2008年11月28日

新ターゲット

新ターゲット


新しいターゲットを作ってみました。
今までのは紙を打ち抜く仕様だったので、当たり判定がわかりにくかったからです。
某ショップのブログに掲載されてたスポンジ使用のストラックアウト風のターゲットも考えましたが、スポンジが飛んでいったのを拾い集めるのが、めんどくさいかな。

土台となる板(SS2.3mm)に蝶番を取り付けるピッチの穴を開けてます。
サイドに8mmのシャフトをネジ止め(角度調節のため)
ターゲットはアルミの2mmで、大(100mm)、中(75mm)、小(50mm)で作りました。

当たるとこんな風に倒れます
新ターゲット
新ターゲット


いい感じで遊べてます~~~face02




同じカテゴリー(~自作魂~)の記事画像
芋虫 フィンガーストップ
Angled Fore Grip
こんなのどう?
フィンガーストップ完成
製作中
新ターゲット パートⅡ
同じカテゴリー(~自作魂~)の記事
 芋虫 フィンガーストップ (2010-01-08 10:26)
 Angled Fore Grip (2009-12-28 09:25)
 こんなのどう? (2009-12-10 15:24)
 フィンガーストップ完成 (2009-12-02 12:54)
 製作中 (2009-12-01 08:10)
 新ターゲット パートⅡ (2009-06-10 11:08)
Posted by メラリー at 10:41│Comments(4)~自作魂~
この記事へのコメント
おっ! 完成ですね(^^)ノ
面白そうですね!!

これの小型版作って家で遊ぼうかなぁ~(^^;
部屋だと弾の処理を考えないとダメですよね。。。
妄想してみます(^^)
Posted by naru.naru. at 2008年11月28日 11:19
>naru.さん

自分も跳弾をどうしようか、まだ模索中です。

工場の中で撃ってる時は、いいですけどね。
工場の床はBB弾が散乱してますww
Posted by メラリー at 2008年11月28日 12:16
こんにちは~

いつもすばらしい技術に感動しております

このターゲットも楽しそうです
当るといい音しそうですね
Posted by NEKONEKO at 2008年11月29日 12:45
<NEKOさん>
コメントありがとです~

ほとんど、機械の性能ですねw

音はいいですね~。
小(50)は5m越えたところからだと、なかなか鳴ってくれません。
もっと、腕を磨かなくてわ!アハ
Posted by メラリー at 2008年11月29日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。