2021年07月24日

~ようやく!の巻き~

Glock 42のノーマルマガジンをやっと購入できました。

本体購入前から購入してたマグバンパーの出番です。


切カギを削って合わせます。


ようやく完成です。


作動はやはりロングマガジンの方が良いですね。  

Posted by メラリー at 08:57Comments(0) UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4

2021年07月12日

~中身もすごい!の巻き~

SI ARK17の中身はやっぱりイマイチです。
ですので、ちょこっと冒険です。

ストライカーのマガジンでも撃てるように弄くります。

まずはマガジンが入るようにフレームの溝を追加しました。
マガジンのポッチリを削ってもいいのですが、予備マグ5本だと色々使いまわしたいので本体側を加工しました。

チャンバーは純正がダメダメなのでガーダーにしました。
マルイでもよかったのですが、もう無かった…昔なら…


ついでにホップギアをライラのに。


シリンダーも変更


シリンダーのノズルはガーダーのがピッタリでした。
純正では入りきらなかったのでマルイのではダメだったかも。


ピストンカップもマルイの皿型に変更。


一応ハネナイトも仕込みました。


これで、ほぼストライカーとほぼ同じ感じです。
初速はパッキンが逆流防止になってるタイプなので1ぐらい高いです。
撃ち心地&ブローバックは質は違うが途中でブローバックがしょぼくなったり、感触が変わったりすること無く2マガジンは撃てます。
3マガジン目になると多少変わります。
燃費はストライカーより若干劣ります。数発少ないですが、ボンベ交換の際に漏れなければ3マグはいけます。

せっかくなのでドットを。実物をとも!思ったのですが耐久性が何処までか分からないのでレプで…
RMRピッチなので電池交換がサイドトレイの物を。
付属のネジでは頭打ちするのでシルバーの丸カンをワッシャに。


ホルスターもグロック用では無理なのでXH35を。


完成です。
何処まで持つか不安ですが、撃ち心地、初速、弾道はストライカーにも劣らないです。
  

Posted by メラリー at 21:12Comments(0)EMG STRIKE INDUSTRIES ARK17

2021年07月03日

~外観がすごい!の巻き~

ハンドガンはもうストライカーで十分!と思っていても、やっぱり無理ですねw
衝動買いしてしまいました。

EMG STRIKE INDUSTRIES ARK 17




RMRが直乗せ出来るのが決め手でした。


ただ、撃てるのは撃てますが使用できるかといえば「う~ん」って感じです。

まずはコッキングインジケーターが2段階なので削って通常に


トリガーもフレームに引っかかるので修正


ピストンカップのOリングもずれます


RMRのネジも緩みやすいです。

ピストンカップはOリングタイプではなく、カップタイプにしました。
まだ、どのRMRにするか迷ってるので決まってからネジロックをしっかり付けようかと。

マガジンは絶賛ガス漏れでした。
もともとマルイのが使えるとのことだったのでその予定でした。
だだ、マガジンバンパーがマルイ純正だと無理で、溝上部が薄いバンパーがいいです。


マグプルタイプだと使えます。


使えるようにはなりましたが、リコイルは軽いです。
冷蔵庫に入れたマガジンで10発ぐらいは撃てますがスライドストップはかかりません。

う~ん、マグロ26の方が冷えても撃てるし、リコイルの軽いので使うならマグロ26かな

さて、どうしましょうw

まぁ、外観は良いです。外観は。  

Posted by メラリー at 06:33Comments(0)EMG STRIKE INDUSTRIES ARK17