2021年02月27日

~角度が違う!の巻き~

デフォのグリップはフィンガーチャンネルが邪魔で握りにくいです。

CM4のグリップが握りやすかったので一緒にしました。


モーターを入れる時になんかシックリこなく「何でかな~」って配線やら押し込みやら弄ってましたが全然ピタッとこない。
で、CM4の方を見てみると、このグリップって角度が違うんですね。
だから、純正の配線とは逆位置に通すんですね。
握りやすかったのが分かりました。


リポのスティックが使えたので、ストックをCAA実物をカメラストックから取って付け替えました。
一番前の位置では使えませんが、普段2番目なのでよしです。

ついでにスイッチ焼け防止にSSBを付けてみようかと。
そんなに撃たない遊べない(月1だし)ので気にしなくてもいいと思うのですが、一応付けとこうかと。


しかし、付けて作動したらモーターが超ゆっくり作動、バッテリーが激熱に!
すぐ外しました。
なんとか、バッテリーも本体も無事でした。
5本分を購入してたのに…
1個だけの不具合なのかコレ自体が相性とかあるのか分からないので、とりあえずは付けないでおこう。
  

Posted by メラリー at 10:28Comments(0)KSC M4A1 TEG

2021年02月21日

~売ってない!の巻き~

M-LOK、KEYMODの細身のハンドガードが多い中、懐かしい感じのセンチュリオンなので一昔前の感じにしようかと。

グリップよりはハンドストップの方がいいので探したら沢山種類がありました。
一時撤退してた時はMAGPUL AFGぐらいしか無かったような…

レイルカバーも含めてMAGPUL XTMにしました。
ハイダーもSURE FIREにしました。




懐かしい感じがするので自分的にはタイムスリップして復活した感が出るのでテンションUPです。
でも、レイルカバーの実物が何処にも売ってない。
ハンドストップは売ってました。
FG、SG、PINKは売ってた。
オレンジだったら買ってかかも…
MAGPUL PTSもPTSだけになってたし…

レプだとハメコミがが甘いというかカッチリしないというか…
取り付くには取り付きます。内側をカッターで切りましたけど…  

Posted by メラリー at 08:28Comments(0)KSC CM4 ERG

2021年02月13日

~消音効果より…!の巻き~

センチュリオン用にサプを


でも、このタイプはボールジョイント(カプラ方式)なので外れはしないがカタカタします。
発射音より、カタカタ音の方が気になるぅ。
まぁ、リコイルあるので作動音はガッツリしますけど…
なので、センチュリオンではなく、M4 TEGにつける事に


たぶん、サプは使わないかな…  

Posted by メラリー at 20:35Comments(0)KSC M4A1 TEG