2020年03月28日

~入りやすくなる!の巻き~

購入してすぐに弄ってましたが記事にするの忘れてました。

海外製のマガジンにガスを入れるのが…
で、あじゃさんのをみて真似しました。

まずはバラして、注入側のゴムパッキンを外しました。


更に調べてみると中のバネを弱くすると良いとか、シビアとか…
で1巻半カットしてみました。




結果は注入時に「シューッ」って音がする様になりますが、バネカットの効果はわかりませんw
だって、バネの意味はバルブの押し戻しのテンションなのでカットの意味があったのかは…

加工の前にも「WE用注入バルブ国内用マガジン交換バルブ」も試してみたけど、注入できずに「ブシューッッ!!」ってダダ漏れするだけでしたw  

Posted by メラリー at 14:24Comments(2)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2020年03月26日

~準備物装着!の巻き~

前もって購入してたTLR-6を装着!!





最初は「えッ!?ちょっと小さい??」って思いましたがグイッと押し込むとガッチリはまります。
ガッチリ過ぎてビクともしません。
そのかわり、トリガーに一番近いネジは差し込んだ状態で組まないと後からは入っていきません。

毎日、glock42を握ってるとglock19が大きく感じますね

  

Posted by メラリー at 19:00Comments(0) UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4

2020年03月22日

~ようやく届いた!の巻き~

UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4が、ようやく届きました。
コロナの影響なのでしょうね…



コレってHogwards(StarkArms) GLOCK42の再販なのでしょうね。
別物って思ってたんですが…

でも所々マイナーチェンジしてるみたいです。

「あじゃさん」とこの記事を見ながら確認してみました。

リコイルスプリングの前受け?の素材がプラに


トリガーバー後端の突起が曲がってます。
最初は「曲がってるやん!」って思ったけど記事を見て仕様なのだと。


トリガー、ハンマー周りはバラしてないので解りません。

変わってない部分も…右肩上がりのダンディーです。


前後のガタもしっかりあります。

給弾は弾入れしてないので解らないです。

予約した時の商品画像はノーマルマガジンでしたが、入荷メールで確認したらロングマガジンに…
せっかくプレートも準備したのに…


でも、コレってHogwardsのマガジンも使えるのかな?
でもでも、まだ売ってるのかな?
でもでもでも、握ってみたら良い感じかも…


  

Posted by メラリー at 13:29Comments(2) UMAREX(VFC) Glock42 Gen 4