手振れ補正も本体補正とは違いがあるんですね。

写りはまだしっかり撮影してないので分かりませんが、ちょっと撮った感じでもSIGMAの方が好みかもしれません。
寒色なのは好みじゃないんですけどね。

  

Posted by メラリー at 07:47Comments(0)α55(デジイチ)

2011年12月21日

~怖いウサギ!の巻き~

同じな物は作りたくないので超キレ顔のキレネンコにしました。









当然、内側には囚人番号。

耳の感じは使用に邪魔にならないようにしました。  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)原型

2011年12月17日

~ビビリのウサギ!の巻き~

自分の物、依頼品とキレネンコばかり作ってたので、今度はプーチンです。







キレネンコほど耳も邪魔にはならなそうです。



内側には囚人番号を盛りました。
  

Posted by メラリー at 07:29Comments(0)原型

2011年12月10日

~正義のヒーローⅡ!の巻き~

ウルトラマンNEXTが完成しました。









最大級の重量です。

  

Posted by メラリー at 07:54Comments(0)完成品

2011年12月07日

~ハムの人!の巻き~

ウルトラマンNEXT リングを作ってます。









今回もかなりの迫力!大きさです!



裏盛のエンブレムもしっかり盛ってます。
  

Posted by メラリー at 18:10Comments(0)原型

2011年12月03日

~倍率アップ!の巻き~

シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC HSMを持ってますが、もう少し高倍率が欲しいと思ってました。

Tamron 18-270mm/3.5-6.3 DiⅡPZDを購入しました。

シグマ18-250 OS HSMと迷いましたが、タムロンを使ってみたかったのと、シグマ18-250 OS HSMはサイズが一回り大きいので、バックに入らない可能性がありました。
でも、レンズ内手振れ補正は使ってみたかった。でも、レンズ交換のたびに機能設定で本体OFFもめんどくさいかなっともおもったりなんかして…





サイズはシグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC HSMほぼ一緒、ちょっと小さいかも!

ズームリングのトルクがタムロンの方が軽いです。

自重ビロ~ンはならないですが、ちょっとでもリングに触れるとビロ~ンってなりますね。
まだ、持ち歩いてないので分からないですが、ロックを毎回するのは面倒かなって思ってます。

自分的にはシグマぐらいのトルクの方が好みかな。


  

Posted by メラリー at 08:53Comments(0)α55(デジイチ)