2022年12月10日

~カサマシしました!の巻き~

次のGLOCK co2は「Nebula マルイG18C用ZEVTech G17 SilencerCoカスタム」です。
コレは18c用なのでスト9のシリンダーが使えないのでマルイ シリンダーバルブを弄りました。

SVの後部に1.5mmカサマシして調整。


載せるレプRMR上下調整幅が無く下過ぎたのでバラして調整しました。




初速とリコイルも良い感じになりました。





  

Posted by メラリー at 13:40Comments(0)G17

2022年09月24日

~茶色で統一!の巻き~

茶色のGLOCK co2を作りました。






スライドはガーダーです。  

Posted by メラリー at 06:39Comments(0)G17

2022年03月19日

~銀と緑!の巻き~

またまた、GLOCK co2を作りましょう。

スライドは「DETONATOR BTC」


フレームは、17カスタムFG






ビーバーテールが厚すぎて握った時に違和感があるので薄くしました。


中身はいつものスト9カスタムなので撃ち応えと弾道は良い感じです。

ただ、フロントサイトが差し込みなので反動でずれないか心配です。
ずれたらスライドと干渉してスライドが凹みますから…
一応、瞬接を付けてますが…
  

Posted by メラリー at 08:47Comments(0)G17

2021年11月13日

~コッチに合った!の巻き~

スト9のスライドを変えたいので色々物色しました。

PTSのBATTLE COMPにしました。


アウター、インナー、ハイダーも付いてますが撮り忘れました。

で、スト9のリアシャーシのスライドと噛み合う凸の幅が広いので擦り合わせながら削りました。
ちなみにフレームから外れないのでそのまま加工しました。


撃てるようになったものの、他のスト9と比べるとブローバックが不安定でスライドの後退量も少なくスライドストップもかかりません。
どうしようかと思ってましたが、とりあえず保留で放置してました。

バディーがマグロ17に付けたいと
じゃぁ、とりあえずやってみようかと


アウターは出っ張ってない方が良いとの事でスト9のアウターにしました。
ただ、パッキン等の緩衝材ないのでハネナイトを付けました。


最初はココだけでしたが数発でハネナイトが千切れちゃいました。
ですのでフロントシャーシの部分にも追加しました。あまり綺麗ではありませんが…


コレで点ではなく面で受け止めれるので大丈夫でしょう。



オリジナルセレーションのエッジが立ちすぎてて素手だと痛いぐらいです。

  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)G17

2010年10月29日

~ちょっとモッサリ!の巻~

ガーダーのメタスラG17です。





ちょっと、モッサリしますが、快調に作動します。

まぁ、ガタが多いので作動してくれないと困りますけどね。

やはり、リコイル感はUPしましたね。

アウターがプラのままですので、金属音はあまりしないです。
アウターはハイキャパの時にメタルにしたのですがダイキャスパーツとの接点がすぐにへたって作動不良を起こしたので、プラのままの方がいいのです。

黒白のツートンが気に入ってます。

あっ!そういえば何も知らずにエキストラクターを接着しないで噛ましただけで作動させたら、飛んでいきました。探すのが大変だった………orz  

Posted by メラリー at 07:31Comments(0)G17

2010年10月19日

~後退しすぎ!の巻~

ちょっと萎え気味のガーダーG17スライドですが、とりあえず組みましょう。

中身は弄ることなくすんなりと組めました。

あっ!フロントサイトは切り欠きが合わなくて角をちょっと削りました。

すり合せが必要かなって思ってましたが、全然必要ありません。

逆にユルユル、ガタガタでクリアランスは大です。

でも~~~~

フレームと組んでスライドを引くと後退しすぎてトリガーバーを越えちゃいます。

スライドが戻りません。

純正と比較してみました。



どうしようか迷いましたが、とりあえず、当て板しました。





まだ、両面テープで付けてるだけなので、時間が出来たらちゃんとした当て板を作りましょう。


さて、G18CにしようかP×4にしようか迷うな~  

Posted by メラリー at 07:45Comments(2)G17

2010年10月16日

~隠れてました!の巻~

ガーダー製のG17 メタスラですが、袋の中に入ってる時点では綺麗だったのですが、袋から出してみると有りました!
スor沸きです。







袋の中にあったテキストに隠れてました。

上面にも小さいのが有りましたが、刻印がビッシリなのであまり目立ちません。
でもこのサイドのスはサインの上ですので目立ちます。

最初は、表面処理の塗装の荒れかな?!」かなとも思ったのですが、ルーペで見て触ってみると明らかに凸凹です。
このSILVERのスライドの表面処理は何なんでしょうかね?
塗装?
アルマイト?
無処理では腐食するでしょうからね

ですので、多少ヘアライン調なので、削ろうかとも思ったのですが、後処理が面倒なので止めました。
取り合えずはこのままでいいかな?!って考えてます。

どうしても気になるなら黒に塗ります。
  

Posted by メラリー at 07:26Comments(0)G17

2010年10月13日

~それっぽく撮れました!の巻~

ミニチュアG17のスライドをSILVERで作ってみました。



綺麗でしょ~

ていうか、iphone4になったので、カメラアプリで加工しただけなんですけどね。

久々にGUNネタでGUNパーツを購入しました。
オクで落ちなくてもいいので入札してたら安く落札できました。

ガーダー G17メタルスライド SV です。







ガーダーのメタスラは鋳造後削り出しだったとチラッと聞いたような聞かないような………

で、袋の状態で見る限りは綺麗でした。

でも~~~~~~~………orz

  

Posted by メラリー at 07:32Comments(2)G17

2009年10月06日

G17のフレーム (GUARDER製)





マルイのG17です。

ガーダー製のフレームが割れました。

ネジ止めの2箇所です。




所持したのはずいぶん前ですが、それほどは撃ってません。

1000発撃ってないと思いますけど…

どこかで、ちらっとフレームが割れると聞いたのですが、今回、初確認です。

スライドの動きが渋かったのですが、あまり使わないので放置してました。

それとスライドが反ってるので、スライドとフレームの隙が均一ではないんですよね。

どの銃も多少は反ってるのですが、グロックはフレームが色付きですので目立つのかな!?なんて思います。

で、紙やすりでスリスリと擦り合わせてる時にクラックを発見です!

とりあえずは、瞬接で補強しましたが、また、割れるでしょうね。

材質が硬質なので、もろいのだと思います。

マルイのはガーダーよりは軟らかく、粘りがあるので割れないのだと思います。

今なら、マルイのTANフレームの方が良いですね。

質感&刻印は良かっただけに、悔やまれます。  

Posted by メラリー at 08:28Comments(2)G17